あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
AIR IN SUMMER 前編 「やまみち -mountain path-」
待ちに待ったAIR IN SUMMER!
神奈、柳也、裏葉にまた会えたよー!

全体的には、8話の屋敷から抜け出して紀州の霊山に向かうまでの道中にあった、原作の省かれていたシーンをオリジナルを加えて書いています。



オープニングの鳥の詩。一緒かよっ!?と思わせておいて、サビの「消~える飛行機雲~」の二拍前からSUMMERバージョン。
不敵に笑う裏葉…良いんですが、初見で見る人いたら黒幕のように見えそう(笑。
「いつ~ま~で~も」の四つのカットが素晴らしい。本編では、
お手玉→笑顔の晴子→空に飛び立つそら→笑顔の観鈴
でしたが、
人形→悲しい笑顔の神奈→羽を掴もうと空に手をかざす柳也→身ごもった裏葉
になっていて…ここは鳥肌立ちますた・゚・(ノД`)・゚・。

神奈のコスプレをして(違、敵を欺く柳也。
その後の敵の一人を捕らえて殺そうとする柳也を神奈が止めるシーン、8話と一緒なんですが不殺の誓いが原作通りになってる!
8話では、「簡単に人を殺すような奴に守られたくない」、だったんですが、「助けるといったのに簡単に約束を破るのか?」になっていました。うん、やはりこっちのほうがしっくりきます。

熱冷ましに神奈に水をかける柳也。ここらへんのギャグは微妙…。しかし裏葉が神奈に服を着替えさせようと歩いていく姿が何故かめっちゃツボにはまった(笑
その後、着替えを覗きにきた(違、柳也を扇子でポカポカするのもきゃわゆい。なんだ、裏葉がメインなのか?(笑

鬼教官裏葉にお手玉を石で練習させられる神奈。身に危険が迫ればその分集中力がつく…!!なんてわけにもいかず、三つとも神奈の頭の上に。これはこれですごいよなぁ…。
その後、遠く離れた柳也の頭に落ちていったのは笑った(笑

市で頭の弱い可哀相な娘が暴れ回っております。あまり騒ぐな、と柳也の顔が近づいた時に顔を赤らめる神奈が良い(笑
品の説明ごとに、神奈が昔やらかしたことが回想されますが、なんか…自分が思っていたイメージと違って微妙。ちなみに、原作ではお餅の部分が鮒鮨で中ったになっておりまする。
いつのまにかいなくなって、いつのまにか帰ってきた裏葉にしらじらしい心遣いをかける柳也、神奈。滝涙の裏葉が良い(笑

神奈が柳也に見せたいものがあるといって、着物を脱ぎかけ…といったところで終わり。
原作未プレイの方、そんな展開にはならないでございましてよー!

エンディング。12話のラストの少年少女になってたところが、神奈と誰かになってます。多分柳也だろうと思いますが、母親かもしれません。

次回は柳也の過去話が入るから、泉のシーンもあるかも?裏葉に吹き込まれたその知識をフルに発揮してくれっ(笑
どこで終わるかなぁ…。泉で過去話して八百比丘尼に会いにいくところで終わりそう?

とにかく、来週はサービスサービスゥ(ぇ
【2005/08/30 00:29】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(21) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ひぐらしのなく頃に解~罪滅し編 感想 | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/153-b5dd1346


