あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 09
ゲームに燃えて、シナリオに泣く、そんな感じの展開でした(?


第36話 示される明日

K  Y
空気 読めない
キラ ヤマト


新連邦の広域破壊兵器、デストロイガンダムによって破壊されるチラムの街。
んな暴挙を見て見ぬ振りをする訳にもいかず、戦闘開始ですよ(`・ω・')ノ

途中で連邦の狗と化してしまった向こうのZEUTH部隊も援軍に。……こちらはそういう認識で、あちらはあちらで我等がZEUTH部隊も目的も無くフラフラと戦っていると見下して、お互いに喧嘩ごし。
……僕は貴方達と戦います!でも、こちらの人とも戦います!人の命をたいs(以下略

ステラを止めようと意気込んでいるシンだけど、攻撃はことごとく『陽電子リフレクター』で弾かれ、二発被弾しただけで落ちたのにはさすがにワロタ(ノ∀`)
それ以上に、落とされてもド根性で回復するシンのチートっぷりはさすがにヒいた(;´∀`)
ってか、デストロイの元ネタのサイコガンダムのフォウのイベントは終わってしまったらしいです。リアル系ルートだと仲間にするフラグとかあるんですかね(´・ω・`)

で、今度こそ強化人間の悲劇を食い止めようと、デストロイガンダムのコクピットを狙わず動力部分を攻撃して動きを止める作戦。
わざわざ敵のENをゼロにして『陽電子リフレクター』を解除させて、その間MAP兵器も喰らって数機撃墜されながらも、NPC扱いで自動で動くシンにトドメを刺させてあげるというお膳立てをしてやったのに、シンの言葉でステラが我を取り戻して動きを止めた一瞬のスキをついて、フリーダムガンダムがデストロイガンダムを一撃で仕留めてしまいましたとさ\(^o^)/
ステラに攻撃を仕掛ける時のイベント台詞で、皆どうにかして止めようとしているのに、キラだけ破壊するしかないみたいな台詞を言ってたので、嫌な予感はしていたのですが……もうマジでこいつウザくなってきたのですが・゚・(ノД`)・゚・。

世界に戦乱を導いているのは、戦争によって利益を生んでいるロゴス、更にそれを操っている“賢人会議”という集団だとか。そういう黒幕さんがいる事がザフトのデュランダル議長によって全世界に明かされますた。
しかし、そのインパクトを与える為にこのチラム侵攻をあえて見逃していた風でもあり、分かりやすい“悪者”を作り上げて自分の思うように状況を動かしているのが嫌な感じ、つーかそれ以上にこの人間同士の争いの隙が異星人等の侵攻の格好の的になりそうなのですがorz
まぁともあれ、スーパー系だのに何故かリアル系代表っぽいキラも仲間に加わり(リアル系はシンが主人公なのでキラはスーパー系へ省かれた?)、旅は続いて行きますよん('・ω・`)ノ


第37話 粛清の嵐

手応えが無い、まるで陽動のようだ


今度は新連邦が全世界に重大発表。
賢人会議の構成員は大統領を含め処罰され、臨時となった反賢人会議派だという大統領はいろいろと弁明。
先のチラム侵攻は賢人会議の独断で、反賢人会議派の我々は独自に組織した特殊部隊を送って戦闘を止めようとしていたんだとか。
その時の映像も流れ……って、オイラ達のZEUTH部隊が新連邦の特殊部隊として紹介されてる(;´Д`)
まー、何と言う姑息な手を使いやがりますかね。デュランダル議長の放送は新たな争いを生む事になり、これでザフト・エゥーゴ側のZEUTH部隊とも本格的に敵として認識されてしまいそうでつ('・ω・`)ノ

そんなウゼェ放送に怒りを燃やしていたら、連邦のどの勢力かは分かりませんが仕掛けてきたので、これを迎撃しますよん。
しかし、妙に手応えが無い。罠か?と思っていたら案の定敵の増援が。
現れたのは……ザフト・エゥーゴのZEUTH部隊!予想通り、ってか前回で言った側からこれかよ\(^o^)/


第38話 仕組まれた決戦

悪いのはキラ一人だけでつ('・ω・`)ノ


連邦軍に従っているZEUTH部隊は、我等がZEUTH部隊が状況を混乱させているだけだと降伏を勧告。
独立して動く巨大な力が危険だと言う意見は分からんでもないけど、規律に縛られた軍には出来ない自由に行動出来る事こそが異星人等の“世界の脅威”への対策になる話だったし、そもそも一方的に軍に下れという言い分が気に入らねぇっ!
飼い犬と狼の喧嘩。上手い事言うじゃないか、アポロ君よ。テメェの信じた道を、テメェのやり方で貫き通す!それが俺達ZEUTH部隊だぁっ!!
……まぁ、今回のタイトル通り、この同士討ちは何者かの手によって仕組まれた事だろうけど、それはそれ、これはこれ。勝利条件は敵戦艦のミネルバとシンのフォースインパルスガンダムを撃墜する事だけだけど、規定ターン数(4ターン)以内に撃墜してSRポイントを取る訳にもいかないし、規定ターン数過ぎるまでの時間潰しにテメェ等全員雪原の中に埋めてやるお⊂二二二( ^ω^)二⊃

全員落として経験値がウッハウハになったり、キラがシンに落とされたり、万丈さんが中立として助けに来てくれたり、色々ありながらこの宙域から脱出。
向こうのZEUTH部隊が何故こちらに敵意を抱いていたかと言うと、UN上で流れている偽情報を見て誤解してしまったからみたいなんですな。こちらも同様に向こうを誤解していたし、ネットワーク社会恐ろしや、ってな感じ。
と、そんな簡単に納得して良い問題ではなく、我々が我々の偽情報を見つけられなかった事もあり、裏で両方のZEUTH部隊を潰そうとしている存在がいる事が発覚。
それは、ゲッコーステイトを潰そうとしていた人物、デューイ・ノヴァク。という事で、これからエウレカセブンの物語の佳境へ入っていきますよ(`・ω・')ノ


