あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 06
これから結構な間、男主人公ルートを辿って行きますよ。
ゲーム本編自体はこの記事で書いている話数よりも進んでいて、書き溜めたものを記事にしているという状態なのですが、本作ではどうも個別ルートが全体の半分程あるようで、二週目も中々充実したプレイが出来そうな感じです(*´д`*)


第26話 イントゥ・ザ・ネイチャー

アホの子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


ゲッコーステイトが目的としていた巨大な雲“コーラリアン”と遭遇。
詳細は不明ですが(原作覚えてないっすorz)、ホランド達にとっては苦渋の決断のようでニルヴァーシュをそれに接触させようと試みるも、何故かゲッコーステイトの邪魔をしに来た連邦軍の連中。勿論アネモネもいるよ!
まぁ、彼女が仲間になってくれるのは終盤になるでしょうし、脳ミソ溶かされる前に今回はサクッと倒させて頂きまつm(__)m

何故か増援で出てきた堕天翅も蹴散らし、コーラリアンと接触するも妙な“ビジョン”を見せられ、再び時空転移が。
巨大雲から100キロ程離れた地点に飛ばされただけで皆無事のようだけど、その間にティファが拉致られてしまいますた……フロスト兄弟許すまじ(`・ω・')


第27話 15年目の亡霊

空気読まずに無限パンチ⊂二( ^ω^)二二二二二二二二二二二二二二⊃


さらわれたティファを取り戻す為に、バイクを直した礼に情報を教えてくれたドミニクの言葉を信じ、ローレライの海へ乗り込むガロードとレントン。
だけど、そこで見た物は……全く外道な事してくれちゃって。ガロードら子供達の言う事も尤も、汚い大人は消毒してやるお⊂二二二( ^ω^)二⊃
ってか、ACE3でもあったエピソードだけど、何気にガンダムXも面白いなぁ、これは評価される訳だ。カトックさんは立派でしたよ・゚・(ノД`)・゚・。

そして、ジャミルがガンダムXに、レントンがニルヴァーシュに、そしてガロードはガンダムダブルエックスに搭乗ですよ(`・ω・')ノ
ジャミルは元ニュータイプだけあって、さすがの能力を発揮。
レントンはカットバックドロップターンでカットインが追加されて良かったね・゚・(ノД`)・゚・。
ガロードのガンダムDX、戦闘BGMが『DREAMS』から『RESOLUTION』になったのも良いけど、ツインサテライトキャノンの攻撃力7000っておまっ(;´∀`)

汚い感情を撒き散らす大人も多いけど、それを押し込めて如何にか生きてる大人も多い。
それぞれが持つ自分だけの心の傷、それが行動力と決断力と、更に言えば外見的なシブさにも繋がるんだろうけど、決して羨ましかったり誇れるものではないという事ですな……今はただ黙ってカトックさんに乾杯(`;ω;')ノ


第28話 魂のコスプレイヤー


   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  こ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   や  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O



チームワークがバラバラなゲッターチームとアクエリオンチーム。まぁ、こちらに来た部隊が皆チームワークを重視しない連中ばかりなのだけど。
それを克服させるために、相手になりきれとの不動GENの指導なのですが……ヤバイ…こ、この人…本物だっっ……!!
詳細はゲームかアクエリオン本編をどうぞ(;`・ω・')ノ

相変わらず無茶な理屈でトンデモパワーアップを成し遂げたアクエリオンは『超3D無限拳』を取得。もう何がなんだか(;´∀`)
ゲッターチームもそれに触発され、三つの心が一つになって『シャインスパーク』発動!……うおぉぉ、なんという昭和のカホリ、だが逆に新鮮でそれがいい(`・ω・')ノ

何だかんだと様々なイベントこなしてきましたが、故に真っ当な仕事が出来ずに金が無いorz
このままではマヂで補給が追いつかないので、何とかする為にエマーン本国に寄り道しますよ('・ω・`)ノ


第29話 アウトサイダー

そう、全ては時空振動弾のせいだったんだよ!!!!
な、なんd(以下略


エマーンの代表さんに捕らえられてしまったお(´・ω・`)
エマーン人のため、更に時空振動弾の影響で崩壊しようとしているらしい世界を守るための行動だという事ですが、力でねじ伏せようとするやり方は気に入らないわね。
牢屋に閉じ込められていた所を、アサキムの知り合いだというオリジナルキャラのツィーネが救助に。この妖艶さ……間違いなく敵だ(;`・ω・')
声優さんは、スパロボOGラジオのパーソナリティの斉藤梨絵さん。こちらもかなりハマり役ですね。ってか、サフィーネ姉さんを思い出しますな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

桂を助ける為にシャイア達はエマーンを捨て、戦闘中のZEUTH部隊に合流。何気にオーガス強いよね(*´д`*)
ちょびっとだけ回避性能の高い追っ手を蹴散らすと、今度は向こうのZEUTH部隊と別行動を取った事で敵と判断しやがったザフトと、特異点である桂を捕まえようとするチラムが増援。三つ巴の戦いに入りますよ(`・ω・')ノ
何かニート艦長……げふんげふん、ジャミルさんがザフトとは出来るだけ交戦するなと言っていたので、ザフト兵がチラム兵に倒されない内に、速攻でイザーク隊長を月まで吹っ飛ばしてあげたのですが……仲間フラグとかあるのかにゃ??

崩壊に進む世界を救う鍵は、特異点である桂。
時空修復には桂の意向が反映されるらしく、場合によっては彼が望まなかった世界は消滅する恐れが。
ただまぁ、そんな大それた事いきなり言われても決断を迫られるのも、特定の勢力の都合の良いように使われるのも困るし、どうするのが正解かなんて簡単に出せる問題ではない。様々な世界を見て、様々な意見を聞き、そして最終的な決断を下そう。
エマーン、チラム、連邦、プラント……全ての勢力から負われる身となった我等がZEUTH部隊。こうなったら全て叩き潰して、宇宙をこの手に入れるのだウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

【2008/10/19 00:40】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 07 | BLOG TOP | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第02回「いつわりの愛をさがして」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1410-4840d17f


このページの先頭へ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
