あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今期(2009年5月17日)アニメ雑感 その19
        本日はこのようなメニューになりますです

         『涼宮ハルヒの憂鬱』 第07話
         『けいおん!』 第06話
.   ∧__,,∧   『ハヤテのごとく!!』 第07話
   ( ´・ω・)  『戦国バサラ』 第07話 
.   /ヽ○==○『忘年のザムド』 第06話
  /  ||_ | 『戦場のヴァルキュリア』 第07話
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))



『涼宮ハルヒの憂鬱』 第07話「涼宮ハルヒの退屈」
結局何のサプライズも無いままここまで来てしまった訳で(´・ω・`)

今回の再放送が第二期の布石になるかどうか注目すべきポイントは、四つあると思うんですよね。
いきなり新規ストーリーを追加するかもしれない第01話、『涼宮ハルヒの憂鬱 I~VI』の後に『涼宮ハルヒの溜息』を入れてくるかもしれない第07話、『笹の葉ラプソディ』が挿入されるかもしれない第08話、第二期の予告が流れるかもしれない最終話。
で、まぁ結局二つ目のポイントでも何も無かった訳ですが……ここまで来て『笹の葉ラプソディ』を入れるのなら、以前のポイントでサプライズを仕掛けた方が効果的なので、何かあるように見せかけて視聴率を稼いでいただけで、もう何も無いのではないかとorz
最終話で第二期告知はまだ可能性はあるでしょうが……ま、とりあえず次回『笹の葉ラプソディ』が来るかどうか、期待せずに視聴だけはしてみたいと思います('・ω・`)ノ


『けいおん!』 第06話「学園祭!」
演奏はPVでパンツはお茶碗とか(´・ω・`)

演奏については、そもそも5、6ヶ月の期間をのんびりと練習した程度で上手い演奏が出来る訳も無く、演奏シーンをしっかりと描写すると逆に違和感があるような気がしていたので、PVで濁したという話を聞いても別に構わないんじゃないかなと思ってはいたのですが、PVの内容が微妙過ぎるというねorz
彼女らのバンドの雰囲気は出ている、といえばそうかもしれませんが、と言ってあのチープさが好転する訳でもなく、じゃあEDの雰囲気はあのバンドに合っているのかよ、っつーね。
パンツについても、パンモロは無いと思っていたので構わなかったのですが、縞模様だけで濁せば良かったのに、お茶碗はいらない演出だろ(´・ω・`)
あと、何気にカメコがいたのが普通に気持ち悪かったのですが。ががが。
文化祭で高校生のそういう姿を撮るなんてシーンを作るなよ……澪はトラウマレベルじゃないだろ、これ。

ょぅι゛ょ澪が、ょぅι゛ょムギに左利きが凄いと騒がれ、誤魔化す為に箸を右手に持ち替えるとか、原作を上手く昇華した正に萌え萌えきゅんなシーンは幾つかあるのだけど、基本的にあざとかったり外していたりするシーンが多いのが何とも(´・ω・`)
演奏シーンは今回が一番の見せ場なので、今後はまったりとした日常描写がメインとなるのでしょうか……アニメオリジナルで最後にクオリティーの高い演奏シーンを追加するのかな。
まぁ、本作に関しては友人から聞ける裏話とネット上の空騒ぎを楽しんでおくことにします('・ω・`)ノ


『ハヤテのごとく!!』 第07話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」
ヒナ祭りなのにヒナギク以外のキャラクターもエラい可愛い件について。

やー、確かに原作の一部のシーンが削られて勿体無い部分はあるのだけど、それ以上に作画と演出と声優さんの演技のレベルの高さが素晴らしい(*´д`*)
ほぼ原作に忠実に再現されているので、キャラクターに対する印象も原作と同じだしね。
ヒナギクはさすがの可愛いさ、一人ぼっちの歌を歌うナギがツボに入ったが釘宮病ではない、初心い西沢さんもグレイト、つーかシラヌイが予想以上に可愛くて吹いた(ノ∀`)

