あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 13
ついに最終決戦。
SRポイントは取らないプレイスタイルだったので、総ターン数はちょっと長く403という結果に。
ゲームクリア自体は随分前にしているのですが、それでも長い期間楽しめた作品でした。


第58話 メモリーズ

雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい…。
自由とはそういう事だ。


スカブコーラルの中心で姉と話すレントン。と、その仲間たち。
スカブコーラルの正体についてはアニメかげーm(以下略

劇場にいる、無精髭を生やしたヨレヨレのロジャー。
はてな?と思いつつ、先の時空転移で何故かパラダイムシティに飛ばされて、ロジャーとパラダイムシティの支配者アレックスの一騎打ち。
まぁ敵さんはHP回復持ちで、普通に戦っていると絶対に勝てないので援軍待ち。ロジャーと同じく飛ばされてきたZEUTH部隊の皆と共に、アレックスと裏切り者のグエンが蘇らせた黒歴史の遺産と戦って行きますよ。地球人になぁ!黒歴史の遺産を操るなどぉ!出来るわきゃねぇだろぉぉっ!!!

アレックスを倒すと、黒のカリスマ(笑)が久しぶりに登場。
いろいろ真相を話してくれますが、詳細はアニメ本編かげーm(以下略
まぁ掻い摘んで話せば、次元力──“大極”そのものが意思を持っていて、それが再度の時空崩壊を起こそうとしているらしいでつ。そのために、大極の意思は“大いなる軍団”をこの世界に呼び寄せているとか。
で、我等がZEUTH部隊には、メモリー(記憶)だけを消して、永遠の平穏が約束された世界、パラダイムシティの住人になる権利が与えられるんですって。
そしてまさかの選択肢、「メモリーを捨て、シティで生きていく」「己の職務を果たす」か。
……ネゴシエイションにも値しない。“もし”とか“たら”とか“れば”、そんな思いに惑わされてんじゃねぇ。自分の選んだ一つの事が、お前の宇宙の真実だ!

という事で、大極とやらに真っ向から喧嘩を売る第一戦として、ビッグシリーズ軍団との全面戦争ですよ。
20機近くの敵さんは、全機がHP40000以上という硬くて大きな立派なヤツらですが、このパラダイムシティという狭い箱庭こそがテメェらの弱点だ……MAP兵器、セブンスウェル&月光蝶であるっ!!一気に蹴散らしてやりました(><
ロジャーがエンジェルとの交渉にも成功。つか、ネゴシエイションが成功したのこれが始めてじゃね?(;´∀`)

一方その頃、エーデルさんは全世界に平和宣言を行なっていましたとさ。
その放送を見ていたアサキムと……って、黒のカリスマ(笑)さん?こいつエーデルさんじゃなかったのかよっ!
物語は更なる混沌に入り込んでいくようです(;`・ω・')ノ


第59話 塗り潰される明日

真実は、いつも一つ!


ついに本性を現したエーデル・ベルナル。
MXのラスボスと同じ表情の崩れ方、最近で言うとひぐらしの三四さんみたいな感じで、典型的な悪者らしく分かりやすくて良いですね(;´∀`)

ともあれ、独裁を目指すエーデルにドミニク達もZEUTH側に参加。
しかし、アネモネに対する想いを必死に語って皆に引かれている様には吹いた(ノ∀`)

とりあえず今後の行動について。
時空修復のために大特異点のある場所へ向かう。代理司令クラスター、つまりエウレカもそこにいる。
我々ZEUTH部隊の意思だけで時空修復を行なう訳にはいかないので、世界中の人々に今の世界の現状の真実を知って貰わなければならない。
世界中の人にメッセージを送るにはUNを使うしかない。
しかしUNはカイメラに掌握されているので、その管理しているステーションを狙う。
全人類に対してのメッセージの信憑性を高める証拠は、メールが今までずっと記録してきた“思い出ノート”と、クワトロさんの演説。

UNのメインステーションは軌道エレベーターを改造した場所にあり、ちょうどそこを昇っていけば大特異点とエウレカがいる場所にまで行けるという、カイメラにとっては正に生命線と言える場所。
さすがに大部隊が導入されていますが、たかが狂人の私兵如きが我等スーパーロボット軍団に勝てるかよってんだ(`・ω・')ノ

