あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 10
いよいよ物語は佳境へ。
……とは言っても、まだまだ先は長いんですけどね。だが、それがいい(`・ω・')ノ


第41話 クロス・ポイント

小隊編成に時間がかかりまくる、だがそれがいい(`・ω・')ノ


転移した先はそう遠くない場所らしいが、またもや世界は交わってしまったらしい。
今は詳細を掴めないので、お互いに誤解していた二つのZEUTH部隊は合流して情報を交換。あちらもあちらで色々あったようです('・ω・`)ノ
ともかく、これからはコーラリアンとの共存と、特定の国家のためではなく世界全体のための時空修復のために動いて行きますよ(`・ω・´)

桂とオルソン、特異点が二人も揃っている我等がZEUTH部隊を狙ってきたエマーンの大部隊。
なるたけ敵戦艦だけを狙えとのご指示ですが、もちろん全ての戦闘機を掃討してから軽く撃墜してやりましたお(^ω^)
エマーンを倒すと、今度はチラムがご到着。案の定特異点を狙っているようですが、スーパー系ロボットが半数を占める我等がZEUTH部隊に取っちゃ、リアル系ロボットの貴様等なぞ紙同然よ(`・ω・')ノ
チラムを虐めている途中に、ツィーネが率いていたカラス軍団が出現でも気にしない、何時だってノープロブレムよん♪
途中、アテナが説得で仲間に。本当の父親である桂の説得は通じなかったのに、親友のオルソンは叔父と慕って説得を聞き入れた展開には。・゚・(ノ∀`)・゚・。

戦闘が終わると、チラムとエマーン、そしてZEUTHの代表による会談。
チラムの話によれば、時空破壊規模の時空振動が発生した時、その発生地点の近くにいたものは特異点となってしまうとか。
つまり、先のブレイク・ザ・ワールドと同規模の時空振動……“セカンド・ブレイク”に巻き込まれた事により、ZEUTH部隊の皆が特異点となってしまったらしい。
チラムにはもう自国を維持するだけの力しか残っておらず、我等がZEUTH部隊がどのように動くか確かめたかったみたい。今後はエマーンもチラムも支持してくれるらしいです(*´д`*)

セカンド・ブレイクの影響で、世界は更に不安定な状態に陥ってしまった模様。
各原作ストーリーも終盤に入って、最終章の開幕ですよ(`・ω・')ノ


第42話 終章開幕

うわああああああああああ( ゚д゚ )


宇宙では様々な勢力がそれぞれ思惑を持って動き始めたようで。
今まで宇宙との往来は、相克界という存在の影響で難しかったのだけど、セカンド・ブレイクの影響でそれが無くなり、スーパー系では今まで一度も無かった宇宙での戦いが始まっていきそうです(`・ω・')ノ

前回仲間になったアテナが、チラムが保護した難民の中から勝平のガールフレンド(?)のアキを連れて来てくれました。
早速良い仕事しやがるじゃねぇか……と思ったのだけど、アキ?アキ……な、なんか、SFCの第4次辺りをプレイした当時の嫌な記憶が呼び覚まされるような変な感覚が……って、死亡フラグ的な展開が始まったと思ったらアキの背中には“人間爆弾“の証である星の痣が/(^o^)\
そしてエルダーとの戦闘中、案の定の展開。あまりにあっさりな描写だったけど、深く描かれてもそれはそれで気分悪いので良しとしまつ。大事な人が殺されるという体験はこの部隊では珍しく無く、未だに戦う理由が見出せないシン君辺りにはいろいろ学んで欲しいところですな('・ω・`)ノ
しかし、エルダーの戦艦をイベント戦闘でザンボット3が倒してしまうのは良いのか(;´∀`)
まぁ、ダイターン3との合体攻撃、スペースコンビネーションのダブルイナヅマキックは凄まじい格好良さだったので良しとします(`・ω・')ノ

エルダーが組んだというゼラパイアも出現。
仲間を失って意気消沈気味のゴッドグラヴィオンも気合入れ直しますよ……と思ったら、今度はエィナが離脱してしまいますた・゚・(ノД`)・゚・。
琉菜も行方不明になってしまうし、そのショックで斗牙は家出してしまうし、更に人間爆弾が皆の心に与えたショックは大きく……(´・ω・`)

この戦いで新連邦を助ける形となったので、ミネルバはザフトに査問をかけられる事に。
これで敵となって帰ってきてしまうのですかね……まぁいいですけども。終章はしんどい展開が続く模様ですorz


第43話 運命と自由と

イベント戦闘のオンパレードだよ!


