あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 05
アニメ世界三大告白の一つが今ここに(`・ω・´)


第20話 ウソのない世界

そうだ!どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!
サラ!好きだァー! サラ!愛しているんだ!サラァー!
エクソダスをする前から好きだったんだ!
好きなんてもんじゃない!サラの事はもっと知りたいんだ!
サラの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!サラを抱き締めたいんだァ!潰しちゃうくらい抱き締めたーい!
心の声は、心の叫びでかき消してやる!
サラッ! 好きだ!サラーーーっ! 愛しているんだよ!
ぼくのこの心のうちの叫びを聞いてくれー! サラさーん!
クラスが同じになってから、サラを知ってから、僕は君の虜になってしまったんだ!
愛してるってこと! 好きだってこと! ぼくに振り向いて!
サラが僕に振り向いてくれれば、ぼくはこんなに苦しまなくってすむんです。
優しい君なら、ぼくの心のうちを知ってくれて、ぼくに応えてくれるでしょう
ぼくは君をぼくのものにしたいんだ! その美しい心と美しいすべてを!
誰が邪魔をしようとも奪ってみせる!
恋敵がいるなら、今すぐ出てこい! 相手になってやる!
でもサラさんがぼくの愛に応えてくれれば戦いません
ぼくはサラを抱きしめるだけです! 君の心の奥底にまでキスをします!
力一杯のキスをどこにもここにもしてみせます!
キスだけじゃない! 心から君に尽くします! それが僕の喜びなんだから
喜びを分かち合えるのなら、もっと深いキスを!!


トラパーを反射してその波に乗るためのリフレクションフィルムの原料、スカイフィッシュを捕獲する作戦。
スカイフィッシュは楽しい気分を持った人の集団に集まる事が多いらしく、諸々いろんな妄想を(*‘ω‘ *)
しかしそこに、心を読み、それを周囲に広める事が出来るオーバースキルを持つウンコぶty……げふんげふん、カシマル運行部長の登場!

んで、戦闘中に上記の大告白ですよ。
ACE3では一部カットされていた台詞だけど、本作ではボイス入りでほぼ完全再現とかもうね(ノ∀`)
レントンは「ゲイナー兄さん」と慕うようになるし、若さゆえ、か……だがそれがいい(*´ω`*)

しかしレントン、今回初のメインパイロットなんですが、エウレカに比べると能力弱すぎる(ノ∀`)
ニルヴァーシュは優先して改造しているユニットなんだけど、それでも他の無改造の連中と同じくらいの性能に下がっていてorz
更に、カットバックドロップターンのカットインがレントン仕様になるのかなと期待していたら、普通に削除されてて吹いた(ノ∀`)

仕切り直して日本に向かうメンバー達。
様々なチームが揃ったこの集団を便宜上、部隊名は『Z Emergency Union of Terrestrial Human』、地球人類緊急救援連合『ZEUTH』と呼称する。
オリジナルな部隊名を付ける事も出来るけど、特に思い浮かばなかったのでデフォにしますた(`・ω・')ノ


第21話 父の思い出

チチが“乳”と変換されてしまったのはランドとゲイナー兄さんのせい(ぁ

親方の行方を捜すためにUNに接続していたら、アサキムからSOSコールが。
オリジナルキャラのレーベン大尉専用ユニット、『カオス・レオー』も参戦して、オリジナルユニット軍団で蹴散らしてやりますよ(`・ω・')ノ
……ってかレーベンよ、純粋で生真面目な軍人さんらしく女性がちょっと苦手という設定は良いのだけど、小隊長能力が女たらしの桂と一緒ってのは問題があるような(;´∀`)

オラオラオラと敵の混成軍を叩き潰していたら、にゃんとリアル系主人公のセツコが乱入!
何か執念染みた様子でアサキムを追っているようだけど……って、敵で出てきた割にはHP5000台とかエラく弱いなおぃ(;´Д`)
いろいろ事情がありそうですが、とりあえずアサキムの現時点での最強技がどう見ても敵の技なので、今後セツコとの共闘も楽しみにしておりまつm(__)m


第22話 自分だけのエクソダス

シンシア殿(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


ストーリー開始時点から初めてきたエクソダスもいよいよ大詰め。
日本も間近ですが、エクソダスをさせまいとシベリア鉄道も躍起になって仕掛けてきますよ(`・ω・')
そしてついに登場したシンシアのドミネーター。手車→プリンの戦闘アニメが完全再現されてて吹いた(*´ω`*)

今回からガンダムXは『サテライトキャノン』が換装可能に。
月が出ているマップ限定でチャージに4ターンもかかるといろいろ制限があるけど、射程1~10で攻撃力6000オーバーという現時点最強の攻撃力、更に射程無限のMAP兵器までついているさすがの性能(`・ω・')
BGMも専用のものに変わるし、戦闘アニメも気合入っているし、使い勝手はさすがにハモニカ砲の方が良いけど、やっぱりこちらの方が男のロマンをくすぐりますです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

