あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今期(2009年4月12日)アニメ雑感 その14
        本日はこのようなメニューになりますです

         『けいおん!』 第01話
         『咲-saki-』 第01話
.   ∧__,,∧   『ハヤテのごとく!!』 第02話
   (;`・ω・)  『戦国バサラ』 第02話 
.   /ヽ○==○『忘年のザムド』 第01話
  /  ||_ | 『戦場のヴァルキュリア』 第02話
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))


『けいおん!』 第01話「廃部!」
うーん、いや普通に面白いんだけど、あくまで“普通に”面白いだけで、妙にネットで騒がれている程の評価ではないなぁ……と。
OP・EDは良かったし、劇中の翼をくださいの演奏も完成度は高かったけど、ストーリーの方は原作第一話分を使っているので、若干間延びしている印象。
まぁ逆に言えば、まったり楽しめるアニメだと言えるのですが、4コママンガ特有のテンポの良さが失われているのが残念かなぁ。

とはいっても、世の絶賛の声は京アニブランドに踊らされているだけじゃね? というのが気になるだけで、個人的にはアニメ版『らき☆すた』より遙かに好みな編集具合ですし、楽器描写を丁寧にしている中で次回は楽器初心者のあるあるネタが豊富そうなので、普通に楽しみではあるのですが。
今後の展開もまったりと楽しみたいと思いまつm(__)m


『咲-saki-』 第01話「出会い」
麻雀のルールに詳しくないので、基本的に麻雀作品はスルーしているのですが、テレビを付けていたら偶然流れてきたので、軽く話題になっているようでもあったので視聴してみました。
で、麻雀を知らなくてもそこそこ楽しめたのですが、むしろアカギとのMADを見てみたくなってしまった俺ガイル(ぁ
まぁ、今後も出来る限り視聴出来たらいいな、という感じですm(__)m

…………って、本当にニコニコでアカギとのMADがありやがった(ノ∀`)


『ハヤテのごとく!!』 第02話「マネーのとら」
ちょこちょこ飛ばしているシーンはあるけど、テンポがよくなってもいるので悪くはないんじゃね? 作画は原作をしっかり再現しつつかなり綺麗だしね(*´д`*)
その作画が高い影響で、ナギが妙に可愛く見える訳ですが。ががが。釘宮信者の気持ちが分からんでもない……って、それは釘宮信者になりつつあるだけじゃないのん?(;・∀・)
まぁ、今回はハムスター乙でした、ということでm(__)m


『戦国バサラ』 第02話「戦慄!桶狭間の遭遇」

戦国時代YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

超絶作画キタコレ。この燃え盛るテンションは何なんだぁっ!!
劇場版並の作画クオリティー、ストーリーのぶっ飛び具合も含めて、今期一番の出来じゃね? 伊達政宗と真田幸村の戦闘前、戦闘中や織田信長登場シーン等の緊迫感溢れる楽曲の完成度の高さにも注目すべし。
前回の次回予告で、クオリティーは多少上がっているくらいかと思っていたら、超絶上がっていたとかもうね。
バトル描写の領域はもうドラゴンボール並、ドラゴンボール改もこれくらいやってくれたら凄い事になっていたと思うのですが(´・ω・`)

高クオリティーの作画が見所なのは勿論だけど、それを引き立てるぶっ飛んだストーリー展開も非常に面白く、今期一番の楽しみになっております(*´Д`)
視聴前は、一話見て切るくらいのつもりだったのに……これだからアニメは侮れないですね(*‘ω‘ *)


『忘念のザムド』 第01話「ザムド陽炎に現る」
元はPlaystationStoreで独占配信していたアニメ。
ジブリカセブンとの愛称で好評価を得ていて、ついに地上波放送という事でこちらも視聴してみました。

まぁ、ストーリーの方はまだ序章というか、事件が始まったばかりなので何とも言えないのですが、作画はさすがのクオリティー。OPとかまんまエウレカセブンでしたしね(^^;
ジブリっぽいキャラデザがまだ受け入れがたいのですが、この印象が好印象に変わることを期待して今後も視聴していきたいと思います(`・ω・')ノ


『戦場のヴァルキュリア』 第02話「コナユキソウの祈り」
やる気のない無能な兵士より、無能なのにやる気のある兵士の方が罪深いとはよく言ったもので('・ω・`)ノ
勇敢と無謀は違うってね。町の住人のためにも自警団のオッチャンは散ってくれた方が良かったです、はぃm(__)m

ま、それはともかく、主人公たちの乗る新型戦車、機動力半端ねぇっすね(;´∀`)
傾斜させた装甲で、敵の砲弾を弾いたシーンも見事。運が良かっただけ、なんてツッコミ禁止!
この戦車は次回以降も活躍してくれるようですね。ゲームシナリオ的には途中で大破して、新型になるか新しく改良されて戻ってくるんですね、分かります(ぁ

