あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今期(2009年4月26日)アニメ雑感 その16
        本日はこのようなメニューになりますです
         
         『けいおん!』 第03話
.   ∧__,,∧   『ハヤテのごとく!!』 第04話
   ( ´・ω・)  『戦国バサラ』 第04話 
.   /ヽ○==○『忘年のザムド』 第03話
  /  ||_ | 『戦場のヴァルキュリア』 第04話
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))



『けいおん!』 第03話「特訓!」
個人的にあまり好みじゃない所も幾つかあるけど、日常描写が良い感じ。
勉強しなきゃならない時に限って他の事に集中してしまうとか、現実にありそうな“それっぽい”世界観の描き方は抜群に上手いですね。いや現実に軽音楽部でここまでゆる~いグループは万に一つくらいでしょうが(^^;

……しかし、大体原作一話分でアニメ一話のこのペースだと、7話辺りで唯たちのバンドの演奏シーンが来るのですが、こんなまったりとした調子でちゃんとした演奏なんか出来るのか(;´∀`)
見所の一つのシーンになるでしょうし、その辺りの説得力は描いてみて欲しいですね~。

あと、澪はあげるので長門は貰っていきますね(ぁ


『ハヤテのごとく!!』 第04話「君は僕に似ている」
文句の付け所の無いヒナギクかっこいいよヒナギク。これはチョコ上げたくなっても仕方ないね。
アニメ一話に対して原作エピソードのボリュームの多さは、詰め込みすぎという意見も出てきそうだけど、それがテンポの良さにも繋がっているから個人的には好印象。
作画も終始良かったし、アニメオリジナルの台詞を追加してのバレンタインイベントの締めはお見事。その語りを女性キャラじゃなくハヤテが務めるのはどうかと思いますが。いや、逆に良いのか?(ぁ


『戦国バサラ』 第04話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」
ストーリー進行は真面目なんだけど、所々の演出がバカっぽいこの雰囲気大好きよ(*´д`*)
物語の方は真田幸村と伊達政宗が主人公で織田信長がラスボスとなり、これから武田軍と徳川軍、伊達軍と浅井軍との対決になっていくようですね。
そして、馬型バイクが出た世界で今更な気もしますが、ついにロボットまでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! もう何がなんだか(;´∀`)
今回も派手な戦いこそありませんでしたが、作画も演出も高レベルで、次回からはスーパー戦国大戦が始まりそうなので要チェックですよ(`・ω・')ノ


『忘年のザムド』 第03話「偽装 国際郵便船」
ようやく世界観が分かってきた……訳でもないのですが、とりあえずザムドとなってしまった主人公くんの居場所が出来て、これからあの郵便船をホームに様々な体験をしていきそうですね。
拉致られた事にちゃんと文句を言える、助けられた事にも意地を張らず礼を言える主人公くんの性格は好印象。
さすがに作画はハイクオリティーで、今後の展開も非常に楽しみな作品ですね(*´д`*)


『戦場のヴァルキュリア』 第04話「束の間の休日」
ウェルキンの主体性の無さが多少目立ちつつも、原作がゲームだからしょうがないのかと疑問に思いつつ、だからこそ原作をやってみたいで候(ぁ
帝国の冷血なおじちゃんが序盤のボスになって戦っていくのだろうけど、今回はウェルキンよりアリシアを重点的に描かれていたので、ちょっと緊迫感が足りなかったかな。
まぁ、元々アリシアのウブな所などを楽しむ方向性なのかとも思いますが。でも、サブキャラクターで一番気になっているツインテル子が活躍しないのはどういうことなの……今後見せ場があることを期待しています('・ω・`)ノ

【2009/04/26 22:38】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<PSP版 ペルソナ First Impression | BLOG TOP | イース I&II Chronicles & イース7 発売日発表!!>>
この記事に対するコメント
バサラ観ましたよ[e:778]
作画ハンパネー(^_^;)チラッと観ただけですが、一話から観たいと思いました(笑)もう綺麗すぎでしょ(; ̄Д ̄)
【2009/04/30 11:00】 URL | 社会人一年目 #- [ 編集 ]
バサラは今期のダークホースですね~
最新話の5話も凄そうですね~。
1、2話もかなり凄いので、是非視聴されることをお勧めしますm(__)m
【2009/04/30 22:57】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1494-f3dfac27


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