微妙なシーンも幾つかあったけど、概ね作画も演出も高いレベルで構成されているハヤテのごとく第二期。今後の出来にも期待ですよ(*´д`*)


『戦国バサラ』 第07話「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」
普通にカッコイイじゃねぇかおめぇら(*´д`*)

薔薇が咲き乱れたり、人ん家の庭園を破壊したり、アッパーを喰らって何故か天井じゃなくて床が壊れるとか、ツッコミ所は相変わらず満載ではあるのだけど、それぞれのキャラクターの生き様に関しては最高にイカした連中だぜ(`・ω・')ノ
最近はシリアス展開が続いていたので、序盤のようなハッチャけた演出は自重されるのかなと思っていたら、全然そんな事は無くて安心しました(*´д`*)
お館様に殴られてみたいファンも少なくないのでは。でも危険だから一般人は絶対にマネしないでね!

作画も相変わらず最高潮のまま物語は折り返し地点。
後り数話微妙な回も入ってくるかもしれませんが、それでもクオリティーの高さは十分に保てているので、何の心配も無く楽しませてもらいますです(*´д`*)


『忘年のザムド』 第06話「ハルと極東自治区」
ジブリカセブンという名称が馴染んできたようで(;´∀`)
作画は相変わらず絶好調、物語も何となく掴めてきたので、安定して楽しめますね~。

しかしナキアミさんよ、ヒトガタを殺したアキユキを攻めてはいたけど、やっぱりお前さんの説明不足が原因なのは否めないんじゃないのん?
他人に教わるのではなく自分で知るのが大事、○○だから殺していい、××だから殺してはダメという枠を作るな、みたいな考えも分からんでもないけど、本当にヒトガタを助けたいと思っているなら、そういう説明を皆にちゃんと話して理解してもらう事から始めなきゃならんと思う訳ですが。ががが。
まぁ、スモールなことはノーサンキュー、ってことで(ぁ


『戦場のヴァルキュリア』 第07話「ダルクスの災厄」
前回のギャグ回で落ち着いたと思ったら、なかなかどうして面白くなってきたんじゃないのん?
今まで説明されなかったダルクス人が差別されている理由と、過去にどんな事件が起きたかが明らかに。現代で起こった第三次世界大戦とかで地球が荒廃した後の世界観、みたいな感じなのかしらん。
相変わらずサブキャラクターはロージーとラルゴしか出番が無いのは気になりますが、本編が中々面白くなってきた感じ。この調子を保ってもらいたいものです(`・ω・')ノ

【2009/05/17 23:14】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」 | BLOG TOP | ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 完全数量限定特典付き特別鑑賞券第三弾“マリ”ver. 購入しにいってきました~>>
この記事に対するコメント
久々に
ハルヒの記事がw

次回は

真時系列順:笹の葉ラプソディ
一期時系列順:ミステリックサイン

の分岐点となる超重要回ですね。
これでミステリックサインだったら…やっぱり7月まで待つんですねorz
【2009/05/18 10:24】 URL | 通りすがり #llxNqTj2 [ 編集 ]
現在スカイプちうです~
>ttp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2934.html

ままままだああああわててるような時間じゃじゃない(;`・ω・')
これで肩透かし喰らった日には……orz
【2009/05/18 11:06】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
はじめまして
ハルヒ次回笹の葉ラプソディのうわさが立っているようです。
あと、テレビ埼玉曰く、全28話らしいです。
どうか分かりませんが…
【2009/05/19 17:38】 URL | kain #- [ 編集 ]
返信遅れて申し訳ありません
初めまして、はぐれと申しますm(__)m

上記コメントにも書いてますが、噂自体は知っていたのですが、マジで放送されてしまいました(笑
完成度については若干心配していたのですが、素晴らしい出来でしたね。今後の展開が非常に楽しみです。
【2009/05/22 01:57】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1501-33d9735d


このページの先頭へ
07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
