あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今期(2009年1月)アニメ雑感 その3
恒例のアニメ感想記事になってしまったので、今回から幾つか増やしてみます('・ω・`)ノ


『テイルズオブジアビス』第17話。
前回からOPの一部とEDのイラストが変更されましたね。Cパートからの疾走感溢れるシーンはグレイト。つーかEDのアニスだけ力入れすぎワロタ(*´д`*)
今更ですが、OPを1分30秒に削らず、原作と同じ仕様で使用しているという心意気が素晴らしいですね。
ストーリーの方は正直微妙……そもそも原作からして、というかテイルズシリーズはストーリーよりもキャラクターの掛け合いの方に魅力があると思うので、そういう意味では次回久しぶりにルークがアッシュに怒鳴られていたっぽいので、中々楽しみであります(;´∀`)
作画は、毎回次回予告で落ちそうに見えて良質を保っているので、もう最後まで安心して見れそうですね(`・ω・')ノ


『RIDE BACK -ライドバック-』第03話。
無免許OK、ノーヘルなんか当たり前、公式大会で相手のマシンに攻撃を仕掛けるのも無問題。
そんなユメのようなマシンで、真面目に物語を進められても(´・ω・`)
まだまだ作画レベルは高いのですが、肝心のライドバックがファンタジー性溢れるマシンなので、いまいち物語に入り込めないというねorz
つか、主人公くんは第01話で大ジャンプした後、無事だったのん?それが問題だ('・ω・`)ノ


『マリア様がみてる 4thシーズン』第04話。
♪窓からスール 窓からスール
ってか茶話会ごっつ人数多っ!
いやまぁ確かに、一・二年合わせて二十人以上集まるなら、あの部屋だと一杯一杯だというのは当然なのですが……原作読んだ時は、意外と参加人数少ないんだなと感じていたので、実際目の当たりにすると驚いてしまいました(^^;
あと、やっぱ祐巳ちゃんは一年生に人気あるのね。皆の憧れの山百合会の薔薇様、その中でも庶民性溢れる(ぁ)親しみ安さがあるからかしら。逆に、カミングアウトした事で由乃さんは微妙な評価っぽいわね。志摩子さんは乃梨子ちゃんと二人の世界を作り上げていて下さいm(__)m
……つか、卒業したメンバーの大人っぷりが半端無いんですが。ががが。ウソみたいだろ……あの人達、祐巳ちゃん達と二つしか年が違わないんだぜ……。
まぁ、学生時代の年齢差は非常に大きく感じるものですが、それを踏まえても……ねぇ?あまり突っ込むと危険そうな話題なのでこの辺りで止めときますが(;´∀`)
作画が多少落ちてきましたが、まだまだ十分に許容レベル。この勢いのまま突っ走って欲しいものです(`・ω・')ノ


『空を見上げる少女の瞳に映る世界』
第03話。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン……
こ…これがOVA一巻分だというのか……た、確かにこれは……周りから聞く悪評以上の出来だった……。
OPは良くね?と気付き始めた矢先にこれだよ!

カズヤはヘタレな自分を乗り越えるために川を渡ろうとしているのですが、スズメと一緒に渡ってしまったら、結局この先も肝心な所ではスズメに頼ってしまう、スズメがいなきゃ何も出来ない事になるんじゃね?
スズメに何度も助けて貰っているんだから、それに応えられる強さを持つために、一人で渡らなきゃ意味が無いと思うんですが。ががが。
ユメミとイチコも、スズメを心配して探しに来たのに、何故に川を泳いでいる二人をまず応援しているんだ。何故か学校を抜け出して応援し始める生徒達もイミフ。つーか学校側は何やってんだ。

いやまぁ、自分を信じて相手を信じて未来へと歩もうとするカズヤ達の姿を見て、ユメミは自分だけが見えている光景とムントの言葉を、それが未来へと繋がる道なら信じてみようと決意した、そんな感じの物語なのでしょうが……とりあえず、ユメミが決心したきっかけであるカズヤの言動が電波ゆんゆんモノなので、全く感情移入出来ないっつーね(´・ω・`)
他にもツッコミ所満載だし、これはギャグアニメとして見るのが正しいのだろーか?


