あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ 俺式小隊彩遊記01
このターンA凄いよぉ! さすがターンXの弟さん!!

進めれば進める程、ユニットが派生していって魅力的な機体がどんどん登場してきて、やばいくらいハマってしまってるのですが(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ということで、ちょっくらプレイ日記でも書いていきたいかと思いますですよ(`・ω・')ノ
スピリッツは途中で積んでしまったのですが、本作はユニットが集めやすくて長く続きそうです(*‘ω‘ *)


マスターキャラクターは、つい最近見てハマり込んだ『∀ガンダム』の主人公、ロラン・セアックを選択。
平均的に能力が高く、覚醒まで持っているのが非常に魅力的。指揮範囲を上げるアビリティーで更に使いやすくなりますね。

現在の状況は、各原作のステージ1をクリアして全10ステージを攻略して、とあるステージで資金稼ぎとレベル上げしています。
今作では各原作の量産型のユニットは大体同じ性能なので(ジム・リーオー・ジン・ユニオンリアルドとかはほぼ同じ性能)、基本的にどのステージから攻略してもクリア出来る難易度になって……いると思ったら、∀ガンダムの『ノックス崩壊』で、ゴールド・スモーに一撃でマスターユニットが撃破されてゲームオーバーになった時は吹いた(ノ∀`)
ハリー大尉は…親衛隊……っ。あとデビルガンダムが凄く……大きいです……なんてレベルじゃねぇくらい大きすぎて吹いた(ノ∀`)

現在は資金稼ぎとレベル上げをしているのですが、今後もっと効率の良い稼ぎステージが登場するかもしれませんが、各原作ステージ1の中ではオリジンジェネレーション、ガンダムF91の『フロンティア襲撃』が一番ですね。
雑魚敵のレベルが高いので、多少強いユニットが必要になりますが、逆に言えばそれだけ経験値も多く、捕獲出来る4体のエビル・Sの解体資金が9950もあるので、これだけで約40,000キャピタルが稼げます。
ウォーズブレイクを起こさず、敵を倒してスコアが約10,000キャピタル、クリアボーナスで10,000キャピタル貰えるので、30分程で約60,000キャピタルと結構な育成が出来ます。
序盤で一番稼げるのはこのステージかと思いますよ~。


で、ちまちまと育てて現在の編成はこんな感じです。


戦艦:ウィルゲム
キャリー・ベースは卒業したいという事で、∀ガンダムの旗艦であるウィルゲムを選択。
使い勝手は良いのですが、金稼ぎステージを発見したので、近いうちにソレイユに乗り換えますよ。ディアナ様もスカウトして艦長にして、しかしパイロット適正もあるので何かに乗せてみたいと思ったりも(*´д`*)


マスターユニット
∀ガンダム(能力解放):ロラン・セアック

ベーシックから能力解放までせっせと育てあげたのですが……宇宙世紀7800年頃(初代ガンダムは宇宙世紀0079年)に建造されたらしいのは伊達じゃないチート性能キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ステータスも攻撃・防御・機動力が全て34と高性能ながら、月光蝶の性能が㌧でもないことになっております。通常武器で攻撃力7000、マップ兵器ではマップ上全ての対象のENにダメージ999とか、もう笑うしかない兵器。
まぁ、先の金稼ぎステージで使ってしまうと、敵は防御しか使ってこなくなって倒しにくくなるので自重しているのですが……今後の攻略に逆の意味で支障が出そうです(><
あとガンダムエクシアとの設計で、スターゲイザーが出来ましたよ~。ちょっと落ち着いたらこれも生産して使ってみたいと思います。


チーム1
フェニックスガンダム:マーク・ギルダー

相変わらず使い勝手は良いのですが、いろんなユニットを育ててみたいので、エールストライクガンダムに派生させたら、能力解放が出来るまでお蔵行きになりそうです(´・ω・`)

GN-X:エルンスト・イェーガー
フェニックスガンダム → ガンダムエクシア(ベーシック) → GN-Xという流れ。
機動戦士ガンダムOOはあまり見ていないのですが、ユニットの格好良さと、派生の流れが面白そうなので使ってみますです。
あと、上記のエビル・Sとの設計で、ガンダムスローネドライが出来ますよん。

デンドロビウム・ステイメン:エリス・クロード
やっぱり男の浪漫(?)デンドロビウムは育ててみたいよね、ってことで(`・ω・')ノ
でもGP-02サイサリスに派生したら、そちらに行ってしまいそうです(;´∀`)


チーム2
∀ガンダム:メリーベル・ガジット

地球人になぁっ!ターンAの復元など…………出来ちゃったっ(^^^^^^
こちらの∀ガンダムは、スモー及びゴールド・スモーへ派生させるために育てております。ハリー大尉に落とされたトラウマのため、味方になってくれればこれ程心強いものは無いだろう、と(`・ω・')ノ
メリーベルは∀ガンダムの中でもお気に入りのキャラクター。ボイスもかなり豊富で、「きーん」があったのにはスタッフの愛を感じた。つーか、ディアナキエルより魅力値が高いとかどういうことさ(;´∀`)
初めは「このツメであんたを終わらせてやるよぉっ!」ってな感じでヅダに乗せていたのですが、派生もせず交換でも良いユニットが来ないので∀ガンダムに乗り換えとなりました('・ω・`)ノ

