あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 01
発売日から約一週間、ちょいと時期を逃してしまいましたが、まぁ気にせずプレイ日記を開始したいと思います('・ω・`)ノ

主人公は男主人公、ランド・トラビスを選択しました。パートナーのメールは、スパロボラジオのモイモイが声を担当してますしね~。
一週目は自由にプレイしようという事で、誕生日・血液型は自分のものを選び、更に熟練度であるSRポイントは一切取らない、かつ取得条件ギリギリ失敗のクリアを目指して(3ターン味方フェイズ内クリアなら、3ターン敵フェイズにクリアする)、スーパーロボットの大火力でサクサク進めていきたいと思います(`・ω・')ノ


ガイダンスシナリオ

全一面のチュートリアル。
基本的な操作に加え、今作から導入されたトライバトルシステムも詳しく説明してくれるので、一度は目を通しておいた方が良いかも、です。
二人の主人公チームの競演も見られるのよ~。


第01話 さすらいの修理屋

ガンガンレオン!ガンレオン!


さすらいの修理屋、ランド・トラビス。人呼んで、ザ・クラ……げふんげふん、ザ・ヒート!
ガンダム売るよ!の少年、ガロードに対して力尽くでガンダムを奪おうとするザブングルの悪役共に対して、人情3割と悪口言われた恨み7割でボコボコにしてやるのだ!(?

ランドは予想以上にノリの良い暑苦しさ、メールは予想以上にランドの嫁っぷり、そしてガンレオンのカットインが予想以上に格好良くて(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
メールの演技もとても良い感じですね。モイモイだとは分かりませんでしたよ(*´д`*)
ガンレオンの最強技も、ガンダムXのディバイダーも格好良く、更に黒いサザンクロスもガチコで登場して幸先良い感じです(*‘ω‘ *)

ゲインに誘われてエクソダスの手伝いをする事になった一行。シベリア鉄道一直線!


第02話 旅立ちの日

キングゲイナー!エクソダス(発音は某18禁化した鍵ゲーのように


アナ姫のエクソダスと共に、キングなゲイナー君も仲間に。
しかし……パイロット成り立てだからか、キングゲイナー微妙な性能だなorz
さすがにサイズが小さいので避けユニットにはなるのだけど、いかんせん火力が……ダメージを1000+オーバーセンスLv×100軽減する特殊能力『フォトンマット』は便利そうですが、敵のコレがウザそうですな……ガクブル。

エクソダスを成功させたはいいけど、ちょっとしたミスでこのままだと追っ手に追いつかれてしまう。
信頼出来る知り合いに連絡するランドだが……?


第03話 掟破りの助っ人達

カッチカチな展開やぞ!


エクソダスを反対する悩める少年ゲイナーくんに、サラにいい所を見せる良いチャンスだとアドバイスするガロード少年。
少年が戦う理由は色恋沙汰だけで宜しい(`・ω・')ノ

ヤッサバのオーバースキルに苦戦するゲイナー君を助けたのは、アイアン・ギアー、ドマンジュウ隊!(ぁ
そして男の子の意地を通して、ゲイナーのオーバースキルも発動!
ランド「ええええええええええっ!!」
メール「オーバー過ぎる!」

このやり取り吹いた(ノ∀`)
にしてもキングゲイナーのBGMは非常に燃えますな。「キング!キング!キングゲイナー!」というコーラスが入ってるので尚更ね(*´д`*)

ランドとメール、ゲイナーくん達、アイアン・ギアー、そしてガロード……相変わらずチビッ子の多い部隊。賑やかな旅となりそうです(`・ω・')ノ


第04話 それぞれの旅、それぞれの事情

キングゲイナーに興味を持てるゲーム、スーパーロボット大戦Z


ランドの師匠、メールの父親でもある修理屋ビーター・サービスのリーダー殿は、ティファと離れ離れになってしまったガロードと同じく、空間の“ねじれ”によって行方不明になってしまったらしい。
それが4年前の出来事で、ランドとメールはずっとその人を探しながら修理屋として各地を巡っているとか。

ガロードとザブングル勢が絡んで来てはいますが、今のところメインシナリオはキングゲイナーが中心。
主題歌がネタとして流行っている印象の方が強かったのですが、中々どうして本編の方も面白そうな感じ(*´д`*)

追っ手を蹴散らし、宿敵であったヤッサバは占い師の女の子を連れてエクソダス。このロリコンめっ!アデット姉さんがどういう行動に出るか、果たして……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【2008/10/04 23:42】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<テイルズ オブ アビス 第01話「預言の世界」 第02話「聖獣の森」 | BLOG TOP | とらドラ! 第01話「虎と竜」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1401-3fd97c13


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
