あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 13
もう物語は終幕間近。といっても、かなり前にクリアはしているんですけどね(;´∀`)
ま、終盤という事で熱い展開なのは変わらないので、ともかくいってみましょう~(`・ω・')ノ


第54話 魂の凱歌

全軍、蹂躙せよっ!


異星人連合……スカルムーン連合との全戦力をかけての最終決戦。
他の軍はこの戦闘の後の事を考えて、先に仕掛けて戦力が減るのをお互い待っているらしい。
この期に及んで……手柄は全部俺達ZEUTH部隊にくれるというのですね(*‘ω‘ *)
一機当千の鋼の勇者たちはこれより、スカルムーン連合全戦力を一部隊で叩きのめしてやりますお(`・ω・´)

各組織のボスを各原作の主人公で撃破。戦闘時のボス専用っぽい台詞が素敵んぐ(*´д`*)
ボスを倒すと、撤退するボスを追いかけて各原作の主人公機が離脱。マップをクリアすると、イベントでそれぞれの決着が。
ブッチャー、ガガーン、ガットラー、ヒューギ……今までに散々苦しめられた異星人連合の最後。しかし、その中で暴走したゼラバイアの本拠地である惑星ゴーマは、真の姿を現そうとして……!

一方その頃、エターナルの方ではラクスを庇ってミーアが撃たれるエピソードが行なわれていましたとさ('・ω・`)ノ


第55話 永遠に輝け、僕らの星よ

このスパロボは、ふつくしい……


ジェノサイドロンシステムを暴走させ、ゼラバイアへと変化した惑星ゴーマ。
これを地球にやる訳にはいかない、何としてでも止めてやるぜ!我等がZEUTH部隊は伊達じゃない!

孤立無援の戦いの最中、堕天翅がゼラバイアに乗じて増援、それに対してようやく援軍が来たと思ったらフロスト兄弟までもが敵に加わり、更にターンXまでもこの戦闘に介入して来やがりましたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何者かが乗っているバンドックも現れ、ザンボット3はそれに特攻して一時退場。こんなところで死なないよな・゚・(ノД`)・゚・。
少年達の命を懸けた戦いに、サンドマンもようやく目が覚めて合流。戦線がエラい事になってきましたが、全員ぶっ潰してやんよ(`・ω・')ノ
……と思ったけど、誰も強化パーツを持っていなかったので、レベルも十分ある事だし、SRポイントを取らないために溜まりすぎているターン数を減らすために、速攻ゴーマを叩きのめしてやりますですm(__)m

ゴーマのマップ兵器で10機程一気に撃墜されて涙目になりつつも、逆に怒りに燃えて叩き潰す!!
と意気込んだのも束の間、大量のゼラバイアの増援でまたもや涙目。
しかし、そこに現れたのはエターナルに乗ったラクスと、ソレイユに乗ったディアナ様。そして、生きていたミーアが歌を歌う事で、連邦軍とザフトが重い腰を上げて戦闘に参加する事を決意。増援のゼラバイアの相手をしてくれますよ(`・ω・')ノ
いやラクス歌えよ、と思わず素でツッコんでしまいましたが、ミーアに出番をやった事と、ここで流れる『君は僕に似ている』は素晴らしかったですな。SEED系の戦闘BGMではこれが一番良いかも。
でも、ゼラバイアの相手をしてくれるのはいいけどさ、何故他の増援部隊も撤退していくのかと小一時間。せっかく月光蝶で一掃してやろうと思ってたのに……ちなみに、セブンスウェル使いのニルヴァーシュはゴーマのマップ兵器で潰されましたorz

敵が如何に巨大であろうと、こちらの戦力も化け物揃い。
特に、魂持ちで最強技が弾数制及び長射程のビッグオーが素晴らしい。特殊スキル『ネゴシエイター』で撃墜された機体の修理費用ゼロとかもうね。ロジャー、あなたって最低ね(チート的な意味で
マップ兵器には泣かされたけど、それ以外は苦も無くゴーマを倒した後は、ソルグラヴィオンとゴッドΣグラヴィオンの最終合神!合体技になっていて、原作第二期OP最後の6人カットイン再現は激しくグッジョブ。しかし、最後のカットインで主人公がサンドマンっぽくなってるのは良いのか(;´∀`)

ゴーマを倒した後は、ガイゾックの親玉であるコンピュータードール第8号との決戦。戦闘時の勝平の演技が最高すぎる・゚・(ノД`)・゚・。
魂持ちのダイターン3が40000以上のダメージを叩き出した事に戦慄を覚えながらも、神ファミリー全員の力を合わせたイオン砲で止めをば。誰かに褒められるために戦っているんじゃない、守りたい者のために戦っているんだ!

