あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
涼宮ハルヒの憂鬱 第28話 「サムデイ イン ザ レイン」 の特報!

2010年 春 劇場公開予定



だってさ(`・ω・')ノ


……まぁとりあえず、大半の人が予想してた通りの展開になりましたですな。
うーんしかし、TVアニメーションのAパートとBパートに分けた約25分尺間隔で数回に分けた方がいろいろ衝撃度があって面白いのではないか(○○の再登場とか、眼鏡をかけた長門とか)と思うのと、エンドレスエイト全8回と退屈全5回で1クール分潰すとか悪い意味で常識では考えられない事をやらかしてしまったことと、そもそもクリスマス辺りの物語で公式サイトでもいろんな仕掛けを施していたのに結局時期を合わせず春公開なのかということとか、なんかいろんな不安材料が揃っているのですが。ががが。つか、長門がコート着てるシーンとか原作にありましたっけ?

劇場版はおそらく見に行くとは思いますが、新アニメーション分のDVDやキャラクターCDの売り上げもかなり落ちていて、これからもっと落ち込むと予想出来る現状、この劇場版で何処まで持ち直せるかが勝負になるでしょうね。
再びハルヒ人気が爆発するくらいの完成度を見せて欲しいものですが……ま、それはアニメ情報誌や特報などでの続報待ちですね。って、そういや特報は一枚絵だけで、動画が無かったのがいきなり不安材料と言えるのかorz

と、とにかく劇場版については続報待ちという事で、その『涼宮ハルヒの消失』に続く今回の『サムデイ イン ザ レイン』での長門の心情を考察した記事を以前に書いているので、『サムデイ イン ザ レイン』では何も事件が起きなくて退屈だったと感じられた方は是非一読して劇場版に備えて貰えれば嬉しいですm(__)m

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話考察 「長門有希の憂鬱」

【2009/10/09 01:28】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(16) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<真・女神転生 STRANGE JOURNEY First Impression | BLOG TOP | ラブプラス のんびりプレイ日記 番外編「けっきょく、南極なの?」>>
この記事に対するコメント
こんばんは
特報きましたねー!消失映画とはなんだか複雑な気持ちでで素直に喜べませんが、詳しい情報に期待しますっ
【2009/10/09 02:17】 URL | piko #- [ 編集 ]
どうせなら12月18日全国ロードショー
2010年3月、ハルヒファン待望の「消失」が公開された。
ロードショー初日、徹夜して並んだ多くの観客は、朝一番の上映が始まるのを今か今かと待っていた。
やがて上映時間となり、一通り予告が終わったとき、彼らは信じられないものを目にした。
「『涼宮ハルヒの消失』は2010年12月18日にあらためて公開いたします」
「今回は消失の予告編【30分】と「エンドレスエイト総集編」を上映いたします」

各地で暴動が起こった
こんなことにならなければよいが……
【2009/10/09 02:33】 URL | コンポコ #- [ 編集 ]
角川の意図が読めない
やっぱり劇場かー
誰もそんなの期待してなかったんですがね・・・

特設ファンサイトに消失長門の画像貼っといて、劇場版ってのはなぁ
【2009/10/09 21:52】 URL | rim #Zfxmh3W6 [ 編集 ]
劇場版といえば
ムント劇場版は何時公開されるのだろうと不思議に思っていたら、いつの間にかDVDが発売されていて驚愕したはぐれです('・ω・`)ノ

>pikoさん
こんばんはですm(__)m
TV放映で消失をやってくれたら一番だったのですが……特報も一枚絵のみでしたし、続報で期待したいですよね(´・ω・`)


>コンポコさん
新アニメーションシリーズでは常に我々の予想を超えた京アニが、最終回後の特報という誰でも予想出来る展開は逆に不気味ですね(^^;
まぁ来年の12月18日に改めて上映はさすがに無いでしょうが、前編だけを公開とか、昔のエヴァみたく総集編と消失3分の1くらい公開とか、そういうのは本当にありえそうで困る。……エンドレスエイト8回を考えると、来年の12月18日公開もありえなくは無いので、油断は出来ないでしょうねorz
もうかつての人気を立て直すことは不可能に思えますが、とりあえず今以上に評価を下げて欲しくはないですね(´・ω・`)
【2009/10/09 21:58】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
入れ違い
すれ違いorz

