あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
夜明けの日誌-01~戦闘、戦闘、また戦闘
ついに購入、絢爛舞踏祭。
TVの前のプレイヤーにOVERS・SYSTEMは語りかけてくる。

プレイヤーよ、コントローラを手に取りなさい。と。

火星の独立のために、プレイヤーを呼んだんだとか。
戦力比は太陽系2299に対して火星側1(マジっすか!)

扱えるのはたった一人の人間ですが、大丈夫。
貴方はコレまでも、色々なゲーム世界を渡りながら平和を呼んできたはずです。

……あぁ!やってやるともさっ!!銀河の平和は我が守る!なんちてなんちて。

実際に動かしながらチュートリアルが進んでいく。
すごい…一人一人のキャラがリアルタイムで動いている…
そこらへんをちょこまかと動くBALLSがかわいい。


しっかしこの情報量はすごいですね。
本当に何か目的を持っていかなきゃ…それはリアルと一緒だということですなorz


基本的なことを教わって、一先ずは皆に挨拶しにいこうと思う。

ネコかわいい…ねこ~ねこ~

メイとニャメに気に入られたみたい…誕生日プレゼントを貰う。やったね。

ミズキが悲しい顔をして歩いている…何があった?と聞くと、それを答えたら涙を止められないから…といってうつむく。分かったと頷くはぐれ。許すまじ泣かした奴。それが戦争であるなら終わらせてやる。


その後、戦闘を何回かこなす。少し慣れてきたと思う…。けど難しいっす(汗
都市船にも3つ入り、ハリー、マイケル、スイトピーが仲間になる。


……だけど、都市船を出航したら敵に見つかりやすく、すぐに戦闘になる。
都市戦入港→戦闘→都市船入港→戦闘x3→都市船→戦闘……
この流れが続いてコミュニケーションが取れない・゚・(ノД`)・゚・。
戦闘ではなるべく投降させようとしているが、そんなことが続くとどうでもよくなってくる(爆
ちなみに現在、撃墜数18、殺害数549。…絢爛舞踏じゃないか(゜д゜)


ていうか火星に、地球、光国人、ネーバルウィッチの軍が攻めてくるらしいんですが…大丈夫なのか(汗
都市船イスメニウスでは660万人が死亡、ネーバルウィッチでは7億5500万人以上が餓死したらしい…これだから戦争は嫌だ。どうにかして終わらせないと。そのためにここに来たのだから。


うーん、いまいち面白いプレイが出来ない。ちゃんと編成を考えないとなぁ…まだ慣れてない、ってのもあるかもしれません。


では今回はこの辺で。
次回はどうなっているかなぁ…
【2005/07/07 19:33】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<7日7記事 | BLOG TOP | サクラ大戦V第1話感想~紐育は燃えていたか?その弐>>
この記事に対するコメント
いいなぁ……
 どうも、本日はこちらからお邪魔しました。

 私の方は、まだ「絢爛舞踏祭」が届いていないので、まだOPも見れていなかったり。遠いのか、ここは?
 さて、お話を見る限り、前評判通りスゴそうだなぁというところでしょうか。
 とりあえず、戦闘に勝てるようになれないと、ゆっくり散策もできないのか。

 ふふっ、この鬱憤を晴らすべく、私はブログの方をいじってますよー。
【2005/07/07 22:55】 URL | 友貴 #- [ 編集 ]
こんばんわ~
どうもです…ってまだ届いて無いのですか(>_<)

評判通り凄い出来です。
というか情報量が凄すぎて埋もれつつあるという状態です(^^;
編成をやれ、というのが良く分かります…。ある程度でいいので、目的を決めておいたほうが良いと思います。

戦闘は案外慣れますよー(^^
ガンパレより簡単かも…今のところはですが。
戦闘前に一回ゲームを終えて、数時間して再開したら戦闘は終わっていたので、苦手な人はこれを使えば良いかも(汗?

それでは、プレイ日記を楽しみにしてます(^^
【2005/07/08 00:16】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/14-36cf5d81


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
