あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 03
今回は一定のルートを辿らず、ユニットが総入れ替えとなってしまう様々な物語を追っていきますよん。
新規参戦作品が多いので、こういう形式になったのでしょうが、まぁこれも一つの醍醐味という事で(`・ω・')ノ


第10話 ブレイク・ザ・ワールド

──そして、新しい世界が始まる……


世界が混合してしまった原因、時空振動弾を起動させ未来に飛ばされた女たらしの特異点、桂木桂と何故か援軍に来たムウ……げふんげふん、ネオと三バカトリオと共に、正体不明の降りかかる火の粉を払いますよ。
つか、本作でも種勢のVPS装甲は健在なのねorz
ビーム以外のダメージを2000軽減とかどんだけー(;´Д`)

様々な世界が不安定に同化してしまった、時空振動弾が引き起こしたブレイク・ザ・ワールド事件から半年。
多元世紀元年。そんな不安定な世界でも人は徐々に適応し、様々な思惑によって行動を始めた模様です……。


第11話 パラダイム・シフト

ビッグオー、ショウタイム!


別の世界に飛ばされ、記憶を失ったランドが目覚めたのはにゃんとロジャー邸。
殺人事件の犯人を追っているロジャーを探す為に、ドロシーたんとパラダイムシティを探索だお(*^ω^*)

とりあえずなんだかんだとあって、ロジャーとベックの対決。……ビッグオー強ぇ!(;・∀・)
装甲は固い、勿論攻撃力も申し分無しの完全なるスーパー系ロボット。一撃でベックを仕留めてしまった訳ですが(><
精神コマンドも『必中』『不屈』とスーパー系には必須なものを所持、スキル『ガード』『戦意高揚』も初めから所持、更に戦闘した相手の気力を-2にする特殊スキル『ネゴシエイター』持ち。
移動力と地形適応が微妙ですが、改造と強化パーツで十分にカバー出来ますし、もう一軍決定ですな(*´д`*)

雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい……自由とはそういう事だ。
メールを探す為、そして事件の真相を追うために、ランドとロジャーはそれぞれ街を旅立ちますよ(`・ω・')


第12話 ブルースカイ・フィッシュ

ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん!!


                    ハ_ハ _
                   ∩゚∀゚)ノ  I can fly!!
                    )  /
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/


今度はエウレカセブンのお話に参りますよ~。
ガンレオンの修理のために立ち寄った町で出会った、ようやく登場出来たエウレカセブンの主人公、レントン・サーストン。暑苦しいランドに憧れる少年ハートは良い感じ(笑
でも、レントンはまだレベルも能力も低くてサブパイロットで、やっぱりメインパイロットはエウレカというオチ(ノ∀`)

ゲッコーステイトを追っていた軍の連中を退けたのも束の間、今度はティターンズとエゥーゴ+ザフト、更にシロッコのメッサーラまでご登場ですよ。百式とメタスが格好良い(*´д`*)
そして、カットインがオーラに包まれている気合入りまくったシロッコが戦闘中、ザフトチームに放ったナイス一言。

「賢しいだけの子供が、消えろ!」

やー、もう何てぴったりなお言葉(^^;

デュランダル議長の物言いに怪しさを感じるクワトロ大尉。ちょ、お前がゆーか。いや、だからこそか(;´∀`)


第13話 立ち上がれ、宇宙の戦士!

しかしやはり時代を感じるなorz


ゲッコーステイトの皆と別れ(涙)、今度は太平洋海上に浮かぶトリニティシティに居を構える、スーパーロボットが沢山揃った部隊にお世話になる事に。
マジンガー、グレンダイザー、ザンボット、ゴッドシグマ、グラヴィオン……一気にスーパー系展開になりましたね。まぁ、ザンボット3以外は戦闘機やら合体前の機体やらメインパイロットがいないやらで、まだしっかり活躍出来ないのですけどもorz
それにしても、グラヴィオンの連中だけギャルゲー臭くて違和感ありすぎる(笑

メインのロボで活躍出来るのはザンボット3だけだけど、続々と現れる異星人の軍団にタイトル通りゴッドシグマ参上!ドット絵で書き込まれたSDロボの合体シーンは素晴らしかったですな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
前シリーズで言うならダンクーガ的な性能っぽい感じですが、1マップ中一度だけENを全回復出来る“トリニティチャージ”がグッドなんです(><

ついでにグラヴィオンも、気力130以上になると何処からかサンドマンが出てきて合神可能になりました(;´∀`)
最強技はまだ使えませんが、それでもパイロット6人というのはかなり反則的。
合体を維持出来るのは1マップ3ターンのみと少なく感じますが、ぶっちゃけそれだけあれば十分だったりするんですよね。

せっかく出会った仲間たちですが、ランドはメールを探しにまた一人ぶらり旅に出かけますよ。果たして何処にいるのやら(´・ω・`)


第14話 集う異邦人たち

ガンダムに髭があるだろうか、いや無い(反語)