『CLANNAD ~AFTER STORY~』第14話。
「赤ちゃんです…ダメでしょうか…」
この渚の面を被った触角野郎は一体ダレなんだよ!?
今更だけど、台詞もよくよく聞けば、アクセントの位置が原作と全然違うから、余計に違和感を覚えるんだな。
あと、真面目で常識人のはずのファミレスの店長が、注意するためとはいえ露出の多い制服を来た仁科と杉坂をじっくり見ていたのと、何となく見た目が週間少年マガジンで連載中の『弑逆契約者ファウスツ』の神父さんに似ていて、どうも裏がありそうな気がしてならない(;´∀`)
彼とファミレスメンバーでの同人誌が発売される訳ですね、わかr(以下略
感想としては、それくらいでせうか('・ω・`)ノ


『∀ガンダム』の方は、テンションが全く下がらないまま現在42話まで視聴しております。
が、ネットやゲーム等で大体の情報は得ているのですが、黒歴史の真実が本編でついに明かされる&ターンXが半端無い迫力で起動して次回が楽しみすぎるので、早速続きを視聴してくるので、よしなに。ターンズ!ε≡ヘ( ´∀`)ノ

【2009/01/28 22:35】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<今期(2009年2月)アニメ雑感 その4 | BLOG TOP | ブランディッシュ~ダークレヴナント~ プレイムービー公開>>
この記事に対するコメント
ふにゅ?
一話見ました<ライドバック
無免許に関しては、公道は走れない乗り物と言う事みたいなので大学構内はOKって事じゃないでしょうか?車だって公道以外なら何歳が運転しても罰則がある訳じゃありませんし。
それよりも一般的でない=物凄い値段のはりそうな物(軍事兵器?)が弱小ぽい部に二台も有るのが気になりましたとさ。
【2009/01/29 00:55】 URL | あくたろう #v/lhtrnI [ 編集 ]
ふみゅ~~
>無免許に関しては、公道は走れない乗り物と言う事みたいなので大学構内はOKって事じゃないでしょうか?

正直、一話はAパート辺りは何か作業しながら見ていたので全然記憶に残っておらず、そのような話が出てきたのは知らなかったのですが……二話以降、連中普通に公道走ってますよ(;´∀`)
あのショボそうな部にライドバックがあったのは、これから明かされる謎とかじゃないんですかね?じゃないと不自然過ぎて困ります(^^;
【2009/02/04 22:46】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
にゅ?
二話目も大学構内のコースの様でしたょ?
まぁもう見ない事にしましたけれども…新人が池にすっとばされてもレース続行は反応がおかしすぎるッス。オープニングの雰囲気はわりと好きなんですけどね。
【2009/02/07 01:07】 URL | あくたろう #v/lhtrnI [ 編集 ]
にょ?
>二話目も大学構内のコースの様でしたょ?

マジスカ(><
ちゃんと見てなかったです……まぁそれでもあくたろうさんの仰る通り、池にクラッシュしても助けにいかずレース続行、その他にも沢山ツッコミ所があるのですが(^^;

……ってか、本日本屋でライドバックの単行本が並んでいて、帯を見てみてると、どうやら今後ライドバックで戦場に向かっていくような展開になるようで(;´∀`)
レースとか端から関係無かったようです……楽しみ方が違ったのでしょうが、ソレを楽しむ気にもなれないので、ワタクシも打ち切ろうかと思っておりまつ('・ω・`)ノ
【2009/02/07 21:54】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1461-5bbb4432


|               ||                  /||               | |                    ||       ...
ルーツ オブ ザ まったり!【2009/02/08 00:24】
このページの先頭へ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
