あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 12
何か凄く更新間隔が空いてしまっているのですが……まぁ既に旬を過ぎてるからいいよねorz


第49話 絶望の光、希望の灯

コロニーレーザー?サテライトキャノンでフルボッコにしてやんよ(`・ω・´)


月のビーム兵器レクイエムとコロニーレーザーが飛び交う宇宙の戦場。あぁ恐い恐い。
個人的には大賛成だった、ハマーンが独断で提案してきた同盟をクワトロさんは蹴って、アクシズ部隊と宇宙革命軍の連合部隊と戦いに突入しますよん('・ω・`)ノ

ティファの事が気になって、焦って被弾して戦線を離脱してしまうガロード。
シュラン率いるカイメラ隊とティターンズ残党も介入してきて、なかなかの混戦具合を見せますよ(;`・ω・')ノ

全ての敵を退けると、またもや新連邦の増援が。
これは中々厳しいかな……と思ったけど、コロニーレーザーの始末も含めておいしい所取らせてやるよ、ガロード!サテライトキャノンをぶっ放せぇっ!!
という事で、戦線を離脱したと見せて大砲の準備をしていたガロードの作戦が見事に成功。
だけど、妙に上手く行き過ぎた戦闘……ハマーンはコロニーレーザーの破壊を目的に、我等がZEUTH部隊に攻撃を仕掛けてきたみたい。
やっぱり役者が違いますな。というか、この時ハマーン様20歳ってありえねぇ(;・∀・)

お次のミッションは月のレクイエムの破壊。ようやくティファを助け出しに行きますよ(`・ω・')ノ
ディアナ様も黒歴史の真実を知るためにD.O.M.E.に来るらしく、ちょっと山場を迎えそうな感じでございまする(`・ω・´)


第50話 私はD.O.M.E.…

お前たちに教えてやる…!
未来は俺達一人一人みんなで創る物だって事を!
それを、わかれえええええっ!!


月面上で新連邦との決戦。
既にレクイエムは発射体勢に入っているので、速攻で敵戦艦を落として防衛部隊を突破し、レクイエムを止めに行きますぜよ(`・ω・')ノ

戦闘開始時点で気力は満タン、オラオラ無双で敵をボコボコにしてやっていたら、ターンXらギンガナム兵が本能のまま戦闘に介入して来ましたよ(;`・ω・')
御大将が出陣してきたらやる気を出さざるを得ない、SRポイントの獲得条件満たしつつ、ギンガナム兵も全て倒してしまいました(*´д`*)
まぁ、SRポイントは取らないので、連邦軍のユニットを一機だけ残していますが。更に、御大将はド根性であっさり復活しましたけども(;´∀`)

レクイエム発射はティファとD.O.M.E.の意思で阻止。
その機会を狙ってハマーン様たちの宇宙革命軍が降下して来ましたが、黒歴史の真実を全ての人々に公開するというディアナ様の言葉で戦闘は中止。
そして、黒歴史の真実が明らかに……詳しくはゲーム本編をどうぞ(ぁ

真実を突きつけられ、絶望に陥る者、それを乗り越えようとする者。黒歴史を上手くシナリオに絡めて来ましたね~。
それでも、己こそが世界の破滅を防ぐ事が出来ると主張して分かり合えない人々。
そして、その人間のエゴ故に全てに復讐する者、フロスト兄弟との最後の決戦。憎しみのサテライトランチャーを前に、ターンAとターンXの月光蝶が羽ばたきますよ(`・ω・')ノ
更にレーベン率いるカイメラ隊が、翅を移植されたグレンが乗ったアクエリオンアルファを引き連れて登場。早速オーバーテクノロジーにも程がある月光蝶で全てを無に帰してやるお⊂二二二( ^ω^)二⊃

アクエリオンアルファを倒すと、頭翅が現れてシリウスが離反(´・ω・`)
黒歴史の真実を知っても、分かり合えず闘争を止めない人類に絶望したみたい……だけど、それを止めようとしているのもまた、同じ人間なんだぜ(`・ω・')ノ

黒歴史は過去であり、これから起きる未来でもある。
でもそれは、“このままだと同じ事が起きてしまう”という未来であり、ティファの予言を何度も変えてきたガロードのように、一人一人が努力する事でまた別の未来を作る事も出来る。
黒歴史を起こさせない戦い……その信念を携えて我等がZEUTH部隊は戦って行きますよ(`・ω・')ノ

あ、あとランスローが仲間になって、バザーでGビットが追加されました。何気にガンダムDXにティファがサブパイロットとなってるしね(笑
更に∀ガンダムも月光蝶が追加されたので、フル改造余裕でした\(^o^)/


第51話 紅い道

スーパーノロケタイムキタコレ


我等がZEUTH部隊は地上に降下、黒歴史を回避するために、まずはコーラリアンとの対話のためにヴォダラ宮を目指しますよん。
それぞれの敵勢力も、原作の最終段階に入って参りましたよ(`・ω・´)

ヴォダラ宮の前で、グレンの乗った強行型アクエリオンを引き連れた連邦軍のアゲハ隊と戦闘。相変わらずアネモネの戦闘不能攻撃はイヤらしいわね(´・ω・`)
更に百鬼帝国と、堕天翅として覚醒した詩翅(シリウス)までも登場。
特異点、そして黒歴史の戦いの中心となる我等がZEUTH部隊の前に続々と現れる敵たち……人の命を大切にしない人はみんなみんなフルボッコにしてやんよ('・ω・`)ノ