フォートセバーンに侵略するムーンレィスの傭兵になりますた('・ω・`)ノ
情報目当てで入ったのはいいけど、フォートセバーンを守るフリーデンとカリスとの戦いに突入。
悲しいけどこれ、戦争なのよね。立ち塞がる者は全て打ち砕くのみ!……と意気込んでいたら、にゃんと操作するのはフリーデン側ですよ(;´∀`)

改造して攻撃力も装甲もヤバイ事になっているガンレオンをヒーヒー言いながら削っていたら、一番初めに一緒に旅をしていたガンダムX、∀ガンダム、キングゲイナー、ザブングルのアイアン・ギアーが援軍に登場!ようやく合流出来たね・゚・(ノД`)・゚・。
ガンレオンも早速寝返って、DC兵をフルボッコにしてやりますお⊂二二二( ^ω^)二⊃

底力がやっかいだったコレン・ナンダーを倒した後のキエルお嬢様改めディアナ様の台詞。
「ガンダムにお髭がありますか?ありません!」
ですよねー(*‘ω‘ *)
キエルお嬢様とディアナ様がずっと入れ替わっている複雑な展開といい、この独特な台詞回しといい、∀ガンダムに非常に興味を持ってきてしまったぜ(*´Д`)

旧友との再会を喜びつつも、彼らは彼らで独自の行動を取る必要があり、メールを探すためにそれに付き合う事は出来ない。
もうすぐメールと出会えるというティファのお告げを信じて、また一人旅に出ますよん('・ω・`)ノ


第15話 見えない明日へ

バルディオス「(´・ω・`)」


今度はオーガスの皆さんと共同戦線。何処でも暑苦しさでウザがられるランドが大好きだ(笑
軽く捻ってやったところで、今度は連邦軍とゲッコーステイト、更にザフト&エゥーゴの登場。こんなご時世、いろいろありますわな。
まぁともかく、威張り散らしている生意気な連邦軍を、ザフト&エゥーゴと共同戦線を張って叩きのめしてやりますお⊂二二二( ^ω^)二⊃

連邦軍を追い払うと、今度はガイゾック、ベガ、エルダー合同の異星人軍団が、そして援軍に13話のスパロボ軍団が駆けつけてきてくれましたよん。
これがそれぞれ顔合わせとなって信頼関係を結ぶきっかけとなり、協力していく展開になるのかにゃ?

異星人軍団を蹴散らしようやく終わりかと思えば、今度はディアナ様(キエル)が乗ったムーンレィスの艦を追っていた化け物の相手を押し付けられましたよん(´・ω・`)
化け物の名は“堕天翅”。という事で、今度はアクエリオンが登場!
更にティファの予知に導かれて、前回の14話で別れた皆もこの場所へ。様々な勢力の登場……一体何事なんだか(;・∀・)

堕天翅をボッコボコにしてやんよ☆中、突然現れたシュロウガを駆るアサキム。にゃんとメールを保護して、ここまで届けてくれたらしい。声に違わぬ何というナイスガイ(*´д`*)
……まぁ、どうせ今度は敵として出てくる運命なのでしょうがorz
しかし、登場シーンでガンレオンの曲が流れたのには何とも(;´∀`)

とりあえず敵を掃討して、一息ついたところに新地球連邦軍のレーベンと名乗る人物が。
今の地球連邦はティターンズを台頭に権力争いと腐敗に満ちていて、だけれどクーデターを起こして改革を促そうにも、異星人等の外敵の存在がこれ以上人間同士の混乱を許さない。
故に、世界の秩序を守るための戦いの協力……それぞれの部隊のこれまでの目的や任務に加え、人類や世界の敵と思われる勢力と戦って欲しい、という事だそうで。
もちろん、補給や情報提供、資金援助等も協力してくれる。今後正体不明の敵と遭遇する事を考えると、様々な情報提供はありがたいし、各チームと連絡を取れるのも心強い。協力出来る範囲で手伝っていきませう(`・ω・')ノ


そして、新章開幕。と言う程でも無いのだけど、ある程度集結した勢力同士で連絡を取りながら、大きく分けて二つの部隊に分けてここでルート分岐ですよん。
分岐は、太平洋でゲッコーステイトを追うか、ガリアでエクソダスをするか。
前者はSEEDDESTINY、Zガンダム、ガンダムX、ゴッドシグマ、グラヴィオン。
後者はキングゲイナー、∀ガンダム、ザブングル、ザンボット3、グレンダイザーチーム、といったところですな。
気分的にはエクソダスをしに行きたいのだけど、原作を知らない作品ばかりなので、今回はゲッコーステイトを追ってみたいと思いまつ。俺はザ・ヒート……寒いところは性に合わねぇ、太平洋の太陽にご挨拶しにいってくらぁっ!
リアル系ルートな感じなので、鋼のガンレオンでスクラップにしてやりますお(`・ω・')

……しかし、キングゲイナールートのおそらくあるであろう告白大会も気になるので、セーブデータはしっかり取っておきたいと思います(*‘ω‘ *)

【2008/10/09 22:10】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第01回「夏の終わりのサヨナラ」 | BLOG TOP | ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 2009年初夏公開!!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1405-ec4b4fb7


このページの先頭へ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。