あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
涼宮ハルヒの憂鬱 第26話 「ライブアライブ」
前回の『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』は、実質『涼宮ハルヒの溜息 VI』といった感じで、それでいて内容は第一期のサプライズの第一話の何者でも無く、そのサプライズ感が無いためオチ無し意味無しでかなり退屈だったのですが、今回の『ライブアライブ』はハルヒがSOS団以外の一般人に親切心で手を差し伸べるのが見所で、困っているENOZを助けようとしたその感情の一端に、前回までの『涼宮ハルヒの溜息』シリーズで苦労した映画作成の件があって、文化祭にかける情熱がムダになるのが勿体無いことをSOS団以外の他人であっても共感出来たという事であれば、なかなか面白い繋がりなんじゃないか、まぁ5話もかける必要性は無いけどね、と一文で感想を書いてみました('・ω・`)ノ

……ともかく、普通に放送されてこれで全26話説は覆されたということで。
どうあれ『涼宮ハルヒの消失』は放送されないので、最終話後にサプライズがあると考えると、今回で終了しても良かったのですが……ま、残り二話深く考えずまったり楽しみたいと思います('・ω・`)ノ


【2009/09/25 01:20】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(14) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ファンなら無条件で買うべし オフィシャルコミック ペルソナ3 5巻 & ペルソナ4 1巻 | BLOG TOP | イース7 クリア感想 + 総評>>
この記事に対するコメント
お久しぶりです
局によって26話説があったので、今回で終わってしまうのかハラハラしていたのですが、来週から放送時間が変更になっただけのようなのでよかったですε=(‐ω‐;;)

私は最後のハルヒがキョンの手を引っ張って歩くシーンで、あー最初の頃ははネクタイを引っ張ってたなー・・・と。
あそこでネクタイ引っ張ったら雰囲気メチャクチャですけど(笑


サムデイ後に何らかの発表があること期待します><
【2009/09/28 15:53】 URL | piko #- [ 編集 ]
お久しぶりです~
例の26話説は、放送時間が変更になっただけなんですね(^^;
中々人騒がせというか、これも京アニの思惑なのかと勘ぐってしまうというか(;´∀`)

ハルヒが初期の頃と比べると丸くなったのは、溜息シリーズでダメな部分を見せた分、特にライブアライブで感じましたね。
この後、どちらかというとハルヒより長門が中心に描かれることを考えると、このライブアライブで新アニメーションシリーズは終わらせても問題なかったとも思いますが……逆に言えば、この後長門を中心に描く事で、最終話で消失に続くサプライズ特集を何か流すのかもしれませんが、まぁ何が来るかホント分からないので、サプライズは確実に起きるでしょうが残念な結果にならないことだけ祈っておきます(^^;
【2009/09/28 23:59】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1555-05800fbe


「どうだいこの衣装。めがっさ似合ってると思わないっかな~?」 天使が舞い降りたわ・・・ ということ涼宮ハルヒの憂鬱第26話『ライ...
ゆめみん的れびゅー【2009/09/25 02:33】
改めて見ても、レベルが高い回だったと思う。
*記憶のかけら【2009/09/25 02:53】
人気の高い前作でも屈指の評判のライブ回! 初めて見た時はあまりアニメを見ていない時期だったので演出面の凄さとか考えなかったけど改めて...
ムメイサの隠れ家【2009/09/25 02:53】
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2長門有希(茅原実里) by G-Tools まぁ一応・・・
24/10次元に在るブログ【2009/09/25 03:03】
 涼宮ハルヒの憂鬱  第26話 『ライブアライブ』 感想  いつ見てもこの話はすばらしい  -キャスト-  涼宮 ハルヒ:平野綾 ...
荒野の出来事【2009/09/25 03:25】
 今回の放送は1期でも1.2を競う(と思う)神回のライブアライブ。ハルヒ・長門がバンドに参加する話です。放送当時リアルタイムで見ていた時、その演奏シーンののクオリティの高さにとても圧倒されてしまったのをよく覚えています。今見ても輝きを感じるエピソードでし
コツコツ一直線【2009/09/25 03:37】
シリーズの中でも神回といわれて評判になった回ですね。これが「けいおん」につながっ
くまっこの部屋【2009/09/25 07:54】
「歌の方も代役が務まったのか自信ないわ」 ひょんな事から、ハルヒと長門がバンドの代役を務める話。 今回は時系列第26話で、本放送第...
日記・・・かも【2009/09/25 17:05】
??? ライブアライブ 頭の中身が年中調子外れなカーニバル状態の監督兼プロデューサー制作による間の抜けたシュールレアリズム映画は、徹夜の編集作業の末、一応の完成を見て無事上映にこぎつけることができた。客入りについては、まあまあまあまあといった具合で、コ
モノクロのアニメ【2009/09/25 19:22】
学園祭、と聞くと無性に懐かしいやら羨ましいやらという感情が沸くのは それだけソコから離れて久しいせいでしょうかねぇ(苦笑) 何はともあれ《改めて》な放送分『ライブアライブ』でございます。 この作品の中でも飛び抜けて好きな回ですが、やはり好きだ! 涼宮ハルヒ...
風庫~カゼクラ~【2009/09/26 01:00】
鶴屋さんのウエイトレス姿に見とれて喫茶店に入っていく、生徒達。朝比奈みくるも良いが、鶴屋さんのウエイトレスも良いよね。喫茶店が盛況な訳が、わかります。
ゼロから【2009/09/26 21:09】
第26話 「ライブアライブ」 最初に「朝比奈ミクルの冒険」のOPから入ったので、え?またこれなの?繰り返し? なんて思ってしまいました...
ワタクシノウラガワR【2009/09/26 22:57】
 当時は凄い絵だなあと思ったのですが、改めてみると普通でした。ただ今もなかなか面白いお話には変わりありません。
つれづれ【2009/09/29 07:06】
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱感想。 そういえば最近ハルヒのページビューも落ち着いてきてるなあと思ってたんだけど、 ……よく過去記事を見たらライブアライブの感想更新を忘れていた……。 発言者:→宵
獄ツナBlog5927【2009/10/02 23:53】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