グレンが正気を取り戻すも退場してしまったり、哀・天使剣のイベントが発動したり、更にドミュナスのアーキタイプまでもが出現して来る中、エウレカとレントンをヴォダラ宮へ。
サクヤ様と対話をするエウレカ、ノルブから過去話を聞くレントン。真の約束の地とは……詳しくはゲーム本編で(ぁ
そして、エウレカは顔のキズはそのままに髪が伸びたver.3に移行。ノルブとサクヤ様も再会出来て、これでとりあえずほのぼの一件落着……と思いきやそうは問屋が卸さない、半機械人間のアランがドロシーを連れ去り、更にここでオーバーデビルの出現ですよ(;`・ω・')ノ
シンシアを助けようとするも、逆にオーバーデビルに取り込まれてしまうゲイナー。
ゲイナー君はウチのエースパイロットの一人だ、ただで敵に取り込まれるものかよ!帰って来る時はシンシアも連れてそのままサラと三角関係に突入だウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


第52話 ゲインオーバー

愛と勇気は言葉!それが分かればオーバーヒートだ!!


オーバーデビルに取り込まれたシンシアとゲイナー、更にまた新しく取り込まれたサラとガウリ、そしてしぶといブレーカーの連中を率いたアスハムとの決戦ですよ(`・ω・')ノ
オーバーデビルの戦闘不能にする特殊効果を持つマップ兵器にガクブルする中、オレンジの影響で出現した抗体コーラリアンも増援で出てきて、中々混迷の戦いになりますです。

サラとガウリを助けると、キッズ・ムントがドミネーターで増援に。仲間になってくれるのかと思いきや、オーバーデビルの力に魅入られてしまっているようです(´・ω・`)
まぁ、ケジナン達も援軍に来てくれて……それはどうでもいいんだけど(ぁ)、ブリュンヒルデの腕も解禁され、次はゲイナー君の目を覚まさせてやりますよ(`・ω・')ノ

魂がけのダイターン3とザンボット3の合体技『スペース・コンビネーション』の凶悪的な威力でゲイナーを瀕死に追いやり、兄さんと慕っていたレントンの攻撃でゲイナーを撃墜。
皆の声を受けて我を取り戻し、キングゲイナーに乗り込みとシンシアと共にオーバーデビルから脱出、そしてオーバーフリーズを溶かすオーバーヒートで完全復活するゲイナー!BGMの『キングゲイナー・オーバー!』のコーラスが燃える展開を非常に引き立てていますね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ブレーカーの雑魚共と抗体コーラリアンはこの熱さに当てられたのか退いていき、後はボス級キャラをオーバーヒートさせてやるだけ。戦闘BGMを『キングゲイナー・オーバー!』に固定して、異常な程テンション上げ上げで燃えまくりながら殲滅戦と行きますよ(`・ω・')ノ

……とまぁ、苦も無くオーバーデビルらを撃墜して、アスハムはツンデレになってズッコケ三人組もようやく念願が叶ってゲインも“エクソダス”をして、キングゲイナー関連はとりあえず大団円。しかし最後のダンスには吹いた(ノ∀`)
シンシアもようやく仲間に。ニュータイプとかコーディネイターの能力を素で超えるシンシア、ドミネーターは速攻フル改造しましたが何か?全体攻撃が無いのが玉に瑕だけど、そこは愛でカバーです(ぁ


第53話 歪んだ裁き

仏の顔もサンドマンって奴だ!!


日本のサンジェルマン城前で待ち構えていた、裏切り者の風見博士率いる異星人連合。更に、次元力の制御に成功し科学要塞島を作り上げた百鬼帝国までもが増援に。
風見博士の研究成果により、異常に運動性の高いデカブツ相手に、とりあえずは地球人の捕虜を盾にしている風見博士のエルダー戦艦を如何にかしますよ(`・ω・')ノ

敵全体にある程度ダメージを与えると、人質解放イベントが発生。テラルが一晩でやってくれました(ぁ
その後はビッグデュオ・インフェルノに乗ったアランが謎解きを少々、更にサンドマンがゴッドΣグラヴィオンで援軍に。
黒歴史の再現、混沌の戦い……勝者は我等(ZEUTH)だ!!(某闇の頭脳の台詞的な感じで

トリニティエネルギーで機体を再生させる風見博士に、ゴッドシグマの切り札『ビッグ・ウィング』が発動!
原作知らないけど、完全に原作を再現したような昭和の雰囲気全開の戦闘アニメに逆に惚れた(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
『シグマブレスト無双剣』でも流れますが、何気にこの固定BGM『シグマブレスト』も格好良いですよね(*´д`*)

更にベガ大王を倒す為に、マジンガーチームとゲッターロボの合体技、恒例の『ダイナミックスペシャル』も発動!
やっぱり四体も揃うと壮観ですねーまるでヒーロー物を見ているみたい。最後のグレードマジンガーとゲッタードラゴンが肩を組んでいるのには泣いた・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、マジンガー系の決め技に静止画が多いのはやはり原作再現なんですかね?

おまけと言うには豪華過ぎるけどもう一つ、メモリーを取り戻したドロシーと共に、アラン相手にビッグオーが『ビッグオーファイナルステージ』を披露!
まさかのドロシーカットインには吹いた(*´д`*)

異星人連合の一角であるベガ大王が大攻勢を仕掛けて来た以上、異星人は最後の猛攻を考えているはず。
予想通りと言ったところか、そこにヒューギ・ゼラパイアが全世界に向けて宣戦布告!それに対するは、月のディアナ様による全人類に対してのメッセージ。
人間同士でいがみあっている時では無い、今こそ一致団結して外敵から人類を守るのよー!

【2008/11/19 19:56】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 13 | BLOG TOP | 魔法先生ネギま! 白き翼 OAD第2話「つまりあのコが大本命!?」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1430-69c70aa6


このページの先頭へ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。