あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 11
とある参戦作品がゲーム内でも皆に叩かれまくっていますが、原作再現をすると必然的にツッコまれるよなぁ……と妙に納得(^^;
ま、その代わりゲーム的には、原作通りの性能で使いやすくはあるんですけどね~。


第45話 遺産の継承者

ちょっと一息( ´・ω・`)_且~~ イカガ?


時空崩壊を止める手段の一つとして黒歴史の情報を知るために、新連邦に囚われているノルブとアーサーさんを救出しに行きますよん。

何だかんだとあって、ノルブとアーサーを救出。ラグとピリンとマリアの“アーサー様親衛隊”には吹いた(;´∀`)
更に、ウォーカーギャリアに新武装『ICBM投げ』が追加。敵の倉庫にあったものを拝借したようです(*‘ω‘ *)

特に苦も無く、サイコガンダムとデストロイガンダムの混成部隊とビッグデュオを倒して戦闘終了。
黒歴史の全容を知るために、今度は月のD.O.M.E.に行きま……と思ったら、ザフトはロゴスを討つべく、ジブリールが逃げ込んだオーブに総攻撃を仕掛けるとか。
その作戦にミネルバも出頭せよという事で、我等がZEUTH部隊はどないしたもんかね(´・ω・`)


第46話 混迷の中の正義

正義だろうが悪だろうが
思いを通すは いつも力ある者のみ


ザフトがオーブに総攻撃を仕掛けると、民間人を巻き込んでしまう。
だったらザフトが仕掛ける前に、我等がZEUTH部隊が敵の本拠地を叩いてジブリールを先に捕らえてしまうお⊂二二二( ^ω^)二⊃

増援が多いオーブ軍をボコボコにしてやんよ状態の最中に現れた金色のモビルスーツ。に、真っ先に反応したのがクワトロさんなのが予想通りで吹いた(ノ∀`)
スパロボZに参戦している作品の中でも、一番と言っても良いくらい阿呆なユウナ。
こいつのおかげでオーブは戦乱に巻き込まれ、更に追い詰めたジブリールも逃がしてしまい、それを追ってロゴスも撤退していき、後は今更出て来て代表を気取るカガリに怒り心頭なシンを、気持ちは分かるけども宥めて終わりか……と思ったら、荘厳な音楽と共に何故かギンガナムがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
まずはシャイニングフィンガーでシンが大ダメージを負い、金色が気に入らないという理由でカガリを狙い、それを庇ったアスランが撃墜され、更に戦場から逃げ出そうとしたユウナの乗った戦艦も撃墜。どんだけSEEDDESTINYをコケにすれば気が済むんだ、あんたはーっ!
そして、ジオン残党と宇宙革命軍の連合部隊も降下してきて、第二ラウンドの始まりですよ。主にターンXをどう討伐するかが問題ですが(;・∀・)
……ってか、アクエリオンでターンXに攻撃を仕掛けた時のイベント台詞。

「この機体の拳!」
「な、何だよ!?」

「そうか!貴様か! 相克界を突き破り、何度も月へ拳を叩きつけていたのは!」

ちょwww演出じゃなくてマジで月面パンチしてた事になってんすかwwwww

オーブが本物のラクス・クラインを立てて演説を行なった事により、ザフトのデュランダル議長の立場も苦しいものに。しかしそれも政治的な判断と言えばそれまでで、デュランダルの功績も少なくない。
何にしろ、これでまた混乱が起きるだろうけど、我等がZEUTH部隊は何処にも属さない中立として動くために、どちらの放送も鵜呑みにせず自分達の判断を信じる事が大事でやんすm(__)m
……ってか、全世界放送多すぎだろ(;´∀`)

しかし、そんな事をしている間に……というか、戦闘中にやられたのだけど、後方で待機していたフリーデンとアイアンギアーはフロスト兄弟によって大破、ティファも連れていかれますた(´・ω・`)
世界よりもまずは愛する女を助け出しにいきますよ(`・ω・')ノ


第47話 俺達の行き先

シンシア!好きだァー! シンシア!愛しているんだ!シンシアァー!
スパロボZをする前から好きだったんだ!
好きなんてもんじゃない!シンシアの事はもっと知りたいんだ!
シンシアの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!シンシアを抱き締めたいんだァ!潰しちゃうくらい抱き締めたーい!
シンシア!好きだー!!


