あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イース I&II Chronicles & イース7 発売日発表!!
『イースI&II Chronicles』が7月16日発売。
『イース7』が9月17日発売ですってよ奥さん(`・ω・')ノ

ファルコム公式サイト 

ティザーサイトだったイース7の公式サイトもオープンされ、いろいろ気になる情報もちょこちょこ出ているので、早速チェキラッ!(`・ω・´)


今回は『イースI&II Chronicles』のめぼしい情報はないのですが、『イース7』とついでに『英雄伝説7』の気になる情報が幾つかありますですよ。

まずはイース7公式サイトから。
とは言っても、まだキャラクター紹介しか無い状態なのですが、公式サイト内に描かれているキャラクターイラストは、電撃プレイステーションで公開されたダメダメなものではなく、全てエナミカツミ氏のもの。
『英雄伝説 空の軌跡 The3rd』のように、パッケージイラストのみ担当している訳ではないということですね。以前指摘した通り、このタイトルロゴの裏に描かれているイラストは、キャラクターイラストから持ってきた物だった訳ですな。

あとは、ゲーム内の立ち絵や顔グラフィックがエナミカツミ氏のイラストに差し替えられるか、それが問題なのですが、次に注目したいのはファルコム公式サイトトップの『イースI&II Chronicles』『イース7』のFLASHアニメ。具体的にはコレですな。
このFLASHアニメで新情報が幾つか確認出来るのですが、まずは画面のインターフェイス。プレイヤーと仲間がそれぞれ敵に与えたダメージ数の表示と、必殺技の表示が画面左上から画面上部に変更されています。


ハイドロショット


ストリーム

Firendsの誤植もFriendsにちゃんと直されていますね(笑
操作キャラクターの顔グラフィックは以前のままですが、この微妙な仕様変更を見るにまだイース7は開発途中なのでしょう。発売日もまだまだ先ですしね。
公式サイトは全てエナミカツミ氏のイラストになっていて、Flashアニメ内のゲーム画面が戦闘シーンのみでキャラクターの立ち絵が表示された画面が無いのも不自然ですし、ゲーム内のキャラクターイラストが差し替えられる可能性は十分あると考えて良いかと(`・ω・')ノ

イラストの問題はこの辺りで置いておき、ゲーム的な新情報としては、上にも貼り付けていますが、青い髪の女性らしき新キャラクターが仲間として登場していますね。
これで操作出来る仲間キャラクターは、アドル、ドギ、アイシャ、ガッシュ、そして新キャラクターの五人が確認されています。
まだ一人二人くらいは仲間に出来そうなキャラクターがいそうですし、『ツヴァイ2』よりは仲間キャラクターの入れ替えは楽しめるかな?

それと、何気にアドルの武器と盾のグラフィックがシーンによって変わっていますね。『イース フェルガナの誓い』のように、装備によって武具のグラフィックが変わるようです。
まぁ、鎧が変わっている姿は見受けられないので、毎度お馴染みバトルシリーズ装備で金ピカアドルのお披露目が出来るかは分からないのですが。

ゲーム的な新情報としては、これくらいでしょうか。
予約特典は、「イース7」の新曲と過去のイースシリーズ「イース1~6」「イースオリジン」から選曲されたコレクションCD『イース・ミュージックヒストリー』
……普通にイース7のサントラが欲しかったのですが、まぁここはポジティブに、サントラ購入する気が起きる程に楽曲の完成度が高まっていると考えておきます(´・ω:;.:...

そしてもう一つの予約特典は、『英雄伝説7極秘設定画集』
『英雄伝説 空の軌跡 The3rd』をプレイしていれば分かるのですが、戦車と鉄道が登場している通り、舞台は帝国になるようですね。
パーティキャラでは、アガットとシェラ姉とレクターに似ているキャラクターがいるのですが、それよりも個人的には三番目の幼女が気になります(^q^)
……それはともかく、横長のゲーム画面を見る限りでは、英雄伝説7もPSPで発売されるのでしょうか? 
PSPにイースI・IIを移植して、新規層を取り込んだ上で堂々とPSPでイース7を発売して、その特典に英雄伝説7の設定画集を付けて、PSPではなくPCで発売! という流れは逆に不自然とも思いますが、元々PCでずっと続いている作品なので、今更PSPオンリーにされるのは困りますよね。
イースシリーズは一作品ごとに完結しているので構わないのですが、せめて英雄伝説7はPCとPSP同時発売くらいはやって欲しいですね…………ん? そのための実験としてのイース7プラットフォーム化なのかにゃ?


新規情報としてはこんな感じですかねー。着々と更新してきやがりますです、はぃ(`・ω・´)
近い内に『イースI&II Chronicles』のデモが公開されるでしょうし、その辺りになればイース7のゲーム画面ももっと公開されているでしょうし、まだまだお楽しみはこれからですね。これからも要チェックや!

【2009/04/24 18:29】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<今期(2009年4月26日)アニメ雑感 その16 | BLOG TOP | 今期(2009年4月19日)アニメ雑感 その15>>
この記事に対するコメント
HACCAN
英雄伝説楽しみですね~!一応三作clearしますた。てか極秘設定画とか予約するしかないでしょwww
【2009/04/24 19:32】 URL | 社会人一年目 #- [ 編集 ]
タイトルを入力して下さい。
PSPから空の軌跡シリーズを知ったユーザーにとっては、今回の特典は注目せざるを得ないですよね。
イース最新作を上手く購入させようという戦略は見え見えで、むしろそれは望むところなのですが、これで英雄伝説7がPSPじゃなかったら逆に騒動が起きそうなので、かといってPSPのみも勘弁して欲しいので、情報待ちなのは変わりませんがPSPとPC同時発売くらいはやって欲しいと願っておりますm(__)m
【2009/04/26 23:19】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1493-fecbef04


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