第39話 スタート・イット・アップ

民衆扇動されすぎだろ\(^o^)/


今度はデューイがコーラリアンを人類の敵として全世界に放送。でも、抗体コーラリアンが街を襲ったのもデューイの仕業という訳でありまして。
抗体コーラリアンを引き起こそうとする連邦軍との戦い。相手を1ターン戦闘不能にする新技が追加されたアネモネが非常~~にウザかったですが、ニルヴァーシュもspec2となり一撃で仕留めてくれましたよ(`・ω・')ノ

デューイは敵視しているけど、コーラリアンは知的生命体であり、ゲッコーステイトはコーラリアンとアクセス出来る人型コーラリアンであるエウレカを守るために、レントンの父アドロックの意思を継いでホランドが作った。
本当にコーラリアンと共存出来るかは分からない……が、レントンとエウレカを見る限りそんな心配はいらない。戦闘中にジロンも言ってたけど、良い人間がいれば悪い人間もいる、コーラリアンも人を襲うヤツもいれば仲良く出来るヤツもいる、ただそれだけだ!ってな事ですね。
元々、我等のZEUTH部隊はアウトサイダー、はぐれ者。コーラリアンとの共存を目指してやっていきますよ(`・ω・')ノ

そして、デュランダルに接触していた黒幕らしい……って、何だこのゼロもかくやと言わんばかりの変体仮面は(;´∀`)
しかも“黒のカリスマ”なーんて名乗るとか、厨二病を軽く超えているぜ\(^o^)/


第40話 崩壊序曲

資金稼ぎMAPキタコレ


タルホ、髪を切って服もイメチェンしてメインパイロット引退。お母さんになるようです(*´д`*)
……と、操舵手をムーンドギーに譲るだけで、艦長自体は変わらないようです。カットインも落ち着いた風になっていまちた(*‘ω‘ *)
にしても、ドロシー(しんちゃんの中の人)がホランド(ヒロシの中の人)を「父ちゃん」と呼んだのにはさすがに吹いた(;´∀`)

新連邦による時空制御装置の実験。とりあえずその技術力をチラムに見せつけ、いろいろ併合しようと考えてるみたい。
だけど、この装置で抗体コーラリアンを目覚めさせているのだから、我等がZEUTH部隊としちゃあ放っておく訳にはいかない。
しかし、その力に引き寄せられたかのように、堕天翅たちと百鬼帝国が出現。
久しぶりに堕天翅が相手で、対堕天翅では圧倒的な攻撃力を誇るアポロが大活躍とホクホクしていたら、今度は異星人の連合部隊までも来やがりましたよ(;`・ω・')ノ
どうやら前回登場した黒幕が様々な勢力にこの実験の情報を流したらしく、さすがに戦力が揃いすぎたのか、今度は時空制御装置を守るためにツィーネ率いるオリジナル部隊までも出現。
我等がZEUTH部隊、新連邦&チラム、百鬼帝国、堕天翅、異星人の連合部隊、敵オリジナル部隊……六つ巴のスーパーバトルと参りますよ(`・ω・´)

ま、混戦なら混戦ならではの戦い方がある。
前回パワーアップしてMAP兵器が追加されたたニルヴァーシュspec2を、敵同士が争っている混戦の場に突っ込ませてMAP兵器を仕掛ける作戦。
この武器が追加された時は、敵味方識別が出来なくて残念だと思ったけど、この技が脅威の威力を誇るという事は前回試してみて証明済み。つまり、こういう場でこそ使うべき技!
さぁ行くぜ、敵総数、19小隊計43体の敵ユニットに対し、『熱血』掛けのセブンスウェルを今こそ発動!!
…………ひょえぇぇぇ、平均ダメージ15000以上を叩き出す凄まじすぎる破壊力で、ツィーネを除いて全ての小隊を撃墜、『祝福』掛けで一気に410000の資金が\(^o^)/
撃墜数もこれでゲイナー兄さんを抜いてトップに。メインに据えられた原作シナリオの主人公らしい活躍をしてくれました(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

しかしそんな活躍もあってか、新連邦は時空制御装置を作動させて脱出。ここいら一帯をまとめて転移させる気らしい。
あちらさんのZEUTH部隊もここに到着、お互い誤解していた事を認識出来ていたので仲直りは早かったけど、どうやら時空制御装置による“ゆがみ”が尋常では無いらしい。
それを起こしたのが先の“黒のカリスマ”……シュランと会話していた事もあり、どう考えてもエーデルさんなんだけど、この人が黒幕だという事は、UNという皆が信用しやすい世界間ネットワークを作り出して、それを逆手にZEUTH部隊が同士討ちをしてしまったように、相互に誤解を招くような情報を流して混乱を起こしていたんだろうなという推測はあったのですが、それよりもあんな厨二病だった事にショックだぜ(;´∀`)
ともあれ、この“ゆがみ”はブレイク・ザ・ワールドと同じく、世界全体が歪んでいる大きなものらしい。ようやく集えたZEUTH部隊は、そして“ゆがみ”に反応したガンレオンとメールは、どうなってしまう事やら──(`・ω・')ノ

【2008/11/03 20:11】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<スパロボOG ネットラジオ うますぎWAVE 第96回 | BLOG TOP | 散財公開 -2008年10月末->>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1419-c718d0de


このページの先頭へ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。