あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
とらドラ! 第01話「虎と竜」
ツンデレか、頭弱い子か、それともキ○ガイか、それが問題だ。

個人的には、三つ目のが有力な説だと思うのですが、どうでしょう('・ω・`)ノ

んー、アレですな、まだまだ流行のツンデレですが、やりすぎた“ツン”は正直ウザいだけかとorz
“手乗りタイガー”(誰だ作中でこのセンス抜群の愛称考えたのw)という愛称で親しまれている(?)ようですが、ちょっと生意気、自由奔放である猫の種類である虎さんより、“狂犬”といった方が正しい印象でした(;´Д`)
中の人も、ツンデレ声優第一人者とも言えるお方ですが、さすがにツンデレキャラはもうマンネリ気味アーンド何かこのキャラを掴みきれていないような印象。ってか、「うるさいうるさい!」とか「犬!」とか、灼眼とか虚無の人じゃないすか(;´∀`)
すぐに視聴を打ち切りそうな感じになっておりますが、作画や演出等アニメ自体の出来は悪くないと思うので、まぁ次回、次々回辺りはとりあえず様子見でつ(´・ω・`)


……ところで、あまり気持ちの良い考察ではないのですが、ふと疑問に思った事が。
この“手乗りタイガー”クサくないのん?


や、単純な事なんですけど、後半で主人公のドラゴン竜児くんがとら大河の家に乗り込んだ時、あんなに広い家なのにも関わらず玄関で既に異臭が漂っていた程だから、大河がそんな状態で数日過ごしていたであろう事を考えると、いろいろと匂いが移らなかったのかなー、と。

両親は死別したのか片親で仕事が忙しいのか出張なのか海外へ行っているのか、まぁとりあえず現在大河は一人暮らしをしているようで。それでもあんなデカいマンションに住めているのだから、金には不自由していない。
性格通り、細かい事は苦手そうだから家事は出来ない。だから自室に服を散らかしているし、食事はコンビニ通いだし、キッチンはあんな惨状になっている。
家政婦を雇っているか、親類が面倒を見ていたりするのかと思ったけど、服の脱ぎ散らしはともかく、キッチンのあの惨状は綺麗な状態からでも一週間以上は確実にかかる。ちなみに、自炊して出た生ゴミという訳ではなく、コンビニ弁当の保存料・防腐処理された食材の中で嫌いな物、残した物をシンクに棄てていたという事だと思うので(あの状態だと腐らないのは気休めだろうが…)、更に季節は春なので、少なくとも二週間はかかっているはず。
つまり、アニメ本編は始業式から始まったので、単に親が少しの期間家を空けて一人暮らしの状態になっていただけとしても、少なくとも春休み中はこの状態が続いたと思われる。

で、あんな異臭の中で過ごしていて、布団や服に匂いが移らなかったのかなぁ、と。
アニメ本編では、この件について全く指摘されませんでしたが……それについて考えられるのは、制服をクリーニングに出していて、始業式の朝にシャワーをして匂いを落とした、というところでしょうか。翌日は竜児くんが掃除してくれましたし、これからクサレ縁が続いていくという展開でしょうし、この件についてはもう問題無いでしょう。
問題は、竜児くんが掃除してくれたこの当日、まだ異臭が充満していた中で睡眠を取って、制服もおそらく脱ぎっ放しで放置して、匂いが移ってしまっているであろう大河ですよ。このまま登校してしまうと“マーキングタイガー”の異名に変えられてしまう、最低な意味で(><
とりあえず、次回竜児くんは大河を速攻お風呂場に連れて行くのと、制服を濡らすくらいの勢いでファブリーズで除菌してやる事を優先してやってあげて下さい('・ω・`)ノ

【2008/10/02 20:57】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦Z ザ・ヒートダイアリー 01 | BLOG TOP | 散財公開 -高密度集積月2008年09月末->>
この記事に対するコメント
アニメ見れていませんがとらドラの元ファンとして
「ラノベのは面白いですよ?」
って言う気はありません。
アニメじゃなくてローカル(いかに読者が多くても繋がらなければ的な意味)で楽しむ、言わば、ギャルゲー的なものだと思ってましたので。

ええ、僻みです。

釘の人は「あかね色」にも出るみたいで完全にツンデレの代名詞みたいになってますね。
さらに00始まるし、洗脳でしょうか‥‥。


>マーキングタイガー

竜児がすごい勢いで狂いそうですね‥‥
大河洗濯はDVDなら湯気・泡3割減?
【2008/10/03 00:44】 URL | 空色メモリー #- [ 編集 ]
面白そうと思った私は腐っていますか?
原作は知りませんが、個人的には中々ぶっ飛んでいて良い!
マクロスがアレすぎたせいかも知れませんが。
それに今期と違って前期はマクロスと恋姫のみだったので。
キャシャーンも渋くて良いです。しかし、若い人の受けは良くないのかな。
とりあえず、ヒャッコとインデックスの時間が被っている事が問題でしょうか。
まあ、まだ放送していないので何とも言えませんが。

しかし、考察する所が臭いとは。
服はクリーニングに出して朝にシャワーを浴びていれば問題ない。
と書こうとしたら自己解決・・・!
とらドラ! は主人公に癖があるのはこういった作品群では珍しいなーと思ったりします。
しかし、制作にサテライトが関わっているとは・・・!
【2008/10/03 19:23】 URL | 月見改め月見・陰 #- [ 編集 ]
所で。
最近『~は~の(な)糞アニメ』というアンチ系スレッドを
よく見かけるので検索をかけてみました。

[糞アニメ]102件hit

何ともはや。
【2008/10/03 19:28】 URL | 月見・陰 #- [ 編集 ]
DVDではモザイクが外れます
シンクに溜まっていた生ゴミが……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>空色メモリーさん
“元”ファン……?
あまり深く考えずに楽しむべき“ライト”な物語だとは思うのですが、自分の趣味+世間の需要が変わってきているんだなと、最近感じますね~。
スレイヤーズやブギーポップ世代ではあるのですが……にゃんとも。

>月見・陰さん
個人的には、あのぶっ飛んだ展開……というか、ヒロインの性格についていけない感じですorz
アニメの出来自体は悪く無いと思うので、今後の展開を様子見といったところですね~。

キャシャーンも中々シブかったですが、世界感がシブいだけで終わってしまいそうな予感がするので、アレはアレで様子見という感じです。
それにしても土曜日は視聴アニメが多くてorz

臭い考察、服と体の臭いについては上記の通りですが、そういやカバンはどうしたんだろう、という疑問が。
基本的に洗ったりしないものですからね……まぁスルーしておけという問題なのでしょうけどもね。
【2008/10/05 00:02】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1400-4638754e


このページの先頭へ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
