あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今期(2009年1月14日)アニメ雑感 その1
今期放送されているアニメは、一つの記事にする程ハマっている作品が特に無いのですが、とりあえずの感想をちまちまとm(__)m

偶然見た『RIDE BACK -ライドバック-』はちょっと面白そうだとは思ったんだけど、アレが無免許で良いとかさすがにねーよ(;´∀`)
つーか綺麗に終わっていたけど、ヘタしたら主人公さん一話にして事故死しそうな勢いなんですが(´・ω・`)

『マリア様がみてる 4thシーズン』は、そのふつくしすぎる描写で、汚れてしまった心が浄化されそうな勢いで困る・゚・(ノ∀`)・゚・。
第4期という事で、作画はOVAのような高いレベルで安定していてそれは良いのですが、物語がかなり進んでいる状態から始まるので、初見の方は若干感情移入しにくいかも?まぁ、全体的な完成度は高く仕上がっており、本作の雰囲気も非常に良く出ているので、肌に合わない方以外には問題無いかと思いますが。
個人的には良い感じに原作を忘れているので、こんな描写あったのと懐かしく思いながら楽しめていますです、はぃm(__)m

『空を見上げる少女の瞳に映る世界』は、まぁ普通に良作だとは思いますが、ムントくんの一人称を頼むからどうにかしてくれ('A`)
しかし、ユメミのCVがモイモイこと相沢舞さんだという事にEDでようやく気付き、第一回から聞いているスパロボOGラジオ関連で一応視聴継続。主役がどうこう言ってた話は、本作の事だったのね……つか、相沢舞さん結構京アニ作品に出てるんですな。『らき☆すた』では峰岸あやの役、『CLANNAD』では仁科りえ役、そして本作では主人公、と。今後の活躍にも期待です(`・ω・')ノ
あと、空に浮かぶ大地より、雨が上がった後全く排水されていないあの街の地面の方がとっても不思議だったんですっ(><

『鉄腕バーディー』『夏目友人帳』の第二期も気になっているのですが、両者とも第一期を全て視聴出来ておらず、とりあえず見送り。
そして、この二作品を視聴出来ていない理由及び、今一番ハマっているアニメが、

ターンエーターン ターンエーターン ターンエーー

『∀ガンダム』


もう十年前の作品になるのですが、発表された当時はヒゲのロボデザインを馬鹿にし、しかしACE3辺りでギンガナムと月光蝶に興味を持ち始め、スパロボZでこれは相当面白いぞと確信して、DVDレンタルしてみたら予想以上の面白さでブログの更新も滞ってしまうというこの様だよ!
つーか、昔に比べ若干涙腺が弱くなってきているとはいえ、1クール分で二回くらい泣きそうになるとか勘弁してくれ/(^o^)\
ディアナがそんなに好きかぁー!10話でベタ惚れです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
今期は特別ハマる作品は無かったのですが、『∀ガンダム』に大ハマり中なので問題無しですって事で、よしなに(`・ω・')ノ

【2009/01/14 20:22】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<うみねこのなく頃に Episode 4 Alliance of the golden witch クリア | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
少々くどめに
ターンエーターンはハヤテのごとく!のナギとワタルがかなり推してましたよ…(´・ω・`)

そこまで言うなら俺も観てみようかな…



空を見上げる少女の瞳に映る世界は俺も観ました…ヒロインてっきり新人かと思いましたよ!ちょっとゴトゥーザ様に似てるし。


千葉では昨日が空を見上げる少女の瞳に映る世界が初回で、俺は偶然空を見上げる少女の瞳に映る世界観たんですけどね…冒頭の背景の柔らかさとriyaさんのOPで、空を見上げる少女の瞳に映る世界は京アニだって気づいて、注視してみました。



排水はともかく、やっぱり画は綺麗ですよね…ジブリみたいで見とれてしまいました。



ライドバックも、自分のブログにも書いてますけど俺も見続けようかと思ってます。


確かに無免許はないよw電動キックボードとかと訳が違うしww


【2009/01/14 23:54】 URL | かわばン #- [ 編集 ]
まだ途中ですが
ターンAは劇場版ではなくアニメ全50話を見た方が良いと思います(`・ω・')ノ

空を見上げる少女の瞳に映る世界…は長いのでMUNTOと呼びますが、MUNTOは元はOVAなので作画面はさすがなのですが、内容の方は当時から好評では無かったので、TV版でどういう編集をして改善しているのか注目ですね。

ライドバックは、あの無茶な乗り物でどれだけ物語を作れるのか様子見といったところでつ('・ω・`)ノ
【2009/01/15 23:56】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1455-04fb3f7e


このページの先頭へ
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
