あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イース I&II Chronicles 到着!
ファルコム通販では発売日前日に到着するということを踏まえ、準備万全の状態でこの時を迎えましたよ(`・ω・')ノ

フィーナたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ナイトメアモードは二週目の楽しみに置いておいて、ハードモードでガンガン進めていて、廃坑攻略中に油断してたらフルボッコにされたので、一息ついてこの記事を書いておりますm(__)m
とりあえず今のところはゲーム性に問題は無し、注目のBGMアレンジのクオリティーの高さは期待通りの出来ですよ。特にボス戦とか神殿地下とかの激しい曲が堪らん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

そして、特典の『イースI&IIベストサウンドコレクション』及び『イースI&II Chronicles Original Sound Track mini』の曲目は以下の通りでつ。

(以下、到着してから直に確認したいんじゃー、という方はネタバレ注意です)


イースI&IIベストサウンドコレクション

1.交響曲イース[第1楽章]FEENA-FIRST STEP TOWARDS WARS-PALACE (「交響曲イース」収録)
2.PrePrimer (「プレプリマ」収録)
3.HOLDERS OF POWER (「イースI完全版」新アレンジ CD初収録)
4.PALACE OF DESTRUCTION (「イースI&II クロニクルズ」新アレンジ CD初収録)
5.TOWER OF THE SHADOW OF DEATH (「イース・オリジン オリジナルサウンドトラック」収録)
6.TENSION (「「イースI完全版」新アレンジ CD初収録」)
7.Endless History/南翔子 (「ファルコムボーカルコレクション1」収録)
8.SEE YOU AGAIN (「パーフェクトコレクションイースI・II~米光亮全曲集」収録)
9.TO MAKE THE END OF BATTLE (「イースI&II クロニクルズ」新アレンジ CD初収録)
10.LILIA ~English Version~/新居昭乃 (「ファルコムボーカルコレクション1」収録)
11.MOAT OF BURNEDBLESS (「イースI&II クロニクルズ」新アレンジ CD初収録)
12.COMPANLE OF LANE (「ファルコムナンバコレクション」収録)
13.リリアの秘密 (「OST イース 天空の神殿~寺嶋民哉eオーケストラ編」収録)
14.組曲LILIA (「FALCOM NEO CLASSIC FROM STUDIOS IN LONDON CITY」収録)

ボーナストラック

15.Ys1 COMPLETE -Opening- (「イースI完全版」アレンジ曲)
16.Ys SEVEN OPENING -Pre Pro ver.- (「イース7」 CD初収録)


イースI&II Chronicles Original Sound Track mini

1.BATTLE GROUND
2.PROTECTERS
3.PALACE
4.PALACE OF DESTRUCTION
5.MOAT OF BURNEDBLESS
6.PALACE OF SALMON
7.FEENA
8.TO MAKE THE END OF BATTLE


ってな感じになります。

ベストコレクションは名曲揃いとなっておりますが、やはり一番の注目はイース7のOP曲ですよ(`・ω・')ノ
OP曲はやはりライブで流れたあの曲。プレバージョンなので、音源がまだテスト版といった印象はあるのですが、このバージョンでもゲーム中のボス戦とかで流れたら十二分に脳汁出まくりですよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
クロニクルズのミニサントラは、ゲーム中でアレンジ曲を初で聞いてみたいのでまだ封印中。しかし好きな曲ばかり収録されていて困る(;´∀`)

という事で、この辺りで失礼をば。
今日中にイースIIに突入して、一通りの感想を仕上げたいと思います(`・ω・')ノ


追記。

IをクリアしてIIも中盤まで来てるので、全部攻略してから感想を書こうかと。
Iはハードモードで進めていたのですが、完全版とフェルガナのナイトメアで散々鍛えられたので、ヴァジュリオンに三回くらい負けただけで、ラスボス含めボス戦は初見で倒せてしまい、クリアタイムは3時間半くらいですた('・ω・`)ノ
とりあえずBGMアレンジ完成度はガチ、そしてIのEDがまさかのサプライズでBGMの評価は神に近いところまで逝ってしまいました(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
IIも現在バーンドブレス攻略中で今のところ満足、この後は好きなBGMが満載なので、どれだけ期待に応えてくれるか楽しみです(`・ω・´)

【2009/07/15 15:48】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<イース7 デモムービー公開!!!! | BLOG TOP | イース7 戦闘ボイス有りと判明!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1520-d349bb19


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