うーん、アニメは中々面白いんだけど、やっぱりゲームを実際にプレイしてみたくなってきますね、こりゃ(^^;
そういう興味を持たせるという意味では、十分に成功しているのでは? PS3を購入した際には、このゲームを同時購入したいと思いますm(__)m

【2009/04/12 19:58】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<今期(2009年4月19日)アニメ雑感 その15 | BLOG TOP | イース I&II Chronicles & イース7 公式サイト&ティザーサイトオープン!!>>
この記事に対するコメント
和「ヌルリときたぜ…ッ!」
反響が凄いのはけいおん!も咲-Saki-も原作より出来が良いからじゃないですか(ノ∀`)


特に女子の間で盛り上がってるみたいですよ?麻雀厨な俺としては咲-Saki-が流行って麻雀のイメージアップに繋がってくれると嬉しいです(゜∀゜)wktk


夏のあらし!もアニメはおもしろいけど、原作は手が出ませんね…シャフト効果ですね\(^0^)/


BASARAおもしろいですねー今期で群を抜いてますねw親方様の崖登りやキャラひとりひとりの過剰な演出が冴えすぎてるwww


ヴァルキュリアは黒執事から引き継いでるものもありつつ、作画も良くてアリシアも可愛くて見応えありますね(´∀`)


ハヤテは…



今週あたり原作19巻が出るらしいですよ(゜∀゜;)ktkr


千葉は今日ハルヒです(´д')y-~~~
【2009/04/14 20:11】 URL | かわばン #- [ 編集 ]
今期は豊作ですな
お久しぶりです
>けいおん!
興味もって虎の穴で漫画買ってきましたw
いやはや・・・さすがアニメ化された漫画は大量入荷されてますね
メディアの手の上でダンスするのも悪くないですな
OPとEDのCDも予約済みですw
軽音といえば、ちょっと前から妹の投げ出したエレキを貰い、練習してるんですが、小中学校と音楽成績最悪な私には難しいw

>忘念のザムド
ふぅ・・・実は6話近くまで課金済みだったのですよ
余裕が出たら全話見るつもりだったのですよ
・・・・・アニメ会社、金返せwwwww
っとそれはおいといて、エウレカ風味なイラストがなかなかいいですね 「ジブリカセブン」とは初めて聞きましたが、的を射たあだ名ですなw
今後なかなか迫力ある展開なので視聴していきますw

>戦場のヴァルキュリア
自警団の無能っぷりが笑えますな
戦争モノアニメだと大抵は、超エリート総帥or糞総帥 無能幹部陣 有能小隊長~ってセオリーがあるように見えますが、それを体現してくれてるのがまたいいw
【2009/04/17 05:01】 URL | バリスタン #- [ 編集 ]
アニメを見ないヤツは悪と見なし削除する!!
……こういう発言も危険なのかもしれないと結構冷や汗なはぐれです(;・∀・)

>かわばンさん
咲は早速二話を見逃してしまったのですが、完成度はともかく、面白さ的にはけいおん!も同じようなものだという印象なので、やはり反響については京アニというブランドの影響が強い気がしますね~。
まぁ、けいおん!については別の楽しみ方をしているのですが(;´∀`)

BASARAは作画クオリティーと演出のぶっ飛び具合から、個人的には現在今期一番の評価です。物語も意外としっかりしていますしね。

ヴァルキュリアは普通に良作なのですが、やはり原作をプレイしてみたいです(><


>バリスタンさん
お久しぶりですーm(__)m
けいおん!はネットの騒がれようが気になるだけで、内容については普通に良作で私も楽しんでいますです。キャラの魅力が、澪に著しく偏っている気もしないでもないですが、だがそれがいい(ぁ
これに影響されて楽器に触れようとする方もいるようですね~。アニメのように簡単にはいかないでしょうが(唯上手すぎワロタw)、投げ出さず頑張って欲しいものです(`・ω・')ノ

ザムドは元々金を取るだけあって、完成度はさすがに高かったですね。まだ全然世界観を把握出来ていませんが(^^;
評価はかなり高いようなので、今後の展開は期待していても良いようです。

>戦争モノアニメだと大抵は、超エリート総帥or糞総帥 無能幹部陣 有能小隊長~ってセオリーがあるように見えますが、それを体現してくれてるのがまたいいw

確かにその通りですね(ノ∀`)
ヴァルキュリアも例に洩れず、飄々としている隊長殿はやっぱり魅力的ですよね。
まぁ、それに見合うだけの実力を発揮してくれないとお飾りになってしまうので、視聴者の斜め上の発想をいく作戦を今後とも期待しておりますm(__)m
【2009/04/20 02:24】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1491-7afe8625


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