ホランドとタルホの結婚指輪を探して、アダルトチームと子供達は街へ買い物に。ランドはそこで出会ったアサキムと酒を酌み交わして真意を問いただしますよん。
そこで子供達がチンピラ連邦に絡まれていたのを叩きのめしてやったら、連中、ロボットで仕返しに来ましたよ(´・ω・`)

こんな下種共にランドを傷つける事は許されないらしく、ツンデレアサキムと共闘。
速攻で敵を片付けて、アサキムに真意を問いただそうとした瞬間、あまりにも唐突にレーベンが裏切りましたよ!本当にいきなり悪人顔になったからマジでビビったぜ(;・∀・)
しかし、これをランドは見抜いていた模様。レーベンの攻撃をダメージ0にするとか、これはさすがと言わざるを得ない(`・ω・')ノ
で、真相告白タイム。エーデル准将率いるカイメラ部隊は、予想通り裏でZEUTH部隊を操って世界に混乱を与えていたのね。でも、アサキムはカイメラ部隊とはまた別行動で動いているみたい。
まぁともかく、敵に回るヤツは全てぶっ潰していっちゃいますよ。それが俺達ザ・クラッシャー!(ぇ

途中で戦闘に援軍として来た久しぶりのヤッサバ。
カイメラの連中を叩き潰した後、彼が連れてきたケジナンの話によると、アーサー様にキッズ・ムント総裁が話したい事があるとか。
彼が解き放ったオーバーデビルが暴走して制御出来ず、それを止めるために協力の依頼に来たんだって。ふん、ざけんなよ……カイメラの連中がエーデルを慕う200倍くらい、シンシアの事は心配なんだぜ!!(ぁ

ザフトチームはデュランダルを信じてZEUTH部隊から離れましたが、代わりと言うのも何ですがコレンが仲間になったのと、ホランド専用のターミナス303、通称“デビルフィッシュ”が納品されましたよ。
続々と集結していく鋼の戦士たち……ミネルバが敵に回ったとしても、紙装甲のリアル系ロボットなんてボッコボコにしてやんよ(`・ω・')ノ


第48話 裏切りの月光

おっと、サテライトキャノンや無限拳に対するツッコミはそこまでだ


地上はオーバーデビルの脅威がありますが、その捜索はフリーデンとアイアン・ギアーに任せて、宇宙の異星人連合の本拠地であるスカルムーン基地に奇襲をかけますよん。
地球洪水作戦とか無茶な事をやってくる事から、近い内に大攻勢をかけてくるはず。その鼻っ柱を折ってやろうという事ですな。
しかし、この奇襲作戦は敵に洩れていたようで、逆に包囲をかけられますた(´・ω・`)
……まぁ、最初の布陣でそんな感じになるだろうと予想済みだったので、返り討ちにしてやりますよ(`・ω・')ノ

異星人イジメで戦艦を落としてやったらイベント発生。黒のカリスマの手配で風見博士が裏切りました(´・ω・`)
自分の研究を邪魔する正義や倫理感で縛られない場所に行きたかったんだって。まぁ、その某岩男の宿命の敵と同じ髪型は絶対敵だと思ってたさ(;´∀`)

異星人と共に博士が去ると、今度はイザークが引き連れたザフト軍が。
地球の未来のためにザフトに降れ、さもなくば鎮圧する……う~ん、言っている事は立派だけど、やる事はシンプルだね。
何処かの優男のようにコックピットを狙わないなんてマネはしない、火の粉は払う。テメェらには宇宙の藻屑となってもらうお⊂二二二( ^ω^)二⊃

途中でアークエンジェルが援軍に。
ZEUTH部隊が二つに分かれていた頃、あちらさんのZEUTH部隊はアークエンジェルに散々な目に合わされたらしく、この援軍をボロクソ言ってのに吹いた(ノ∀`)
しかしやっと勉強してくれたのか、イザークと戦うしかないのかとあっさり戦闘を始めようとしたアスランに対し、それじゃ駄目だと会話を試みようとするキラ。要は説得イベントによる仲間フラグですな。本当、主人公補正で全然被弾しないんだから、アニメ本編でもその特性を活かして戦闘せずにずっと説得してくれればorz
……まぁ、戦闘イベントではイザークの言葉に反論すらせず、速攻戦おうとしてましたが(;´∀`)

イザークを落として戦闘が終了した後、自分達のした事を許して貰えるとは思っていないと単独行動を取ろうとするアークエンジェル組に対してランドが放ったこの言葉。

「そうやって自分達だけで納得してハイさようならってのは無しにしようぜ。そんなんで、あんたらの事を理解しろってのも無理な話だ」
「キラよ!言葉を尽くすってんならちゃんと話せよ!」


う~ん、惚れそうだ(*´д`*)
ランドがオッサンだという事が、こういう言葉に説得力を利かせてますよね。これが優男風のイケメンだと効果が薄い。
SEEDDESTINYの連中のアホチンっぷりを原作通り再現しつつも、それを改善させようとしているシナリオが良い感じですな~。
それにしても、コーラリアンと異星人との共存を望んではいるのに、肝心の人間同士が争っている……ホランドの言う通り、全く阿呆な話です('・ω・`)ノ

【2008/11/10 01:24】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<MUNTO TVアニメ化決定!!! | BLOG TOP | スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 10>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1424-c8d993cc


このページの先頭へ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
