あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z プロモーションビデオ第2弾公開!!
「予約するしかないゼェーット!!!!」

スーパーロボット大戦公式サイト・プレミアムメンバーズクラブ

新シリーズの開幕に相応しい果てしない完成度、これは間違いなく名作の予感(`・ω・')
発売日まで一ヶ月を切って未だに“発売予定”なのは気になりますが、今回のPV2やゲームの情報の公開度具合からかなり順調な感じなので、延期があったとしても数週間から一ヶ月程度と信じたい。
いやまぁ、某ゲームの発売日と重なるので個人的に延期はして欲しいのだけど、ここまで完成度が高いと早くプレイしたくて堪らんね、ってな感じです(*´д`*)


以前のプロモで公開されたOPムービーに合わせて流れる曲が格好良すぎる(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
これが正式なOP曲になるのですかね?ゲーム中で使ってみたい曲ですけども。
途中の戦闘シーンのカットインでは、さりげにνガンダムが初で出ていましたね~。

進化したマップ演出との事ですが……戦闘シーン並に劇的に進化、という程でもないですね。OGsから順当にパワーアップしている、といった感じですか。まぁ、パリーンと割れるバリアとヒドラーの慌てる顔は素晴らしかったですけど(笑
原作アニメーションのカットインが、ほぼ完全に原作再現しているのはグッドですね。ビッグオーショータイムとか堪らん(*´д`*)
再現しすぎて、ガンダムSEEDDESTINYメイリンの顔が若干作画崩壊しているのは気になりましたが(ノ∀`)


女主人公、セツコ・オハラ。
「レイ・ストレイターレット、ファイア!!」言い難い……(;´Д`)
カットインも何処か弱気な表情。アイビス系の成長していくキャラになるのかな?
それにしてもこのビーム……し、質量を持ったビーム、みたいな?(汗

男主人公、ランド・トラビス。

( ゚∀゚)o彡°ガン!ガン!レオン!ガンレオン!!
( ゚∀゚)o彡°ガン!ガン!レオン!ガンレオン!!
( ゚∀゚)o彡°ガン!ガン!レオン!ガンレオン!!
( ゚∀゚)o彡°ガン!ガン!レオン!ラ・ン・ド・クラッシャ~~!!


まさかのバラン・ドバン二代目、これは使わざるを得ない(`・ω・´)
動く時のウィィィィンというモーター音とか堪らんね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
スパロボOGラジオうますぎWAVEのモイモイが声優を担当している、メールとの二人カットインというのも珍しくて良いですね。
修理機能も持ち合わせていますし、主人公はスーパー系の彼で決まりですな(`・ω・')ノ


ここからは知っている各参戦ロボットの戦闘シーンをば。

ボス
「ボロット・ダイナミックスペシャルだわよっ!!」

なんか凄ぇ派手になってませんか(;´∀`)

弁慶
「いくぞーっ!」

ゲッターポセイドンのフィンガーネット如きでこのクオリティとかどんだけー(;・∀・)

エニル
「ガンダムタイプ…相手にとって不足はないわ!」

おっぱい要員ですね、分かります(`・ω・')ノ
さりげにガンダムレオパルドデストロイも相当格好良く仕上がっていますね(*´д`*)

アスラン
「そこだっ!」「せえいっ!」

ビームサーベル長すぎじゃね?(;´∀`)
だがそれがいい。ストーリーは置いておいて、ロボット自体は若者向けのスタイリッシュなデザインなので、こうして戦闘シーンをしっかり動かせば映えるんですよね。ストーリーは置いておいて(二回ゆーな)。
それと、今回のムービーで“主役”の方が一度も出て来ないのは仕様でつか(;´∀`)

ベック
「見せてやる……東洋の神秘をっ!」

ファイナルトゥギャザー、ベック・ザ・グレートRX3参戦とか予想外過ぎるwwwつーかイベント戦闘とかじゃないんすかwwwww
カットインも完全再現。本作はコアなファンのツボを突いてくる要素が大変多いですな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ギンガナム
「シャイニングフィンガーを使う!」

圧倒的な存在感を誇っておりますさすがの御大将ですが、喰らっているのがイザークなのに吹いた(;´∀`)

マリュー
「ゴットフリート、撃てーっ!」

シンが仲間だったり、マリューがこちらにいたり……最終的にどちらの陣営も仲間になりそうですが、SEED勢は色んなゴタゴタがありそうですね(´・ω・`)

シンシア
「ほら!避けてみせてよ!」

プリン完全再現(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
勿論仲間になりますよね?一軍の予約席はアネモネと共に取ってありまーすm(__)m

万丈
「爆雷投下!!」

なんでよりによってその技なんだよ(;´∀`)

サンドマン
「グランナイツの諸君!今こそ未来を切り開く牙となれ!」

グラヴィオンは知らなかったのですが、こうして見るとコンパチブルカイザーが如何にオマージュされてるか分かりますね。フェイスシャッターとかもうね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
でも、本作のグラヴィオン合体条件がかなり厳しそうなんだよなぁ……上手く使えるのか、果たして。

シリウス
「嫉妬変性剣!!」

やっぱあるのねこの技(;´∀`)
必殺技の名前が出る時のカットインは完全再現。アクエリオンは幾つかの合体パターンがあるので、かなり楽しみなユニットです(*´д`*)

ケンゴウ
「主砲発射準備!誤差修正、プラスマイナス3度!!」
タルホ
「いっけええええっ!!」

はいはい旗艦決定ですよー。
火力的には他作品に劣るでしょうが、原作で魅せたあの機動性を再現してくれていると信じたい(`・ω・')

ツィーネ
「私の想い、その身で受け止めて…!」

スパロボOGラジオうますぎWAVEのエリンギが声優を担当しているお姉さまキャラ。声が聞き取り辛いのですが、結構ハマリ役かも?
つーかこの爆乳、サフィーネ様の再来ですね、分かります(`・ω・')

アサキム
「行け!黒き獄鳥よ!」

マサキとシュウと魔装機神とアストラナガンを組み合わせたかのようなキャラとロボット。つーか“MASAKI”の頭文字のMを後ろに持ってきて“ASAKIM”にしただけですやん(;´∀`)
彼らが魔装機神復活の架け橋となれるのか、それとも全く新しい道のりを歩んでいくのか……果たして(`・ω・')ノ


本作はカットインやムービー等の原作のキャラクターの再現度がほぼ完璧なので、古い作品と新しい作品の絵柄の差が相当な違いになっていますが、だからこそ様々なロボットアニメ作品が一同に集結!といった雰囲気が一層かもし出されていますね。
それでいて、ロボット自体は最高のクオリティーでSDに統一されているから、違和感無く一体感がある。
主題歌の『Crest of“Z's”』も、スパロボに相応しい熱く激しい曲に仕上がっておりますね。
ちょっとこの完成度は鳥肌もの。楽しみすぎて、延期して欲しいようなして欲しくないような……まぁ、悶々としながら動向を見守りたいと思います(*´ω`*)

【2008/09/02 23:04】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<劇場版 天元突破グレンラガン 場面カット追加! | BLOG TOP | 散財公開 -螺旋の彼方へ2008年08月末->>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1382-d07633e0


このページの先頭へ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。