あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
魔法先生ネギま! 白き翼 OAD第2話「つまりあのコが大本命!?」
限定版だけ先行発売されてるってどうよ(;´∀`)
まぁ、既に予約済みの身としては嬉しい限りなのですが。第2話という事で、興味の無い方はフライングは気にならないでしょうし、ファンなら確実に手に入れるために予約している方も多いでしょうしね~(*´д`*)


という事で、今回は第20巻178~180時間目のアーニャ登場回。
作画は所々危険なレベルで(ぺた~んなゆえに谷間があったり)、前回に引き続き全体的に完成度が高いとは言えないのですが、まぁそこはファンアイテムという事で、個人的に期待していた「アーニャ・フレイム・バスターキック」からのアーニャ登場シーンや「アーニャ・フレイムナックル」、箸を掴んで料理を刺して食べる姿や、背伸びしてネギとの背比べに勝とうとするシーン等、さすが今回のヒロイン(?)だけあるというべきか、アーニャ関連に気合が入っていたので中々満足な出来でした(笑
あと、声が入ることでネギ君のタメ語が引き立って新鮮でしたね。コタローの相変わらずの出番の少なさは残念でしたが(ノ∀`)

コミック本編の方は、相変わらずバトル8割ラブコメ2割という感じで、個人的にもこちらの展開の方が好きなのですが、ちょっと前に1巻から読み直しているのですが、ノリが現在と全く違うんですよね(笑
今は良いバランスに仕上がっているのですが、物語的に現在は所々にギャグは挿みつつも基本的にシリアスな展開なので、ラブコメ的な軽い展開をこのOADで振り返られる、といった感じでしょうか。
相変わらずファンアイテムには違いないのですが、ネギま!のラブコメ展開やアーニャ好きの方にはお勧め出来るのではないかと思いますよ~(*‘ω‘ *)

【2008/11/16 20:37】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(2) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 12 | BLOG TOP | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第06回「ずっとあなたのそばに」>>
この記事に対するコメント
こんにちは
はじめまして!またきますね。
【2008/11/20 12:27】 URL | 名無子 #- [ 編集 ]
こんばんわ~
初めまして、はぐれと申します。
気ままに更新しているブログですが、楽しんで貰えれば幸いですm(__)m
【2008/11/21 20:17】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1429-8d97f599


■「万聞は一見に足るやも」さん「魔法先生ネギま! 白き翼 OAD第2話「つまりあのコが大本命!?」」 >ネギま!のラブコメ展開やアー...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2008/11/17 05:43】
☆OAD 「魔法先生ネギま!」 ~白き翼 ALA ALBA~ 第2話「つまりあのコが大本命!?」感想、24巻感想など OAD第2話「つまりあのコが大本命!?」付き ...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]【2008/11/17 20:16】
このページの先頭へ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
