あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 08
暑苦しさスレスレの熱さこそ、スパロボの魂そのものじゃないっスか!
という中断メッセージの中のレントンの台詞の如くの展開でした、今回は(`・ω・')ノ


第33話 遠き友へ

明日を救え、バルディオス(`;ω;')ノ


久しぶりのバルディオスエピソード。
マリンの故郷の友人フリックが、敵軍を裏切ってこちらの味方になってくれたと思ったら、敵の大将にその裏切りを見抜かれていたようで、あっさり罠を仕掛けられてしまいましたとさ(´・ω・`)
亜空間に落とされた我等がZEUTH部隊。フリックはここから助けてくれと早速敵軍に戻りましたが、それはやっぱり芝居で……久しぶりに漢らしい熱い展開ですた(`;ω;´)

遅れてやってきたデュークフリードもようやく合流。
そして、何故かバザーでオーバーマン『メックスプルート』も売っていたので購入。BSは機体かアイテム買えなくなると困るので、強化パーツは一切購入していませんです(><


第34話 怒りの鉄道王

人は皆、間違いを犯す。当たり前だ。
でもな、間違ったら誰かにぶん殴られりゃいいんだ。
自分で自分を罰する必要なんて無いんだ。


馬鹿デカい岩の塊、シベリア鉄道の移動要塞『アガトの結晶』が我々に制裁を加えに来ますたよ(`・ω・')ノ
戦争を遊びの延長として考えているシンシアも登場。どうにかしてシンシアを止めようとするゲイナーを、一部のスレた大人除いて全員でフォローしようとする姿はスパロボらしくて良いですな。
特に主人公であるランドの、

「構う事はねえ、ゲイナー!若者の特権だ、思い切りやれ!飛び出せ、青春だっ!」

この台詞を暑苦しいスマイルで言われた時には惚れ直したぜダーリン(*‘ω‘ *)

しかし、シンシアの遊び感覚の攻撃でゲイナーは重症を負い、その傷つけてしまった行為をシンシアは恐れ、そしてオーバーデビルまで復活しやがりましたよ(;`・ω・')ノ
レントンを探していたチビっ子達が援軍として駆けつけて来てくれて、何とか逃げ出す事には成功しましたが……中々の強敵が現れたものです。
更に、レントンの前にチャールズ夫妻が現われたとチビっ子組の話を聞いて、ゲッコーステイトは別行動を取る事に。まぁ、それでもロジャーとエニルが再加入、更にGファルコンも届き、シンシア殿の仲間フラグはこちらのルートで良かったっぽいので全然問題無いですお⊂二二二( ^ω^)二⊃


第35話 オーバー・バトル

シンシアに負けたゲイナーは自分を超えるために、かつてキングの称号得たゲームにキングゲイナーを接続して特訓中。
でも、実戦経験ある奴の方が特訓になるだろ?と、それぞれの機体を持ってきてそれに協力する仲間たちというのは、スパロボならではの展開で良いですな(*´д`*)
特訓の成果あってか、今までの自分を超える事は出来て、後は実戦で最後の仕上げをするだけとか。
具体的には……

「撃墜数100!それを超えれば、きっと僕は新たな力を手に入れられる!その力で僕はシンシアに勝って彼女を止めてみせる!」


え゛


ちょ、おまっ、これは撃墜数100を達成すると発生するイベントで追加武装を手に入れて、それでシンシアを倒すと仲間フラグが立つとかそういう系ですかまさか・゚・(ノД`)・゚・。
幸いと言っていいのか、キングゲイナーはそこそこ使っていただけはあり、現在ゲイナー君の撃墜数は67
で、今回のマップにいる敵は、雑魚敵30、ボスキャラ8、戦艦1の総数39……なるほどなるほど、これはイージーでサクサク進めてきたオイラに対する挑戦ですね。なめんなよ、俺を誰だと思ってやがるッッ!!
一度インターミッションに戻って、難易度がイージーなので特にユニットの改造もせずあり余っていた資金を使って、キングゲイナーのHP、EN、運動性、武器RANKを調子に乗って最大まで改造。
パイロット養成も強化パーツも準備万端、無茶を通して道理を蹴っ飛ばす!いいかゲイナー、お前が信じるお前を信じろ!!

キングゲイナーを単機突っ込ませて、他のユニットは戦艦でお休み中、堕天翅という名のエサキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
中々気力上がらなくて困っていた所になんという祝福。お前らはゲイナー君の糧になってもらうお⊂二二二( ^ω^)二⊃
……と思ったら、敵同士で潰しあう乱戦状態に突入。メタルファイヤー、燃えてきたぁ!メタルフルコートォッ!!

死闘の後……ドミネーターとオーバーデビル以外の敵を倒してちょうど撃墜数100という理想的な状況を作り上げる事に成功!理想的というか、ちょーギリギリだった訳ですがorz
そして最後にティンプを倒し、見事撃墜数100を記録!!マ、マジで大変だった(;´Д`)
撃墜数100を達成した事で、ゲイナー君の特殊スキル“ゲーマー”が“ゲームチャンプ”に。特にイベントが起こらなかったのは、シンシアを倒したら起こるからだよね……?
という事で、暴れたり無かった我等がZEUTH部隊、精神コマンドを惜しみなく使っての大進軍。ドミネーターもオーバーデビルもボッコボコにしてやりますたm(__)m
シンシア関連では特に何も起きませんでしたが……まぁ、まだこの後オーバーデビルに取り込まれたシンシアと戦うイベントも残ってますし、そっちで仲間になるんだよね……この努力が無駄にならない事を祈るのみorz

とりあえず、こちらはオーバーフリーズですら凍らせる事が出来ない程熱い戦いを繰り広げていた訳ですが、レントン達の方もいろいろあって、それにもようやく決着がついた模様。エウレカとも仲直りして良かったねレントン・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、ここでチラムに新地球連邦軍が侵攻を開始したとの緊急情報が。世界は動き出す……置いてかれないようについて来い!!

【2008/10/26 22:24】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<欠片を一つに ペルソナ3 四巻 | BLOG TOP | Zwei!!-ツヴァイ- デモムービー公開!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1415-4b314a56


このページの先頭へ
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
