あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
英雄伝説 零の軌跡 情報公開!!
『英雄伝説 空の軌跡 The 3rd』の発売から幾星霜……ついにその姿を現してきましたよ(`・ω・')ノ

『英雄伝説 零の軌跡』2010年プレイステーション・ポータブルにて発売!! 
感動は,まだ終わらない。日本ファルコムが贈る「空の軌跡」の正統なる続編「英雄伝説 零の軌跡」,PSPにて2010年発売



PSP版『イース~フェルガナの誓い~』の特典カレンダーにも、今回公開された本作のイラストが描かれていましたが、公式に公開するイラストがコレだとすると、やはりメインイラストはエナミカツミさんでほぼ確定のようですね。
今までの流れからして、空の軌跡シリーズのキャラもかなり登場するでしょうし、エナミカツミ絵の軌跡キャラがどう描かれるかとても楽しみ。

公開されたスクショは二枚。
『イース7』では若干ポリゴンが粗かった部分があったのですが、昨日発売された『イース~フェルガナの誓い~』ではかなり綺麗になっていて、本作もスクショを見る限りでは相当綺麗になっている感じですね。ファルコムならではの暖かみのあるグラフィックを、PSPでしっかり再現出来ていそう。

一枚目はどういうシーンなのかいまいち分からないですが、場所やシチュエーションは置いておいて、オリビエらしき人物がいますね(笑
水面に映っている影の描写も綺麗ですね~。

二枚目は駅ですね。駅っぽい感じが非常にグッド。
前作のリベール王国では飛行船が飛び交っていましたが、エレボニア帝国は列車がメイン。列車内でのやり取りがどう描かれるのでしょうね~。
ところで、四人パーティを組んでいる中、後ろの二人は主人公組のロイドとエリィ、その前にいるのは“彼”で、先頭の人物は誰だろう?
以前公開されていたスクショにもいた人物だけど、極秘設定資料集にもそれらしき人物は載ってなかったし……貴重なロリキャラっぽいのでそこのところはっきりと(ぁ


さてさて、本作がPCではなくPSPで発売される事はもう公式ツイッターでの発言から明らかになっていたのですが、『イース7』でも荒れに荒れたこの話題、果たして今回はどうなるのでしょうね。
私もどちらかと言えばPC派ではあったのですが、個人的な懸念はあくまで“PSPで綺麗な描写を再現し快適なプレイが出来るか?”という事で、PSP版『イース~フェルガナの誓い~』で予想以上にその問題をクリアしてくれたので、本作に関してはかなり楽しみですね~。
PCで出ないのは寂しくはありつつも、そもそもPC市場自体が寂れてしまっている状態なので、変に首を絞めずPSPオンリーで大きく販売本数を上げて欲しいですねm(__)m

【2010/04/23 21:08】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 公式サイトオープン!! | BLOG TOP | PSP イース~フェルガナの誓い~ クリア感想+PC版と比較>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1586-da4e8cd7


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