異星人の脅威が去ったけども、外敵の存在よりも人間同士の争いで世界は破滅に向かっている。
それを防ぐためにも、ディアナ様は新地球連邦軍とアプリリウス同盟軍、そして第三勢力全てで話し合いの場を設ける事を提案。話して分かるような相手じゃないだろうけど、端から諦めていたらそれこそ話にならないしね('・ω・`)ノ


第56話 最後の力

よろしい。ならば戦争だ


各組織の代表が集まり、世界の在り様を検討するコペルニクス会談。司会進行役はロジャー・スミスで御座います……果てしなく嫌な予感が(;´∀`)
まぁロジャーの能力が如何こう言う訳ではなく、それぞれの陣営の代表があまりにも我が強すぎるので、交渉決裂という当然の結果。

各陣営と決裂したという事で、まずはデスティニープランを提唱するデュランダルの居城、メサイアに侵攻してザフト軍との決戦ですよ。
信念を持たず歯車となって戦う連中を掃除するが如く殲滅していくと、シロッコにハマーン、更にミネルバ率いるシン達も戦場に参戦して来ましたよ(`・ω・')ノ
ここが、宇宙での戦いの最終幕となりそうです。……って、カイメラ隊の連中もいたのね。会話に参加して来なかったから全然気がつかなかった(;´∀`)

シンを撃墜すると、ステラの亡霊を見るイベントが発生してルナマリアと一緒に撤退。亡霊はいいけど頼むからステラ、日本語喋ってくれorz
イザークはアスランで説得可能。以前に説得している事が条件っぽいのと、もう終盤なのであまり使う機会は無さそうですがorz
カミーユでヤザンを撃墜すると、イベントが発生してZガンダムの武装に『ビーム・サーベル(ハイパー)』『突撃』が追加。カミーユは今回凄く出番があるのに、Zガンダムの性能が微妙であまり活躍出来なかったのですが、これでようやく本領発揮といったところですね(*´д`*)

シロッコを倒すとカミーユピンチイベントが発生するけど、廃人にはならないようで何より。
ゲーム的にここで退場する訳も無いのですが、これは劇場版と同じ展開でカミーユは助かったのかにゃ?詳しくはゲーム本編で(ぁ

キラとデュランダルのやり取り、アスランとZEUTH部隊の子供メンバーによるシンの説得等、諸々のイベントの後は、しつこくフロスト兄弟がサテライト・ランチャーでメサイアの司令部を破壊。
更にデューイが仕掛けたオラトリオNO.8の射撃で、メサイアは地上の司令クラスターへ落下。まだまだ修羅場は続きそうです(`・ω・')ノ


第57話 星に願いを

おわりっ!



……じゃなくて、まだ 


つづくっ!



シンが悩みを乗り越えて再び仲間になったり、エウレカがver.4になったりしつつ、メサイア落下地点に向かう我等がZEUTH部隊。
そこには生命の樹が。つまりここは堕天翅たちが住まう国、アトランディア……コーラリアンの目覚めの影響でアトランディアも出現したようでつ。
コーラリアンが目覚める事でどのような事態が起きるのか分かりませんが、まずは詩翅率いる堕天翅の相手をしていきますよ(`・ω・')ノ

2ターン目で早速オーバーデビルが出現、更にフロスト兄弟を引き連れてターンXまでもが戦闘に参加。堕天翅にオーバーデビルにターンタイプ、正に黒歴史の再現とも言える戦いに発展していきますよ(;`・ω・')
更に連邦軍のツィーネ率いるカイメラ隊と、アネモネのいるアゲハ隊までも。黒歴史の結末は、この後に時空分裂が待ち受けていて、そして実際に抗体コーラリアンの目覚めでクダンの限界が訪れそうなこの状況……中々シビアでございます(;'・ω・`)

詩翅を倒すと、過去生やアポロニアス等の今までの謎が全て明らかに。詳しくはアニメかゲーム本編で(ぁ
シリウスが再び仲間になり、アクエリオンに『太陽剣』が追加され……それ以上に、リーナが強行型アクエリオンに搭乗したのがもうね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
合体時の「ああ…しびれる…」とか、『吸血のシルバークロス』の超顔アップカットインとか堪りませんね(*‘ω‘ *)

全ての敵を撃破すると、デューイの銀河号が出現。が、今更ゴツイ戦艦如き、単なる的にしかなりませんよ(`・ω・')ノ
銀河号を撃墜した後は、アネモネにドミニク特攻。でも、原作と違ってKLFに乗っていたのに何故落ちる(ノ∀`)
しかしそんなノロケタイムも束の間、太陽の翼によって受粉した生命の樹に生る聖なる実り……を阻止するべく、相変わらずの御大将っぷりでターンXが絶好調であるっ!
ターンAとくっ付いて月光蝶が暴走、生命の樹は破壊され、それによって時空崩壊が起きる寸前、エウレカがコーラリアンの代理司令クラスターとなって時空崩壊は寸前で停止。
我等がZEUTH部隊も何処かに飛ばされて……。


【2008/11/19 20:01】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第07回「彼女の居場所」 | BLOG TOP | スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 12>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1431-c194cf31


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。