あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イース7 発売日一週間前に極大ネタバレ
ふ……

ふざけるなよ…!

戦争だろうが…

発売後ならまだしも

発売前に口にしたら

戦 争 だ ろ う が っ ・・・・・・!


◇電撃の攻略本 イース7 ザ・コンプリートガイド
ttp://kouryaku.dengeki.com/book/4-04-868107-0/4-04-868107-0.html
(ネタバレ満載のため見るのは自己責任で)

(以下、ネタバレの部分は白字にしています)

※リンク先はどうやら削除されたようです。さすがにね……とりあえず記事は残しておきます


もうね、何を考えているのかとorz
全攻略ステージ・全スキル・全クエスト紹介とか、隠しキャラクターの存在とか、担当者のコメントを見る限り酔っ払っているか悪意を持ってやっているか、そうでないならあまりに常識の無い担当だろ……。

一応リンク先を紹介はしていますが、見にいくのはお勧めしません。ダメ、絶対。
しかしネタバレを受けてしまった身としては、悪態を吐くだけでなくネタバレにならない程度で情報を紹介するのがこのブログにとっても有益だろう、という事でイース7に期待出来そうな要素をちょっとだけ紹介しておきます('・ω・`)ノ


・ボリュームは『イース-フェルガナの誓い-』の約二倍
全モンスター数はともかく、全ダンジョン紹介とかクソッタレな事も紹介されているのですが、これらを踏まえるとイース7のボリュームは『イース-フェルガナの誓い-』(以下フェルガナ)の約二倍程になりますね。
ちなみに、フェルガナのダンジョンの数は7つ。モンスターの数は約80体。
これを考えると、シリーズ最大ボリュームというのは間違いないようです。(イース7のダンジョン数は10と紹介されていますが、フェルガナは街が1つしかないので、イース7で街が幾つか登場することを考えるとボリュームは約2倍くらいの数になるかと

・ショートジャンプと前転は同じ回避行動
×ボタンで前転回避が出来るというのは公開されてる情報ですが、デモムービー内ではその他にショートジャンプもあったんですよね。
これは前転回避とは別のものかもしれないと思っていたのですが、同じものだそうです。回避行動の一度目がショートジャンプで、連続で回避行動を取ると前転になるような感じですかね?

・クエストは全20種類
空の軌跡シリーズを考えると、あまりに少ない数。
……とは思ったのですが、フェルガナで言うところの護衛イベントや宝物探し、ピッカードの薬草採取を考えると、これでもかなり多いのではないかと(;´∀`)
フェルガナの主なサブイベント数が5つ(クリストフ探索、アーニャの宝探し、ランドルフの指輪、エレナ護衛、ピッカードの病気)程ですし、公式サイトのプレイ日記を見ると、一つのクエストをクリアしてもそのクエスト内でどんどんクエスト内容が派生していくようですし、武器素材を集めなければならないことを考えるとちょうど良い数かもしれないですね。

……と、ネタバレを排除すると書くことが意外とありませんでした(;´∀`)
逆に言えば、それだけネタバレが多い訳ですが……○○○○が○○になるとか、スキルは全○種類とか、EXスキルは○○○とか、ネタバレを受けてしまったんだからあえて色々読み解いてやろうとしたら、かなり酷いネタバレが多くてさすがに止めてしまいました(´・ω・`)

まぁともあれ、シリーズ最大規模というのは伊達ではなく、ファミ通レビューも好評なようですし、十分期待出来る内容になっているかと思います(`・ω・')ノ
発売日まで後一週間……とりあえず、それまでデモムービーのBGMを垂れ流しておきます(*´д`*)

【2009/09/10 21:04】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息 V」 | BLOG TOP | ラブプラス のんびりプレイ日記02「解き放たれた二次元」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1546-7f344849


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