シベリア鉄道を退けると、今度は堕天翅の出現。これに対応して、キングゲイナーは新たな武装追加ですよ(`・ω・')
相手が堕天翅という事で、やってきた三機の戦闘機。ゴー!アクエr……ではなく、チェェェンジドラゴン!スイッチオン!!でした(ノ∀`)
しかし、妙なところに現れるから、全く活躍出来ないまま終了。次回の活躍に期待しまつ(´・ω・`)

エクソダスは成功させたけど、ゲイナー自身は何も決着がついていないまま。
その答えを見つけるためにも、これからもゲイン達やZEUTHと共にエクソダスをしていきますよ(`・ω・')ノ


第23話 百鬼の挑戦状

不幸のどん底…それを貫く力…まさに底無しの不幸!


…………いや、それ、駄目じゃね?(;´∀`)

それぞれの艦はそれぞれの思惑があり、一時的にZEUTHとして組んでいるけど何時空中分解するか分からない状態。
そんな不安を抱えながらも、とりあえずヤーパン、つまりは日本に渡りますよ。
で、百鬼帝国と堕天翅に挟撃を受ける早乙女研究所を守るアクエリオンとビッグオーという展開で、上記の台詞ですよ。考えるんじゃない、感じるんだ!ってやつですね、気持ち良い~の如く(ぁ

戦力が揃った我等がZEUTHの前では、鬼も天使も正に烏合の衆。
あっという間に蹴散らしてクリア、さて一息つきますかと思いきや、ボスボロットが光子力研究所が敵に乗っ取られたという情報を担いでやって来ましたよ。
パイロットを7人から選ぶアクエリオンと、ロジャーのビッグオーも加わり、正に震天動地の我等がZEUTHの前に敵は無し。今までTFOで修理役としてしか活躍していなかった甲児くんのためにも、速攻でマジンガーを取り返しに行ってやりますよ(`・ω・´)


第24話 光子力研究所奪還作戦

マジーーーン、ゴォォーー!!!!


敵の手に落ちた光子力研究所の守りは、バリアと迎撃システムによって正に鉄壁。
甲児くんがTFOで特攻を仕掛けようとしたその時、何処からとも無く現れたグレートマジンガーのグレートブースターによってバリアが破壊、そのまま基地を奪い返してパイルダー、オン!!
元祖スーパーロボットだけあって、二人のマジンパワー発動は燃えましたね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
……ってか、本当に唐突に出てきたな鉄矢さん(;´∀`)
甲児くんらの熱血魂に、若い連中も良い意味で刺激されたみたいでつ(`・ω・´)

百鬼帝国の邪魔を散々してやって日本にも居座ってやったので、百鬼帝国も近いうちに全面攻勢に出てくるだろう。
それが貴様等の急所をつく事も知らずに……くくく、はっはっは!(何故敵役


第25話 闇の住処

装甲が固いだけイコール鉄の棺桶ってね(`・ω・')ノ


鬼との戦いも大詰め。
百鬼の大群と堕天翅の挟撃を受け、中々厳しい戦い……なんてこともなく、避けて当ててガンガン攻め込んでいきますよ(`・ω・')ノ

いつも通りツンケンしているアポロと、彼への嫉妬でチームワークを乱していたシリウスが、相変わらず凄い理屈でよく分からんパワーアップをして、『無限交差拳』『嫉妬変性剣(ゼーロテュピアーグラディウス)』を取得。
どんどん技を覚えて強くなっていくのはいいんだけど、どれもちょっとギャグ風味なのが(;´∀`)
まぁ、だがそれがいい(`・ω・')ノ

三つの心が一つになれば、正義の心は百万パワー!
という事で、百鬼帝国を蹴散らした後は、ゲッターと鉄甲鬼の一騎打ち。アクエリオンの活躍に負けず、ゲッターもようやく戦闘BGMが気の抜ける『われらのゲッターロボ』からいつもの『ゲッターロボ!』に変わりましたよ。
久しぶりに聞いたからか、物凄く格好良く感じますです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

とりあえず日本は百鬼帝国から奪還。
しかし、ランドの目的は親方探し、他のチームもそれぞれ目的があるのに、今後もザフト・エゥーゴと連邦軍の戦いにずっと付き合っていくのは考え物。
という事で、ランドとメール、ゲッターチーム、グローマ、フリーデン、アイアンギアー、キングゲイナー、ゲッコーステイト、アクエリオンチームはザフト・エゥーゴと別れ、合同で太平洋を南下していく事に。
会った事もない誰かの指示で動くのは性に合わない。自分の歩く道は自分で決める。ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!

【2008/10/14 22:39】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第02回「いつわりの愛をさがして」 | BLOG TOP | スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 04-a>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1408-745ca0e1


このページの先頭へ
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。