あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 07
ふと今更ながら思ったのですが、過去シリーズに比べて本作のプレイ日記、かなり力が入ってますね(;・∀・)
特別に力を入れている意識は無かったのですが……それだけ本作のシナリオは中々魅力的だという事でm(__)m


第30話 アクペリエンス

現状を認識すること、肯定すること、悪用すること、それぞれ別のものであるはずだ。
あなた個人の利益のために、兵士たちが心身を侵されねばならない理由がどこにあります!


様々な敵の追撃を受ける我等がZEUTH部隊。
一時的にスカブコーラルの大洞窟に隠れたはいいけど、特異点に反応するレーダーを敵さんは持っているようで、ロクに休む暇も無く洞窟で戦闘開始。
気合を入れ直して戦闘に望みますかねと思いきや、自分は“変わってしまった”とニルヴァーシュで逃げ出してしまうエウレカ。エースパイロットの一人だのに……ってか、これアニメ本編でエウレカver.2になってしまうエピソードだっけかにゃ?
まぁともかく、エウレカを追いかけて男を見せろ、レントン少年!その間の時間は稼いでやるぜっ!

戦闘が開始されて敵を数体倒すと、アホの子のアネモネを中心とした連邦軍の増援と、フリーダムなアークエンジェル部隊が援軍に。
以前説得したのが良かったのか、アークエンジェルをここまで道案内して来たというエニルも仲間になってくれました。おっぱい要員の一人ですね、わかr(以下略
しかし、経験値の補正がかかっていないのか、アークエンジェル部隊のレベル低っ!まぁ、それでもキラはさすがの性能でフリーダムっぷりを発揮していたのですけども(;´∀`)

…………って、おいおいおいおいおいおいおい!!!!

キラ「僕は誓ったんだ…もう誰も殺さないと……だから、戦う力だけを奪う…!それが僕の戦いだ!」


効果:敵にとどめを刺さずに、HPを10だけ残す。



アネモネ以上のアホな子キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


原作でもツッコミ所満載なこの行為、とりあえずまず第一の“敵を倒さなければ守らなければならない仲間が危険に晒される”が見事に再現されているというね/(^o^)\
ハイマットフルバースト → 敵全滅(^^ → と思いきや全員HP10残って( ゚д゚)ポカーン → 反撃で回避率があまり高くない小隊員がダメージを喰らう、という見事な素晴らしいコンボ。
自分の勝手で自分自身を危険に晒す事になっても、それでも優しすぎるから敵は殺さない不殺の誓いオレ格好良い!という自己満足に浸ってくれるのは存分に構いませんが、それで仲間に危険を及ぼすなっつーのウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
戦闘後のブリーフィングでもエニルにツッコまれてるし、今回ネタ要員なのかこの連中は(;´∀`)

まぁ、エニル曰く“まるで高い所に立った聖者の言葉みたい”なフリーダムさんはともかく、エウレカを追ったレントンが見たモノは……原作と同じ展開、というかちゃんとキャラクターグラフィックがあるとかもうね・゚・(ノД`)・゚・。
スカブと同化してしまったエウレカを助ける為に、通信の入ったレーベンの元に駆けつけて救助を願いますよ('・ω・`)ノ


第31話 引き裂かれる過去

にゃんとまぁ(´・ω・`)


エウレカを助ける為にレーベンの招待を受けたホランド一行。
ノルブという人を探して貰っている最中、別行動になったZEUTHの連中の行動をUNで調べてみると、にゃんだか沢山悪い事をしているみたい(´・ω・`)
ガルナハン基地内で労働していた民間人を施設ごと破壊、地球に移住を開始した異星人を虐殺、捕虜を使っての人体実験。向こうのZEUTHは軍の狗と化してしまった……。
うんうん、嘘ではないけどそれが全て真実ではないというやつですね。でも皆は結構信じてしまっているみたい。
アレですな、インターネットの情報を鵜呑みにしてしまったり、迷惑メールの文章や広告バナーを簡単に信用してしまうようなネット初心者な訳ですな。情報化社会って嫌い!レントンとホランドはエウレカの事で大喧嘩に入るし、こちらのZEUTHも結局軍の言葉に従う展開になるし、もうね(´・ω・`)
しかし、UNでにゃんとシエロ・ピーター、つまりランドのお師匠さん、メールの父親の情報を発見!果てさて、どうなる事やら(`・ω・´)

戦闘中にアサキムが援軍に。
でもぶっちゃけそんなに戦力いらないよね、そろそろ敵イベント用かね、と思ったら案の定正体を現しましたでやんす(`・ω・')
どうやらランドに立ち直れない程の心のキズを負わせる事が目的だった模様。親方の変装をしたツィーネが、過去の真相を勝手にメールに明かしてくれやがりましたよ。詳細はゲーム本編をプレイしてくれ!(ぁ

ともかく、ガンレオンのせいで“成長しなくなった”メール、更に“ねじれ”が発生する現象も何かガンレオンが関係しているようで、そして全てを知っているようなアサキム……見逃せない要素が中々揃っているようです。ま、主役ですしね。
真相を明かされたショックと怒りで閉じこもってしまったメールも放ってはおけませんが、それでもメールを保護して無事に親方に引き渡すまで、真相を知っているアサキムを見つけ出してとっちめるまで、傷ついても前に進むのみです(`;ω;')ノ


第32話 俺が俺であるために

ジェネシック!!ガン!レ!オォーーンッッ!!!!

壊れた物は、元より良くして修理する!それが修理屋ピーター・サービスの、ザ・ヒートだァァッッ!!
……という事で、持ち前の熱血さでメールとの関係も修復、そしてガンレオンの封印も解除して、新しい武装が追加。
この新技、もう完全にザ・クラッシャーでんがな。だがそれがいい(;´∀`)
ついでに、厨二病超えすぎてむしろ清々しいアサキム専用戦闘BGMはかなり格好良かったです(*´д`*)

アサキムの情報をくれたもう一人の主人公であるセツコは、我等がZEUTH部隊に加わらず単独でアサキムを追うとか。
リアル系ルートではそんな感じになってるのかにゃ?今作では共通ルートが少なくて、二週目もかなり楽しめそうですな(*´д`*)

一難去ってまた一難、ランドとメールは仲直りして以前より良い(?)関係になったけど、エウレカとレントンはギクシャクしたまま。
ま、端から見たら微笑ましいものなのですが、当人達にとっては難しい問題になってる訳で……デリケートなお年頃は難しい(><


と、ここで不思議なルート分岐。
少年達と共に家出したレントンを探しにいくか、不機嫌なホランドの相手をして留守番をしているか。
スーパー系ルートで、更に派生するとは珍しいですなぁ。……ってか、レントンが向こうでゲイナーがこちらに残るという事は、シンシアかアネモネか、どちらか一人だけ仲間フラグが立つとかそんな感じなのかにゃ?と思ったら、アネモネじゃなくてビームス夫妻の仲間フラグみたいな感じ。
レントンに世話になった事もあるのですが、ま、そこはチビっ子達に任せるとして、オイラはシンシア殿とゲームしてきますお⊂二二二( ^ω^)二⊃

【2008/10/21 19:05】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 Plus 届きました~  | BLOG TOP | スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 06>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1411-97a9110d


このページの先頭へ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。