あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 02
本作は新規参戦のユニットが多いので、ストーリーも新鮮に楽しめますね。
原作のシナリオを詳しく知らないものが多いので、興味を持ってしまう作品が多いです(*´д`*)


第05話 ムーン・ライダーズ

( ゚∀゚)o彡°生足!生足!


突然発生した“ねじれ”の影響で、別の世界で戦闘中だった戦闘宙域ごとこの世界に飛ばされてきたゲッコーステイトと連邦軍。
エウレカセブンの名曲、『STORYWRITER』と共に連邦軍を叩き潰してやりますよ⊂二二二( ^ω^)二⊃

エウレカはにゃんと『SP回復』持ち。本作ではキャラクターの養成で『SP回復』が取得出来ないので、かなり貴重なスキルとなっております。
もうこれだけで一軍メンバー決定とも言えるのに、敵の攻撃は避けまくるわ燃費は良いわでもうね(*´д`*)
他の連中も回避率高い連中ばかりで、本作の避け担当となりそうですな。ゲッコーステイト、結構スゲえぞ!byメール
……ってか、未だにゲッコーステイトと出会っていないっぽい主人公のはずのレントン涙目\(^o^)/

回避率が高いイコール紙装甲でもあり、まるでゴミのように連邦軍を蹴散らしたところに、またもや“ねじれ”が発生。
飛ばされた先には、地球は良い所だと月に向かって叫ぶ白い髪の少年がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
いや、こっちが“来た”んですけどね(*´ω`*)


第06話 祭りの夜に

うぃぃぃぃぃゆぅぅぅぅぅぅうぅぅいいぃぃ


飛ばされた先は、あまりロボットを扱っていない地域。ゲッコーステイトの連中と早速お別れなのが残念orz
騒ぎを起こさないためにロランに匿ってもらったのも束の間、ポゥが襲ってきてお髭のガンダムも起動ですよ(`・ω・')ノ

∀ガンダムは起動したばかりなので、武装は手刀(格闘)とビームライフルしかありませんが、リアル系なのに『HP回復』と、ロランが『SP回復』持ちなので、今後の活躍に期待といったところですな。でも高出力のビームライフルには(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
それにしても、原作知っている方には当然なのでしょうが、DCが“ディアナ・カウンター”の略というのは面白いですね。
本作ではZガンダム勢でDC(ディバイン・クルセイダース)も登場するので、どんな競演をしてくれるのか楽しみです(*´д`*)

ロランくんを拉致って(?)、とりあえずこの騒ぎからとんずらする事に。
フロスト兄弟やティファもいるようで、これから∀ガンダムとガンダムXのシナリオに入っていくかな?


第07話 月の女神

僕は二年前に月から来ました。
けど、月の人と戦います!だけども、地球の人とも戦います!
人の命を大事にしない人とは、僕は誰とでも戦います!!


月の住人、ムーンレイスを地球に受け入れて平和交渉の最中に電源を落とし、城に囚われていたティファを助けたガロード。やってくれるわねぃ(*´д`*)
対談を邪魔しようとするフロスト兄弟を止めるために、お髭のガンダムで“ローラ”たんも頑張るお(*^ω^*)

ソシエお嬢様も発掘したカプルに搭乗し、∀ガンダムの武装も持ってきてくれて大幅に火力アップでございますことよ。
しかし、フロスト兄弟の愛馬は既にパワーアップver.で、中々の強敵ですな(`・ω・')

途中、平和交渉も決裂したみたく、ムーンレイスの連中も戦闘に加わり、序盤にも関わらず三つの陣営での戦闘になりますた。
乱戦の中、SRポイントを取らないように、しかし達成条件間近までは確実に攻めていく戦法の中、ロランの上記の台詞ですよ。嗚呼、マジで種勢の偽善者野郎共に聞かせてやりたぃ・゚・(ノД`)・゚・。

これからシベリアに帰るにしろどう行動するにしろ、とりあえず先立つものは金と食料。
とりあえず、月との平和交渉を円滑に進めるための協力として、イングレッサ・ミリシャの特別部隊の傭兵として働きますですよ(`・ω・')ノ


第08話 天翅の記憶

気持ち(・∀・)イイ!!


がボイス入りで再現されてて吹いた(ノ∀`)

ヒゲの機械人形やオーバーマシンと“ガンダム”と荒くれ者共、強力な戦力が揃った俺達イングレッサ・ミリシャの力を月や他の連中に見せ付けてやるぜ!という目的で、他の部隊と合同演習を行なう事になりますたよ。
それにしてもディアナ様は中々お茶目な方のようで(*´д`*)
どうして周りの連中は気が付かないのか。キエル→ディアナの変装はまぁ分かり辛いかもだけど、ディアナ→キエルは不自然だろ、特に目のハイライトが(笑

平原で行なうはずだった演習場所には何故かボロボロの町が。これも“ねじれ”によって飛ばされて来たっぽい。
そしてアクエリオンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
アポロとジロンが食い物関連で意気投合したのも束の間、堕天翅の軍団が出現。合同演習は中止、妙にHPの高い連中を叩きのめしますよ(`・ω・')ノ
……って、アポロの小隊長能力、“対堕天翅への攻撃力+40%”が凄まじいなおぃ(ノ∀`)


第09話 世界の終わりの日

月終了のお知らせ\(^o^)/


前回に引き続きアクエリオンのお話。
ってか、アクエリオンの連中が人間離れした能力を持っていたのは、ギャグじゃなくてちゃんと理由があったのね(ノ∀`)

バラバラだったアクエリオンチームの、三つの心が一つになれば正義の心は100万パワー!という事で、月にまで届く無限パンチを取得。射程1~14とかもうね\(^o^)/
上記の“対堕天翅への攻撃力+40%”も相まって、堕天翅相手の超長距離砲台と化してますよ(`・ω・')ノ

トウマとアポロが接触したちょうどその時、別の世界では時空振動弾が起動。
アクエリオンから光の翼が出で──その日、世界は崩壊した。

……って、バッドエンドみたいな終わり方すんじゃねーわよ(;・∀・)

【2008/10/06 22:49】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 2009年初夏公開!! | BLOG TOP | テイルズ オブ アビス 第01話「預言の世界」 第02話「聖獣の森」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1403-9fef157c


このページの先頭へ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
