あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ZWEI-ツヴァイ- II ボス戦プレイムービー&スクリーンショット40枚公開!
発売日まで一週間を切り、久しぶりの新作にワクテカが止まりませんですよ(`・ω・')ノ

『ZWEI2』最速プレイレポート第1回:セグンドゥム廃坑に潜入!!【動画つき】  
発売間近! 日本ファルコムが放つアクションRPG「ZWEI II」のスクリーンショット集を掲載 



戦闘ムービーを見る限り、『イース・オリジン』7割と『ぐるみん』3割を足して2で割ったという感じですね。相変わらずの安定さと爽快感があって良い感じ。
ラグナの攻撃は四連続攻撃。『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』のリースの伸縮自在のテンプルソードを思い出す武器で中々面白そう。
アルウェンの攻撃は、左右に動きながらでも魔法がボスに向かっているので、通常攻撃でも自動で魔法が敵に飛んでいってくれるみたい?このボス戦、アルウェンで攻撃避けながらポコポコ攻撃していれば勝てるような……(;´∀`)
ついでに、HPの下にアルウェン専用の魔力バーがありますが、徐々に回復していくのではなくて、全部使い切ると一定時間立ってから全回復する仕様になっているんですね。一定時間といっても、すぐに回復していましたけど。
そして、このボスのHPですが、いきなり4540もあるんですね……今作でも隠しボスで100万台は軽くいってしまいそうですね(;´∀`)

スクリーンショットで気になるのは……。
まずは27・28枚目のステータスタブ。アイテム欄等は黒いシルエットで隠されていますが、幾つあるのかは全て明かされていますね。
ペット欄は六種類あり、明かされているネコ・イヌ・バード・フェアリーの他に二種類の隠しペットがいる事が分かります。
ちょっと不思議なのが、防具とアクセサリー欄が妙に多い事。きぐるみのような物もありますし、もしかして『ぐるみん』のように着せ替えの要素があるのでしょうかね?
そんな要素があれば公式サイトで紹介されていると思いますが、未だ公式サイトで明かされて無い事が結構ありそうですし……果たして。
あと、ラグナとアルウェンで“R&A”とありますが、これって『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』のリシャールの会社じゃないですか(;´∀`)

お次は、38枚目のNaviタブのプロフィール欄。
ラグナは“名前”の欄にあるのですが、アルウェンが“相棒”となっているんですね。
このNaviタブの下には、これから進むべき道筋のヒントが主人公の台詞で書かれているのですが、前作のセーブ時の日記のようにラグナとアルウェンそれぞれの目線で書いているのではなく、プロフィール欄も含めてあくまでラグナだけの目線になっています。
つまり、デモムービーで既に明らかになってはいるのですが、あくまで主人公はラグナ“だけ”で、この“相棒”欄にアルウェン以外にもいろんなキャラクターが入るのでしょう。
デモムービーでは、アルウェンの代わりにスバルとオデッサが加入しているシーンがあるので、他にもフィオナやエクスマキナも使ってみたいですね。ピピロ&ポックルは、ラグナも外して二人一緒じゃないとしっくり来ないので、二週目の隠しとして是非(笑

という事で、発売日まで後わずか。
某大作ゲームと発売日が被っているので、速攻クリアしようと思ってはいるのですが、やり込み要素も前作と同じく沢山あるみたいで、贅沢な悩みに振り回されております(;´∀`)
まぁ、どれ程本作にハマる事が出来るのか……お手並み拝見と致しませう(`・ω・')ノ

【2008/09/20 00:39】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ZWEI-ツヴァイ- II コネ━━━━(。A。)━━━━!! | BLOG TOP | マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1392-686235eb


このページの先頭へ
07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