Zガンダム:ラナロウ・シェイド

安定した性能を誇っておりまする。まだ出番は無いのですが、ファンネルを無効化するビームコンヒューズは魅力的。
これもいろんな派生が楽しみですね~。

ガンダムエクシア:フローレンス・キリシマ
機動戦士ガンダムOOは、新規ファン獲得のために本作では一番のメインになっている感じで、さすがの性能を誇っております。
ベーシックの状態でも十分強いですし、初心者はマスターキャラクターは刹那を選べば良いかと。
派生でも、同系列のガンダムにも変わっていきそうなので、楽しみですね~。


お勧めユニット
コレン・カプル
初めから生産出来るカプルから派生する赤い色のカプルなのですが、三倍の性能程ではないにしろかなり強いです。
接近戦で4000以上の攻撃力と、連装ミサイル×8が魅力的ですね。ENが低いのが欠点ですが、それを補ってあまりある性能を誇ってますよ。




とりあえずはこんな感じ。
今後はステージ攻略よりも、上記の資金稼ぎステージを使ってユニットの成長をメインにして、それから各原作に介入していきたいと思いますよ(`・ω・')ノ
まずは∀ガンダム(能力解放)を成長させてターンXを……ふふふ、黒い歴史を塗り替えてやるわっ!!


【2009/08/10 00:38】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息 I」 | BLOG TOP | WORKING!! TVアニメ化決定!公式サイトオープン!>>
この記事に対するコメント
うお~楽しそうですね~
お久しぶりです~Gジェネ新作楽しんでますね~
私の方も購入はしたのですが、仕事が忙しく未だ全然プレイできず・・・くぅ~腰を据えてじっくりプレイしたい!

なにやらガンガンキャピタルが貯まるようで、開発沢山できて楽しそうですね。魂の頃はちょっと辛かったですからね・・・オプション周りが特に。

∀はボンボン版しか見たことないので、今度機会を作ってアニメ観てみようかなw∀ではウォドムが好きでして・・・奇抜なデザインがイイ!あとイーゲルとかも!

それにしても、月光蝶の威力は凄まじいですね、上手く使えば一方的攻撃は美味しいw
ターンXにも装備されてそうな?う~んかなり強力なユニットな予感がしますw

>ファンネルを無効化するビームコンヒューズ
そんなものがあるんですかw今までのGジェネやスパロボなどではファンネル系統の武装はかな~り強力な兵器でしたが、これで多少バランスがとれた感じでしょうか?w

00シリーズの機体はアニメでかなり格好よかったので凄く期待ですw私もエクシア使いたいぃぃい!
しっかし、収録作品が多く、どれから手につけようか迷いっぱなしですw
ではまた~
【2009/08/10 02:48】 URL | バリスタ7 #- [ 編集 ]
お久しぶりです~(^^
ユニットが集めやすくなっているので、チーム編成画面であーだこーだと時間かけまくっています。それが楽しいのですが(^^;
時間が無いときも、ゲームは一日一時間ならず、1プレイ1マップ攻略を頑張っております(*´д`*)

ターンAはお勧めですよ~。涙腺緩くなってきたとはいえ、1クール分で2回程涙腺刺激され、TV版は一気に見てしまいました(^^;
ゲーム中のユニットも、忠実に原作を再現しているというべきか、さすがの性能を誇っております。月光蝶はチート級で、ターンAとターンXで補給を繰り返して順番に月光蝶を放っていれば……あわわ(><
将来的にはターンA勢だけで固めたグループを作りたいですね~(*´д`*)

ビームコンヒューズは、劇場版Zの技だそうです。ビームサーベルを投げてビームライフルで打ち落として、拡散したビームでファンネルを無効化するとか何とか。
スパロボでは射程がとても長くて脅威なファンネルに限らず、SEED系のユニットとかは物理攻撃を半減するフェイズシフト装甲でとても厄介だったのですが、Gジェネではビーム攻撃類等の対処方法も多いので、古い世代・低性能のユニットだからといって不利と言い切れないバランスが良いですね。
ザクのクラッカー、ドムのジャイアントバズ、セイバーフィッシュの対艦ミサイルとか、バランスの良いユニットより一発屋の連中の方が恐いです(^^;

OOは喰わず嫌いしていたのですが、Gジェネをやってかなり興味を持ってきました(^^;
ユニットの格好良さもそうなんですが、世界観も面白そうなんですよね。機会があれば見てみようかと(`・ω・')ノ
【2009/08/14 02:27】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1532-ad4ebe4f


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