まずは裏切り者のアスランを、デスティニーガンダムとレジェンドガンダムで撃墜作戦。
しかしこの新型二機、相変わらずEN効率悪いな(;´Д`)
敵として出てきた時は強化されているのだろうけど、それでもすぐにEN0に持ち込めそうだわね。

お次はハリー君がラクス艦長のエターナルと共に、新連邦に売られようとしているディアナ様奪還作戦。
しかし、途中でまさかのギンガナムがターンXで介入((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と思ったら一応味方をしてくれるようで、ターンXを味方として使えるのですが……ちょっと御大将さん、ターンXがHP・EN中回復で、スキルが『極(気力130以上で命中率・回避率・クリティカル率が+30%)』『ガード』『戦意高揚』『気力+(ダメージ)』『気力限界突破』『再攻撃』って、あなた厨能力すぎだろ\(^o^)/
このターンX凄すぎるよ!ぶっちゃけ、月光蝶使えない今のターンAなんて目じゃねぇくらいっすよ!!
先の運命ガンダムとは違い、本当のシャイニングフィンガーという物も見せてくれましたし、敵として出てきた時がそら恐ろしいのですが(*‘ω‘ *)

更にキラも登場、ストライクフリーダムガンダムに搭乗して戦線に参戦ですよ。
原作見ていないと全く分からない感じの復活の仕方でしたが、まぁそこはそもそもツッコんだら負けだって事で('・ω・`)ノ
しかし、ギンガナムがラクスに放ったこの台詞。

「いかにお前が綺麗事を並べようとその言葉で戦いが起きる。お前が歌うは戦いの歌だ」

御大将、的確過ぎるよ、御大将(ノ∀`)

さりげなくνガンダムもハヤトが届けてくれて、デスティニーとレジェンドも小隊で編成出来るので敵に回らない感じ?
ヘタレになっていたサンドマンも立ち直り、エターナルも地球に降下。
異星人連合にはゼラパイアが合流して、本格的に地球を滅ぼそうと画策していて、これから全面戦争へと突入していく感じですよ(`・ω・')ノ


第44話 舞い降りる太陽

炎皇合神!ソルグラヴィオン!!

南極の氷を人工太陽で溶かし、大陸全土に壊滅的な被害を出す地球洪水作戦を阻止しますよん。
異星人連合にゼラパイア、更に堕天翅まで出てきて大混戦。どんと来いや、って感じですが(`・ω・')ノ

ヘタレていたサンドマンは更に変態(ぁ)になって蘇り、レイプ目にまで堕ちていた斗牙もエイジの励ましと皆の想いに応えて、グラヴィオンチーム完全復活!フェイもいるよ!
……しかし、相変わらずキャラクターデザインがギャルゲーちっくで浮いているな(;´∀`)
まぁ、だがそれがいい(`・ω・')ノ

ゼラバイアの大群が更に増援、こりゃそろそろキツいかとなと思ったら、ソルグラヴィオン登場イベント発生ですよ(`・ω・')ノ
今、二つのグラヴィオンの力が一つに。南極の氷をも溶かす二大グラヴィオンの熱い握手!!(溶かしちゃ駄目です
エィナもイメチェンして復活。こっちの方が良いわね(*´д`*)
しかしサンドマンさん、確かに合体攻撃は凄かったですが、“最凶”のグラヴィオンってのは如何かと(;´∀`)
ってか、上空からいろいろ来すぎだろ(;´∀`)

堕天翅の双翅を倒すとイベント発生。
叱らなきゃ子供は何が悪い事なのか分からない、怒ると叱るは違う!戦闘BGMも『Go Tight!』に変わり、無限ビンタ発動!
相変わらずメチャクチャなノリ、だがそれがいい(*´д`*)

……って、ソルグラヴィオン登場から3ターン以内に勝利条件満たさないと駄目な訳だけど、敵のターンでソルグラヴィオンが登場したから数え間違えていて、バルディオスで止めを刺すとイベントが発生するかなとセーブして様子見させていたら、フィクサー1が特攻してしまいますた(´・ω・`)
まぁ、様子見する前に十分余裕があったので、リセットして倒してみたらバルディオスに新技『バルディロイザー』が追加!もう演出がイブシ銀すぎて困る(ノ∀`)
明日を救ったバルディオス!!

地球全てを破壊させる程、異星人の地球侵攻は激化し、もうこれを放っておく事は出来ない。
月に本拠地を構える異星人連合との決戦も近いようですよ(`・ω・')ノ

【2008/11/09 20:17】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 11 | BLOG TOP | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第05回「君のいた季節」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1423-f2e17066


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。