>rimさん
角川の意図……大人の事情というか、エンドレスエイト8回の件を考えれば、作品の質よりも金稼ぎを取った形になるのでしょうかorz
その辺りはもう勝手にしてくれて構わないのですが、それを作品の質に影響を与えないでくれ、というところですね(´・ω・`)
【2009/10/09 22:06】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1559-8b41ab5c


8回もエンドレスエイトがありがっかりだった涼宮ハルヒの憂鬱ですが、最終回にて 涼宮ハルヒの消失 2010年春劇場公開予定 という告知が...
マンガとかラノベ等の感想ブログ【2009/10/09 01:38】
涼宮ハルヒの消失 2010年春公開・・・だそうです。 この回すごい好きなのですよ
くまっこの部屋【2009/10/09 01:49】
ハルヒの消失劇場かよwwwww2010年春とはまだまだですなあの長門の一枚絵には期待したいところです
サブカルなんて言わせない!【2009/10/09 01:51】
特報キターー!!やっぱりか、でもどっちなんだ!? 3期か、はたまた劇場版か?!とわずかな時間で異様な盛り上がりを見せた結果。 2010年 春『涼宮ハルヒの消失』劇場公開予定。とな。 やはり劇場版だったのか…いや、嬉しいんですけどね。 だって!長門がっ!!眼...
風庫~カゼクラ~【2009/10/09 03:16】
『涼宮ハルヒの消失』公開決定!! てかまた劇場版オチかよ…これで何度目だ!!
せーにんの冒険記【2009/10/09 04:10】
 涼宮ハルヒの憂鬱  第26話 『サムデイ イン ザ レイン』 最終回 感想  最後の告知w  -キャスト-  涼宮 ハルヒ:平野...
荒野の出来事【2009/10/09 04:23】
涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)第28話『サムデイ イン ザ レイン』放送終了後にて
ゆめみん的れびゅー【2009/10/09 06:26】
涼宮ハルヒの憂鬱(最終回)の最後で「涼宮ハルヒの消失」劇場版の告知が(笑) 公開は2010年春予定だそうです。 京アニは、最終回での告知好...
SERA@らくblog 3.0【2009/10/09 08:15】
「もっと寄せなさいよ、あたしが濡れるじゃないの」 SOS団の面々が普通の日常を過ごす話。 今回は時系列第28話で、本放送第9話。 ...
日記・・・かも【2009/10/09 15:27】
??? サムデイ イン ザ レイン 文化祭が終わり、その後にやってきたごたごたも終了して、早くも冬の足音が山風とともに聞こえてくるようになってきた。そろそろ12月だ。 文芸部室、いや、いつの間にかプレートに&ldquo;SOS団&rdquo;の紙が貼り付けられてある
モノクロのアニメ【2009/10/09 15:28】
 長く続いたあらためて放送こと、1期再放送+新作もこれで一区切り。エンドレスエイトでは色々ありましたが、こうしてまた1期の作品を観れたことは嬉しかったです。そんな再放送ラスト回は「サムデイ イン ザ レイン」。地味ではありますが、色々見所たくさんの回でし
コツコツ一直線【2009/10/09 17:44】
ハルヒの最終回ってことでなんかしら期待していたけど まさか本当に映画化とは・・・ま~~喜ばしいことだけど しかしなんかディジャブーな感じも クラナド・マクロスF・OOみんな最終回にやらかしてるよな~~ って!「驚愕」はまだ?私は二年まった!!!!
「ミギーの右手」のアニメと映画【2009/10/09 18:38】
涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD](2009/11/27)平野綾杉田智和商品詳細を見る まったりとした冬の話にて、半年続いた「涼宮ハルヒの憂鬱...
破滅の闇日記【2009/10/09 22:24】
なんか仕事忙しいとか言っといて更新しまくりですが、   仕事も頑張ってますよ。   むしろ更新ない日は遊んでる日と言えます。   今描...
イチゴ☆とチョコ☆とデザートイーグル!【2009/10/10 05:10】
暖房器具の強奪に成功した涼宮ハルヒ。どんな手を使って、店にねじ込んだのでしょうか。え?キョンを遠ざけて、朝比奈みくるの写真集を作成する手はずだったのね。
ゼロから【2009/10/10 11:28】
嫌な噂は現実に・・・(苦笑)。 結局“消失”は映画で、来年春の公開予定、だそうです。 続きは映画で、というのは流行なのでしょうか?こういうパターンはガンダム00でも腹立たしいのに、こっちは同じものを何度も繰り返す愚挙に出た挙句これですからね。そうでなけれ...
ボヘミアンな京都住まい【2009/10/13 15:29】
このページの先頭へ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