 全国のKEY並びに京都アニメーションファンの皆さんこんばんわ!我々が待って待って待ちまくった、京アニ版AIRの番外編「AIR IN SUMMER~夏・特別編」がついにベールを脱ぎましたよ!「や、オレ先週TBSアニメフェスタで見てるから」とかほざく不心得者は空気(AIR)を読めー!
Old Dancer's BLOG【2005/08/30 00:44】
AIR見ましたYO!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノすげーよかった!!京アニGJです(*^ー゚)b グッジョブ!!いやっほおぉぉぉううぅぅ~ 京アニ さいこぉぉぅぅ !!!! オチは分かってるけど、かなり楽しめた。この作品だけは作画なぞいくら乱れ
アニメ感想ナリ。【2005/08/30 00:46】
今回はAIR 夏特別編 前編 「やまみち-mountain path-」 の感想を書きます。感想脚本・演出・作画・音楽のすべてにおいて相変わらずクオリティーが高かったです。今回の特別編は制作者側の原作のゲームが持っていたコミカルな要素を生かしギャグ主体のものにしようという意図
萌えと燃えの日記。【2005/08/30 00:56】
前回の長期連休には及びませんが、また夏休みに入ってます(~31日まで)腹痛も遠い昔のこととなり、極めた怠惰に浸ってます^^ 今回は、部屋の片付けをしたあとなぜか子供の頃に返ってます。 昨日は屋内プールで子供のころのスイミングスクールのように泳いでみました。120
ちょっとだけ雑草【2005/08/30 00:57】
遂にAIR・夏 特別編を見る時が来た。私はこの日をずっと待ち焦がれていた。私にとってAIRはあまりにも特別な存在だ。AIRを超えるアニメに出逢う事は一生ないとまで思ってる。イタイとか思われようがそんな事知ったこっちゃない。良いものは良い。TV版AIRの放送終了後に
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】【2005/08/30 07:38】
いよいよ「AIR 夏・特別編」の放送です。アバンタイトルは、神奈たちが屋敷から逃げるところからです。んでもって、オープニングは夏仕様ですよ~~!めちゃめちゃ感激してしまった・・・相変わらずクオリティの高い映像ですね~追っ手に囲まれた3人ですが柳也が助走して逃げ
もえろぐ【2005/08/30 09:06】
AIR in Summer:うお、まさに途中って感じの始まり方ですなぁ。一切の前置き無しにこれを理解するのは結構しんどいんじゃないかなぁとか思うのですが…。とり合えず、Summer編について軽い説明をしますと…Summer編とは、このAIRという物語の始ま
Phantom Moon【2005/08/30 14:29】
半年ぶりですね・・・AIRもう、感涙しそうですよ★
(仮)みつきちゃん親衛隊【2005/08/30 16:20】
あれから約五ヵ月・・・・AIRが帰ってきた!つーコトで、夏・特別編の前編なワケですが。映像面でのクオリティの素晴らしさは健在。ストーリー的にもコミカル色が強く随所で笑わせながらもシリアス要素も盛り込み、更に観ている側が来るべき「結末」を知っているコトも含めて
今日のブログ 明日のグラブロDESTINY【2005/08/30 23:54】
 ということでやって来ました、『AIR In Summer』(前編)「やまみち -mountain path-」。  ちょうどこの二週間は、『フルメタル・パニッ
『遍在 -omnipresence-』【2005/08/31 00:10】
TVアニメ版AIRのSUMMER編が特別編として帰ってきました。それでは、さっそく感想を。
さくら日記【2005/08/31 06:37】
昨晩はとうとう待ちに待ったAIR IN SUMMERが放送されました。感想は一言、感無量です。これにつきます。昨日は昼間にAIRを何話か視聴しなおしたりしていたので、AIRに対するテンションも最高潮でしたしね。そういうわけでSUMMERを堪能するとともに観鈴ちんのことも...
墓石日記【2005/08/31 13:30】
Air特別編やっとキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!OPの鳥の唄を聴いた瞬間に(´Д⊂グスンですよ~☆あっ、でも特別編用に一部OPが変わってたけど、晴子がバイクのクラッチを踏む音を消し忘れてましたw
ヲタクの何処が悪い?【2005/08/31 17:38】
『神奈萌え!萌え!萌え! 完璧なアニメだ!』(俺)
ひろしのアニオタ日記【2005/08/31 20:43】
■『AIR夏・特別編』 前編 「やまみち -mountain path-」 BS-i脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:石原立也 作画監督:荒谷朋恵 演出補佐:坂本一也【コメント】TVシリーズでもそうだったんですが、それが意図されたものかどうかは分かりませんけど、1000年前を生きた...
LOVE&PEACE ANIME DIARY【2005/09/02 00:27】
AIR 夏 特別編 前編 「やまみち -mountain path-」AIRのTV版の放送が終わって約5ヶ月、待ってましたよこの日を!また、あの感動を見れるかと思うとワクワクしてしまいますよ。率直な感想は、面白かったです。もう、神奈様キタ━(゚∀゚)━!ですよ!!TV版のSUMMER編は
MADの日々【2005/09/02 00:41】
京アニ伝説。神アニメ。再び。いまだOPの入りを聴くだけで鳥肌が立ってしまう。OPアニメは変更箇所少なかったのは残念だけれど、新作カットの出来は素晴らしい。SUMMER編を前後編で再製作とのことだけど、本編で豪快にスッ飛ばした、神奈・柳也・裏葉の逃避行をキッチリ描写
秋芳堂【2005/09/02 02:01】
やまみち -mountain path- AIRのOPは何回聞いても名曲ですなーーー・・・。若干特別編仕様になってるとこも、うれしいぜ。この歌はいい意味で鬱になるからな。現実に戻れなくなる恐れがあるのよ。 
アニヲタ西中★萌える部【2005/09/02 09:45】
AIR 夏特別編 前編「やまみち」8/28放送分以前、BS-iで放送されていたAIRの続編が夏にある!!ってことは知ってましたが、いつあるのか今日まで全く分かりませんでした
be Natural【2005/09/02 20:01】
今回の話は、神奈編です。かなりよかったです。AIRの話を壊さないようにしながら面白くなってます。でも、OPの変更をしたらもっとよかったです・・・この話に絶対に登場しないようなキャラが写ってました・・・でもAIR関連だからOKか・・・神奈・・・かわいいよ~ここサ....
現代人は俺を●●●と呼んでいる【2005/09/04 20:37】
(公式サイト)京アニすげぇよ←何度言ったのだろうか・・・。それくらいすごい。クオリティは無問題。TV版でカットされた原作の場面で構成されてましたな。脱走とか殺さずの誓いとか市で事とか~。少し変わったOPを10回くらい見てる気がする。前編は割とコミカ....
布達の橋【2005/09/05 02:21】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