レーベンが少年恋愛団の愛の告白合戦で押されていたり、シュランがいきなりツンデレになったり、仲間になりそうな感じのションボリツィーネを簡単に撃墜したりで、UNのメインステーションをあっさり制覇。
クワトロさんの演説によって世界中に真実が報道され、後は人々の想いを信じるのみ。
トラパーによって人の想いが運ばれ、サイコフレームによって人の想いを集め……νガンダムは伊達じゃないところをここに持ってくるとは、上手いシナリオになっていますなぁ(*´д`*)


最終話 俺の未来、お前の未来

お前の野望をぶっ壊し、世界を修理するのが俺!ザ・ヒート・クラッシャーだ!!

最後の戦いを前に、それぞれが今までの事を振り返り、これからの世界に思いを馳せつつ、大サッカー大会で御座います(`・ω・')ノ
緊張感のカケラも無いけど、だがそれがいい。この最終決戦は終着点じゃない、長い人生の中じゃまだまだ途中なんだからね~。

エウレカを助けに行く前に、まずは予想通りやって来たエーデルを向かい撃ちますです。
操られているとかじゃないと説明出来ないくらいの、相変わらずの狂人っぷり……ま、行く手を塞ぐのなら撃ち貫くのみ、ってね(`・ω・')ノ
エーデルの移動後に使えるマップ兵器?精神コマンド『絆』(全ての味方機のHPを50%回復させる)で全く恐くありません(^^

最後までアサキムがランドに挑んで来たりしましたが、エーデルを支持しない新連邦の半分以上の軍人が援護、アネモネもようやく来てくれましたお(*´д`*)
まさかまさかのアスハムもボイス入りで援軍に。更に後方ではブレーカーやザフトの皆も戦ってくれているらしいです。
そして、エウレカに会う為に控えていたレントンもイメチェンして戦闘に参加。ニルヴァーシュもspec3に進化して、何と言う厨性能、つーかお前も月に被害を与える者か\(^o^)/

闇を照らすは光り輝く太陽と月、という事でコンビネーション・クラッシュで華麗にエーデルを葬り、エウレカを助ける為、時空を修復する為に司令クラスターへと向かいますよ(`・ω・')ノ
待ち受けるは、総数148体の抗体コーラリアン。ゲイナー兄さんに負けないくらいの大告白をレントンにさせるために、道を切り開いていきますぜ(`・ω・')ノ

イケイケゴーゴーで抗体コーラリアンを蹴散らしてエウレカの元に向かっていると、しつこくエーデルが追いかけて来ましたよ。
と思ったら黒のカリスマも現れ、その仮面を脱いで正体を現しました……が……その、なんだ、今流行のゆとりでKYというヤツですな(´・ω・`)
まぁ難しい理屈はいらん、テメェが欲望通り行動するように、テメェが気に入らないから叩き潰す、テメェに合わせたシンプルな理由で十分っしょ?
という事で、登場してから2ターンで速攻叩きのめしてやりましたm(__)m

アクエリオンとニルヴァーシュが時空崩壊を防ぎつつ、時空修復を行ないますよん。
と思ったら、またしても現れたジ・エーデル。大特異点を破壊しようとするも、ガンレオンとダーリンがそれを阻止!最近ちょっと見せ場が無かったけど、最後の最後に良い所を見せてくれました……(*´д`*)

サイコフレームによって人々の想いは共振、増幅され、時空修復は成功。どうやら多元世界の状態のまま世界は安定したようです。
皆はそれぞれの道を歩んでいき……ってランド、ラスボスと共に時空の彼方に飛ばされたと思ってたら、ちゃっかり無事だし(ノ∀`)
メールもその時に“スフィア”が体が抜け、一気に4年分成長してしまったんだとか。な、なかなか可愛いじゃまいか(*‘ω‘ *)

時空は完全に安定してはいなくて、これからも他の時空が巻き込まれてしまったり、再び戦乱が訪れるかもしれない。
時空崩壊の危機は去ったけど、まだまだ皆の戦いは終わっていない……とりあえず、ランドはメールとの結婚をどう切り抜けるか、それが安定した多元世界での初めの戦いとなりそうです(*´ω`*)

【2008/11/25 21:20】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第08回「勇気ある闘い」 | BLOG TOP | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第07回「彼女の居場所」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1433-43448542


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。