あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
涼宮ハルヒの憂鬱 本格始動!!
      ___
    /      \
  /          \    ニュータイプ2009年3月号に
/   ⌒   ⌒   \  ハルヒが本格始動する事が書かれてるらしいお
|  /// (__人__) ///   |  ようやく長門の活躍する第二期が見られるんだお
\              /



       ____
   /::::::─三三─\     TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」改めて、
 /:::::::: ( ○)三(○)\  テレ玉ほかUHF系などで4月より放送開始決定!    
 |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
  \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
 ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |




     //            //  そんなっ…!
.    / / __,‐⌒ヽ、       //  バカなっ…! バカなっ…!
   / / /   '─ \    / /   常識外なっ…! ありえないっ…!
  //ノ ノ-、 (○つ\  / /   どうして…! こんなことがっ…!
//  | 。(○)  、゚ ヽ, ヽ l l   どうして…… こんな…
/   ヽ Uヽ__,,,トー'i   )| |  あってはならない……! 常識的に……!
      ノ    ` ⌒''  ノ | |  どうして…
    (           } ノ ノ  どうして…  こんな…
     ヽ         //  こんな…
      ヽ      //    こ ん な こ と が っ … … !



再放送とか、さすがにその発想は無かったわ('A`)


MOONPHASEさんの記事では、

>『笹の葉ラプソディ』を第7話と第8話の間、『エンドレスエイト』を第10話と第11話の間に何の告知もなくサプライズ放送するとか仕込んでたりして?

とありますが、逆に言えばどのエピソードを削るかが問題となりますし、この二つのエピソードは第二期のメインである『涼宮ハルヒの消失』に関わってくる物語でもあるので、新エピソードを仕込んでくるようなサプライズは無いんじゃないかな?
この再放送の後、すぐに第二期が放送されるのだとしたら、こういうサプライズも有りでしょうが。またまた逆に言えば、もしサプライズ放送が仕込まれていたら、再放送後すぐに第二期放送の可能性は高くなる、ってな感じですか。

まぁ嘆くだけでは始まらない、正直もう新情報に心躍らされる事も無くなってきたけど、レッツポジティブシンキング!
第一期再放送は、第二期でメインヒロインとなる長門有希のための踏み台になってもらおうじゃあーりませんか( ゚Д゚ )
第二期のために、本編のパロディ等の詳細を調べたまとめ記事を更にバージョンアップさせようとしていたのも、もう一度第一期を振り返るという意味で、放送前には仕上げてやりたいと思います(`・ω・')ノ

【2009/02/07 21:39】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<今期(2009年2月11日)アニメ雑感 その5 | BLOG TOP | 今期(2009年2月)アニメ雑感 その4>>
この記事に対するコメント
どんまいです!
焦らされれば、焦らされるほど期待が高まり、この不況の中で光を示そうということなのですよ(苦しい、苦しい言い訳です

まったり待つことにしましょう!
【2009/02/08 23:53】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
長門は俺の嫁
そーいや、「憂鬱」直後のハルヒが遅れてきたのに何だかんだキョンがおごる喫茶店の件は「約束」でやってるんですよね…



てことは二期の時系列スタートは完全に笹の葉からとなるわけで、あくまで「憂鬱」の再放送なわけですし、望み薄ですがサプライズも可能ということに…もうすぐニュータイプも出るだろうしこの悶々とした感じをスパッと払拭してもらいたいですよね(・∀・)



てか原作はいつorz


驚愕させすぎDAZE\(^Ο^)/




けいおん!も京アニでやるそうですけど、CLANNADアフターがかなり前に完パケしてるところを聞くとすでにハルヒも1クール分くらいアフレコ終わってんじゃね?って気もしません?w
【2009/02/10 21:00】 URL | かわばン #- [ 編集 ]
ちゅるやさんとハルヒちゃんはどうなることやら・・・
>セトラさん
もう京アニを疑うのは嫌だお・゚・(ノД`)・゚・。
的な感じです(´・ω・`)

確かにまだまだ話題性はあるのですが、ちょっと旬を過ぎてしまったという感じですね……再放送後に第二期放送なら、ギリギリ取り戻せるという感じでしょうか。
原作の最新刊も状況が分かりませんし……もうねorz


>かわばンさん
そういや「約束」を序盤で積んでいる事を思い出しました(ノ∀`)
その辺りはまたアニメでやるんでしょうかね?第二期開始には相応しいシーンだとは思うのですが……。
再放送後に第二期開始、再放送に新エピソードも追加して、再放送+第二期で2クール分やるとかみたいなサプライズなら面白いのですが……可能性は薄いですね(´・ω・`)

ハルヒのアフレコはどうなんでしょうね?
昔には平野綾さんが降板とかいう噂も立ってましたし、声優さん関連で騒動が起きている可能性も……噂ばかりで何が何やら、速くすっきりしたいものでつorz
【2009/02/11 22:01】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1463-39a50dbf


このページの先頭へ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
