あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ 俺式小隊彩遊記03
地球人になぁ! ターンAの復元など……

量産型ターンA

沢山出来ました(^^^^^^^^

でも地球人の量産型だから性能低いのは勘弁願います('・ω・`)ノ


ゲーム本編は、突貫してアナザー・ジェネレーションをクリアしました。
強力なユニットもかなり揃ってきているので、一部の原作ユニットのみで攻略するステージ以外はほとんど苦戦しませんでしたね~。

まずは、3ステージだけでマスターユニットを追加しやすいという理由で初期に攻略するのをお勧めされる、ガンダムXのアフターウォーを攻略。……しようとしていたら、3ステージを攻略しても全然終わる気配が無く、確認してみたら間違ってガンダムWのアフターコロニーを選んでしまっていましたとさ(;´Д`)
しかも全5ステージもあるのに、あまりWチームが活躍してなかったのにも何とも(;´∀`)
更に、アフターコロニー最終ステージのウォーズブレイクで、ムービーと共にアレハンドロ・コーナー大使が出てくるも、出てきたそのターンで超一撃状態のハマーン様が搭乗されたナイチンゲールに戦闘を仕掛け、自信満々で放った巨大粒子ビーム砲をあっさり避けられファンネル一撃で落とされ、脱出機能で無事だったものの再行動、懲りずに超一撃状態のリョウ・ルーツが搭乗しているディープストライカーに攻撃を仕掛け、攻撃は当てたもののIフィールド機能(強)で半減されてアーガマ級メガ粒子砲であっさり落とされる始末(ノ∀`)
何とも、全体的に締まらない形になってしまいましたとさ(´・ω・`)

まぁ気を取り直して、次は間違えずにアフターウォーを選択。
こちらは特筆することもなく、全く苦戦せずにクリア。ガンダムXが登場するムービーが流れなかったのも残念……だけど、ギャラリーのムービーの最後の欄にガンダムXが映っているので、エクストラステージに何かありそうですね~。

順番通りにいくなら、上記の前にGガンダムステージのコロニー武闘伝を攻略するのが正しいのですが、各原作ステージ1を攻略中の頃はここが一番苦戦したのでちょっと後回しにしておりました。
しかし戦力も揃ったことで、今度はこちらから仕掛けさせてもらいますってな感じで並々蹴散らしてやりました(`・ω・')ノ
コロニー武闘伝も、アフターウォーと同じく全3ステージでムービーも流れなくて残念ではありましたが、その分イベントがとても豊富でしたね。シャッフル同盟vsグランドマスターガンダムから、ゴッドガンダムとデビルガンダムの一騎打ち、そして一撃で倒せる状態になるとイベントが発生してラブい必殺技でトドメ!
思わず笑っちゃう演出もあるのだけど、キャラクターの熱さに感化されて燃えざるを得なかったですね(`・ω・')ノ

そして最後は全てのガンダムシリーズの終焉、∀ガンダムステージの地球光・月光蝶。
今までアナザーのガンダムシリーズをクリアしてきたので、富野監督ならではの∀ガンダムの独特な台詞回しが非常に面白かったですね(笑
ステージ3で発生するムービーは、ちょっと期待外れで残念だったのですが、黒歴史が明かされるシーンでガンダムSEEDとガンダムOOの映像もちゃんと入っていたのには感動した(*´д`*)
最終ステージでも、ロランとギンガナムの戦闘前会話が原作最終話の二人のやり取りを再現していて、5、6回に分けてでもちゃんと収録されていたのは嬉しかったですね。会話の途中で他の敵ユニットを全て蹴散らしてしまって、他の面子は二人の様子を見ている状態だったのですが、月光蝶を展開している一対一の状況に手を出す訳にはいくまいて(`・ω・')ノ
あっ、それと小ネタとして、ハリー・オードをゴールド・スモーに乗せて、超強気以上の状態でI-フィールド・サーベルを使用すると、「ユニバァァァス!!」と叫んでくれました(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
他のユニットでも叫んでくれるのでしょうが、こうしたら叫んでくれるのではないかと試してみたら期待に答えてくれたのと、スパロボZではこの台詞が無かったのも合わせて非常に嬉しかったので(^^;

本編の方はこれくらいで、次はお勧めユニットを……といきたかったのですが、前回紹介したものを成長させてクリアしていったので、特別紹介するユニットが無いんですよね。
強力なユニットばかり揃えているのも何なので、次のニュー・ジェネレーションを攻略する前に一度全てのユニットを見直して、いろいろ育て上げてまた紹介したいと思います('・ω・`)ノ

さて、次は旧ガンダムファンからは叩かれる運命にあるニュー・ジェネレーションを攻略していきますよん。
SEED辺りから入ってきた新規ファンのために、難易度は簡単なんじゃないかと予想しているのですが……果たしてどうなることやら。理不尽な難易度があったら、月光蝶でフルボッコにしてやんよ(`・ω・')ノ

【2009/09/02 22:04】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<涼宮ハルヒの憂鬱 第23話 「涼宮ハルヒの溜息 IV」 | BLOG TOP | ラブプラス のプレイレポートがイカれてる件について>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1540-f438b599


このページの先頭へ
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
