あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 04-a
……なんだか、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が他作品と比べて浮いているような気がするのは、変な先入観を持ってしまっているからでしょうか(;´Д`)
いやまぁ、原作を再現すると、確かに他作品と比べると浮いてしまう展開ではあると思いますけども。ある意味面白いので別に構わないのですけどね(^^;


第16話 交差する決意

レントンの すごい 苦難の旅


憧れていたゲッコーステイトの中で、理想とは違った苦渋の生活をしているレントン。
まぁそれはともかく、我等がエゥーゴ・ザフト隊はゲッコーステイトに接触を試みるも、エウレカをママと慕うクソガキ共がママを守るために誤ってこちらにミサイルを発射、両者とも本意ではないけどしょうがなく戦闘に入りますよ('・ω・`)ノ

LFOの機動性は脅威だけど、圧倒的な戦力差で月光号をボコボコ。
さてこれからどうするかな、という所でレントンが「戦闘なんてくだらねぇぜ、俺の謝罪を聞けぇっ!!」ってな感じで場は白けてお開き。うんうん、未だにニルヴァーシュのサブパイロットだけど良い仕事してくれた(*´д`*)
そんなこんなのやり取りをしてたら、ゲッコーステイトを追っていた新連邦が増援。協力してボッコボコにしてやりますよ('・ω・`)ノ

SRポイントを取らないように注意しながらフルボッコにしてやると、今度はバルディオスの円盤軍団が出現。
更に、何故か戦闘宙域に入り込んできたマリューさんを助けるためにやってきたフリーダムなガンダム。カミーユがただならぬ迫力を感じ取っていたのが不思議だったけど、まだMk-IIだしニュータイプとしてあまり覚醒もしていないから当然か。
ま、彼は今後シンくんに串刺しにしてもらうという事で(ぁ)、とりあえず雑魚の掃除といきませう。……しかし、その後のブリーフィングでも“最強のコーディネイターと呼ばれる存在”とか、キラ持ち上げられまくりだな(;´Д`)


第17話 青い放浪者

それにしてもこのレントンとガロード、ノリノリである


ACE3ではゲイナー君と一緒にセイシュンしてくれた、好きな子にアピールするヘタレントンとガロードのやり取りがほのぼのしていて良いですな(*´д`*)
つーか「サテライトシステムのアミタドライヴ的リミッター解除」って何なんだ(笑)。やっぱ若者はこうでなきゃ(><

とりあえず熱いテンションの若者たちは置いておいて、タイトル通り本題はバルディオス。ついでと言っちゃなんだけど、異星人繋がりでデュークフリードも参戦ですよ(><
つか、何気にバルディオスが格好良い件について。合体シーンの演出も戦闘アニメも妙に気合入ってるし、移動する時ワープするとかもうどんだけー(*´Д`)

異星人を追い払ってほっと一息つく間も無く、にゃんだかオーブが連邦軍に囲まれてアーガマとミネルバが大ぴんちだとか。
……うん、あれだ、彼らなら何とかやってくれるさ、だからゲッコーステイトの皆一緒に行動しようぜ・゚・(ノД`)・゚・。


第18話 血に染まる瞳

散弾ではなぁっ!!


中立とか主張しときながら、前の大戦で自国を焼いた軍に味方して、ユニウスセブン落下を阻止しようと懸命に地球を救おうとした我等の艦に攻撃を仕掛けるオーブ軍。
所詮、小物は大きな力に流されるしかないのね……誰にも頼らず自分の力で道を切り開く決意をしたシンくんのSEED覚醒は納得でしたよん。
……しかしだな、しっかり活躍してくれるのはいいんだけど、海の地形対応Bのユニットに搭乗しているのに何故に海の中へ入っていくんだぜorz
更に、敵さんは世界の事を考えてる風に見せて、異星人や地底人等の脅威があるのに結局自分たちの事しか考えていない事とかもうねorz
ついでに、この様々な世界が交じり合った世界で歌姫ラクス、もといミーアは受け入れられるのか。クワトロさんとかに「道化だな…」とか言われてそうだ(;´Д`)
まぁともかく、本作では明るい性格のキャラクターが沢山いるので、シンくんが主役降板とか変な方向に進んでしまわない事を祈っております('・ω・`)ノ

アッシマーが出たという事で、アムロも登場しましたよ。逆シャアのアムロではなく、劇場版Z時代の彼でしたね。
νガンダム等は、逆シャア世界のサイコフレーム情報がブレイクザワールドの影響で流れ着いて、数世代速く勢作されるようでつ(*´д`*)


第19話 よみがえる翼

FREEDAM 自由を掴め(?


政略結婚を強要されるカガリを救うキラ達。そして、再び翼は蘇る──しかし、自分達に確固とした主義主張が無いのに、それは間違っていると介入してきて、しかも何故か圧倒的な戦力を持っているというのがいけ好かないですな(´・ω・`)
戦争(・A・)イクナイ!!と言うだけで、具体的に戦乱を収める案を出したり行動を起こさず、結局武力による解決しかしないし。
……いやまぁ、迷いながら戦うのはそれはそれで別に構わないんだけどさ、そんな義によって立っていない連中が何故これほど圧倒的な力を持っているのかっつーね(;´Д`)
ってか、SEED勢のユニットはENの消費が激しくて微妙に使い辛いのですがorz

ブリーフィングでオーブの行動に怒り心頭のシンくんに、お前はもうザフトなんだから本当にオーブが嫌いならすっぱり忘れた方が精神的に良いぜ、というランドの忠告は良かったですな。
うんうん、全くその通り。つーかランド、自分でオッサンと認めてしまった(ノ∀`)

とりあえず一息ついて、別れていたガリア組と合流。
キングゲイナーのアデット先生が仲間になりますた(><
でも、仲間になっていたらしいビッグオーのロジャーは何処かに行ってしまったみたい(´・ω・`)
まぁともかく、何故か二回もあったクリアボーナスで資金を300000も貰い、不思議に思いながらもこれから日本に行きますよ~~。

【2008/10/11 21:28】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 05 | BLOG TOP | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第01回「夏の終わりのサヨナラ」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1407-34723551


このページの先頭へ
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。