あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 公式サイトオープン!!
ついにキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 公式サイト

ウチのブログでは今までも本作に関する情報をいろいろと取り上げてきましたが、ようやく公式サイトがオープンするようになって感無量であります(*´д`*)
ではでは今まで通り、今回公開された公式サイトから発見・推測出来た新情報をいろいろとチェックしていきますよ(`・ω・')ノ


まずはトップページの「ファルコムオールスター!人気キャラ総出演!!」の欄に、『ぐるみん』パリンと、『Zwei!!』ピピロ&ポックルの姿が見られますね。
両者とも原作では八等身ではないデフォルメされたデザインなのですが、それを上手く再現したイラストがいいですね~。

ところで、パリンの横にはファントム達が、ピピロ&ポックルの後ろにはコボルト達がいますが、彼らが出演する訳はなく。
キャラクター紹介の中での、各原作の世界観を紹介するような背景の画像でもないので、という事は、この画像はおそらくOPからのスクリーンショットと考えられます。
つまり、今回のOPはファルコムオールスターが登場するかなりにぎやかなものになるのではないかと。
……まぁぶっちゃけ、完成度の高いファルコム作品の中で唯一の欠点と言えるのがOPアニメ(OP曲は別)なので、あまり期待は出来ないのですが、だからこそ本作では気合入れたOPアニメを作ってくれるのを信じたいですね(´・ω・`)


『キャラクター紹介』の中にはかなり気になる情報が。
それを指摘する前に一つ、サポートキャラクターのジュリオ&クリスを紹介しているスクショの中に、エルクが参戦しているのが見えますね。

さてさて、メインキャラクター紹介なのですが、イースと空の軌跡それぞれの欄に8枠しかありません。
『世界観』の中でも紹介されていますが、各キャラクターごとに設定されてあるバトルステージも、イースと空の軌跡それぞれの欄に8枠づつです。
つまり、プレイヤーキャラクターとして操作出来るのは、おそらく全16キャラと考えて良いでしょう。

ちょっと少なく感じるのは確かですが、この全16キャラそれぞれにストーリーモードがあるので、そういう意味では充実していますね。
ストーリーに絡まずに操作出来るプレイヤーキャラがいれば良かったのですが、まぁそれは続編に期待ということで。

前述もしましたが、どうやら各キャラクターごとにバトルフィールドが設定されているようです。
アドルは「女神の王宮」、エステルは「ブライト家」といった具合ですね。
これらを踏まえ、今まで電撃プレイステーションや電撃ゲームスなどのゲーム雑誌で公開された画像や、公式ツイッターでの発言などからの情報を統括して、ついでに某情報も加えると、現在までに分かっている参戦キャラと登場ステージは以下の通りになります。


イースシリーズ

アドル・クリスティン = 女神の王宮
ドギ = ダームの塔

オルハ → サポートキャラへ
マイシェラ = 風の聖地
ガッシュ = ?
アイシャ = ?
チェスター・ストダート = ?
エルク = シャヌアの森
クルシェ = 炎の神殿



空の軌跡シリーズ

エステル・ブライト = ブライト家
ヨシュア・ブライト = ?
ティータ・ラッセル = ツァイス中央工房
レーヴェ = アクシスピラー屋上
レン = ?
オリビエ・レンハイム = ?(ルシタニア号?)
クローゼ・リンツ = グランセル城 空中庭園
アガット・クロスナー = ?


参戦キャラはこれで9割方確定しているはずです。
そして、コチラの情報を加え、上記の16キャラ+ロイド参戦で全17キャラというのがメインキャラクターの総数でしょう。
電プレに掲載されていた画像の中に、一つだけ特定出来ないステージがあったのですが、これがロイド専用のエレボニア帝国のステージなのではないかな……なんて。


新しく公開された情報はこんなところでしょうか?
参戦メインキャラクターは17名とほぼ確定しましたが、サポートキャラクターはメインキャラより多いという話なので、どの作品から出演してくるか楽しみですね。
『スペシャル』を見ると、一週間ごとには更新されるようなので、来週から公式サイトを見逃せなくなりそうです(`・ω・')ノ


しかし、軌跡陣からはシェラ姉とジンさん、そして3rdの主人公なのにケビンもリースもメインキャラではないのかorz
リースの法剣はアクションで是非使ってみたかったのだけども。しかしメインキャラじゃないってことは、英伝7で3rdの主人公コンビはあまり活躍しないのかな? それともサポートキャラで出演するのかな。
そして『イース7』同様、ムスタファは犠牲になったのだ……妹の犠牲にな。まぁいても使わないけど(ぁ
この辺りはもう考えられているらしい続編に期待ですかね~。



【2010/04/23 23:34】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 電プレVol.471情報+公式サイト更新 | BLOG TOP | 英雄伝説 零の軌跡 情報公開!!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1587-068443ba


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。