あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ペルソナ3ポータブル 公式サイトいろいろ更新
されてたのに今更気付きました('・ω・`)ノ

ペルソナ3ポータブル 公式サイト 

相変わらずゲーム内の動画が多数紹介されていて、新要素にかなり購入意欲を煽られているのですが(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


まずはトップ絵の男性・女性主人公二人。どちらかをクリックすることで、それぞれの戦闘BGMが流れます。
……って、主人公ごとにBGMが変わるのかよっ!?

システム欄の“男性と女性”の項目で、選択した主人公によってイベントが変わる事が紹介されていますが、ここでも女性主人公だと日常BGMが新規のものになっています。
イベントだけに留まらず、BGMもかなり変わってくる模様……これはペルソナ3以降のサントラを全て購入し続けている程、目黒BGMに惚れているワタクシが、本作を買わない訳が無くなってしまったじゃないか(`・ω・')ノ
男性主人公の場合だと、BGMは新規ではなく原作のものが使われるというのは嬉しい仕様ですね(*´д`*)

女性主人公の場合でも物語の本筋はあまり変わらないようですが、女性だからこそキャラクターの反応はいろいろ違ってくる訳で、そのキャラクターとの絡みが重要な作品であり、元々は男性主人公だからこその物語と友人関係が展開されていたので、全体として見るとかなり印象が変わってくるのではないかと。
……つーか、ゆかりっちに話しかけられた時の女性主人公の選択肢、

そうだね
ビックリしちゃった
友達がいて安心しちゃった


なにこの世渡り上手そうな人当たり良い選択肢(;´∀`)
結構無愛想だったキタロー(男性主人公)に比べると、かなり明るい性格なのか……とか思っていたのですが、ここでの男性主人公の選択肢は、

そうだね
ただの偶然だ
君とは運命を感じる…


おぃ三つ目の選択肢(;´∀`)
確かに、時々こんなこと言い出す奴だった覚えがありますわ(ノ∀`)


まぁそれはともかく、女性主人公専用のイベントボイスもちゃんと収録されているので、女性主人公ならではのイベントも期待して良いようですね。
ストレガが初登場するシーンのちょっと前のイベントとか、修学旅行でのあのイベントも気になるところですが、やはり気になるのはコミュ関係。
アルカナが“恋愛”のゆかりっちや、完全に男性主人公にベタボレだった伏見千尋とか、特にこの辺りは女性主人公だと不都合があるので、いろいろと変えてくるのでしょうか。
エリザベスの代わりの男性キャラ追加とか見るに、男性キャラとのコミュとか新たに追加されそうな気もしますが、百合展開であっても私は一向に構わんッッ!!
あ、そういやエリザベスともう一人の男性キャラは選択性らしく、エリザベスはリストラされずちゃんといるようです。良かった良かった・゚・(ノД`)・゚・。


学校や街が一枚絵だけで表示され、キャラクターの立ち絵が真ん中に表示される事でより恋愛シミュレーションっぽくなって、RPGとしてはランダムに生成されるダンジョン探索ゲームの部分がより強調されてしまうのではないかという危惧や、容量の問題とはいえ初ペルソナ召喚シーンのムービーが女性主人公では無かったりとか、ちょっと残念だったり不安に思ったりするところもあるのですが、それでも女性主人公ならではの追加要素が楽しみですね~。
まだまだ明かされて無い部分もあるので、今後の動向も要チェックですよ(`・ω・')ノ

【2009/09/16 02:32】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<イース7 公式フラゲキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! | BLOG TOP | ラブプラス プレイ日記03「空に光る」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1550-a19576d2


このページの先頭へ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
