あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今期(2009年1月21日)アニメ雑感 その2
ネタも無いのでちょこちょこと('・ω・`)ノ

『RIDE BACK -ライドバック-』第02話。
作画も演出もレベルが高くて中々面白かったんだけど、まさか今後バトル物の要素が入ってきたりするんですか(;´Д`)
今回やってたようなレースだけで良いと思うんですけど……まぁ、対戦相手の唯我独尊っぷりや主人公の天才ライダーっぷりや、いろいろツッコミ所はあったんですけど。
でも、やっぱりあのマシンが無免許で良いというのが一番のファンタジー(;´∀`)

『マリア様がみてる 4thシーズン』第03話。
作画はまだまだ良好。白薔薇姉妹はふつくしいね(*´д`*)
今回は妹オーディションという事で、これから瞳子ちゃんが長いツン期に入る訳ですが……もう可南子ちゃんを妹にして良くね?ってくらい感情移入してしまってる訳ですが。スリムな長身は正義。
まぁ、やっぱりかなり物語が進んでいる状態、ドラゴンボールで例えるならいきなりセル編から始まるくらい物語が進んでいるので、可南子ちゃんとの確執やレイニーブルー事件での瞳子ちゃんの行動もろもろ、過去の出来事を知らないと展開が分かり辛いという、一見さんお断り的な状態になっているのだけが惜しいかな。ま、原作知らないヤツはむしろ付いて来い!ってな感じですが(ぁ
あと、令ちゃんは今後由乃さんにいぢられだけのキャラに成り果ててしまう印象しか無い訳ですが(´・ω・`)
何か活躍ありましたっけ……覚えてないんですっ(><

『空を見上げる少女の瞳に映る世界』第02話。
悪 い 例 の 中 二 病 (;´Д`)
まぁタイトルからしてそうなんですが、途中で頭が頭痛で痛くなってきたのはオイラだけじゃないはず。あと俺様ってゆーな、何かキモイから。
確かにこれは、OVAで一気に見せられたらしんどいですね……今後更に暴走していくのか、それとも持ち直してくれるのか、評価がグンと下がったけどとりあえずまだ様子見かな(´・ω・`)

MUNTOの悪評がなるほどと理解出来て、良い感じにテンションが落ち着いてそろそろ寝ようかと思いながら、口直しに見たアニメで眠気が吹っ飛んでしまった、そのアニメのタイトルは、


ターンエーターン ターンエーターン ターンエーー

『∀ガンダム』


第27話「夜中の夜明け」
いやー、ヤバかったね、とんでもなかったね。緊張感で震えが来るとか堪らんかったです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
2クール目に入って、ディアナ様が過去に囚われて(?)若干ダレた感じではあったのだけど(それでも面白かったけどね、でもウィルゲイムさんのヒゲはいらなかったと思うんでつ)、それ以降はまた盛り返してきましたね。特に、キエルお嬢様の建国宣言撤回とか、アニスお婆さんの大地に対する想いとか、モビルスーツで洗濯とかは非常に面白かったです。
今まではそんな戦闘以外の面で面白いシーンが多かったのですが、今回は戦闘メインで作画も最高潮、ザクがあんなに格好良いなんて(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
しかし無知は罪というべきか、あのミサイルを素手で掴んでしまうとか、もう(ノ∀`)アチャーなんてレベルじゃないっつーね。
初代ガンダムのオマージュとも言える、ついに撃破されてしまったボルジャーノンの核エンジンが大爆発するシーンから、核兵器の破壊力を知っているロランの必死さと緊張感がこちらにも伝わってきて、核ミサイル爆発寸前のあの静けさとかもうね・゚・(ノД`)・゚・。
今まで基本的に平和なノリで、戦闘が起きても人が死ぬ事もほとんど無かったので、ここまで大規模な破壊が行なわれたのがより際立ちましたね。
スパロボZから興味を持って、一番楽しみだったギンガナムのギの字も出ていない状態でこの面白さ、今後も非常に楽しみという事で、また来週もよしなに(`・ω・')ノ

【2009/01/21 23:38】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ブランディッシュ~ダークレヴナント~ プレイムービー公開 | BLOG TOP | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第13回「卒業」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1459-c7a6d841


このページの先頭へ
07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
