あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
散財公開 -螺旋の彼方へ2008年08月末-
あーいもーあーいもーあーいもー変わらずの散財具合。
ちょっと衝動買いしてしまったのもあるけど、ゲームを買わなかったので総額は大した事にはなっていないんです(><


≪コミック≫
お茶にごす。 5巻 420円
直感少女☆ミナモ ~RD潜脳調査室~ 1巻 590円
ピースメーカー 2巻 630円
よつばと! 8巻 630円
魔法先生ネギま! 23巻 限定版 3,570円
新約「巨人の星」花形 1~10巻 4,200円
ヴァルプルギスの後悔 Fire1.  600円
お釈迦様も見てる 紅か白か 460円
Fate/Zero material 1,300円

≪ゲーム≫
うみねこのなく頃に 第三話 1,575円


合計 13,975円
2008年散財総計 115,730円



夏コミに行った方に比べれば微々たるものですけどもm(__)m
先月、今月は『ペルソナ4』を満喫し、来月は最近……といってもかなり前ですが、カミングアウトされた先輩にお勧めされた『車輪の国、向日葵の少女』『マブラヴ』をプレイして、9月下旬には『ZWEI II』『スパロボZ』が発売され……来月は熱い月になりそうです。
9月6日には早速グレンラガンの劇場版もありますし、努力と根性で頑張りまっす(`・ω・')ノ

【2008/08/31 23:12】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦Z プロモーションビデオ第2弾公開!! | BLOG TOP | Zwei!!-ツヴァイ- PSP移植決定!!そしてBGMが……>>
この記事に対するコメント
螺旋の果てで待っている
※タイトルに意味はありません
螺旋というとライアーのソフトで良いのがry
車輪、楽しんでください(;_;)
私はみんなが過ぎ去ったあとに。

花形は自分もチェックしてます。
「花形」と銘打たれてありながら、敵(花形陣営)から見た際の「星飛雄馬」の絶対的圧倒さ(伴も大概だけど)が際立ってて、「宿命のライバル」の魅力がみっしりです。
安易に球速とかな数字、野球用語を出さずに物語を重視しているところが、他との差別化にもなって面白いのかもです。
【2008/09/01 01:02】 URL | 空色 #- [ 編集 ]
「車輪」も「マブラヴ」も通過してきました。

「車輪」は・・・まぁ、プレイしてみてください。

「マブラヴ」ははっきり言います。
はぐれんには向いてないぞ~。でもキャラ萌えれば楽しいかも。
でも、続編の「オルタネイティブ」の為に、「アンリミテッド」の誰か1話まで進めておいてください。

「オルタ」ははぐれん向きです。リアルロボット展開が燃えます。ラストではじんわり来ます。
途中グロもあるけどなw
【2008/09/01 21:26】 URL | ごす #ilk/GieM [ 編集 ]
劇場版は休日明けの月曜日に行ってきまつ(´・ω・`)
急に用事が入るとか、これは劇場版ヤバイフラグなのですかと問いたいはぐれです(´・ω・`)

>空色さん
車輪は名作として名高いですよね。
key等の大作ソフトはある程度プレイしていますが、この辺りの名作は最近全然プレイしていなかったので、新鮮な気持ちでプレイしたいと思いまするm(__)m

>花形は自分もチェックしてます。
>「花形」と銘打たれてありながら、敵(花形陣営)から見た際の「星飛雄馬」の絶対的圧倒さ(伴も大概だけど)が際立ってて、「宿命のライバル」の魅力がみっしりです。
>安易に球速とかな数字、野球用語を出さずに物語を重視しているところが、他との差別化にもなって面白いのかもです。

花形は、飛雄馬や左門など他キャラクターの魅力を引き出すためのキャラに過ぎないのです、偉い人にh(以下略
空色さんの仰る通り、“野球”という球技よりも、スポーツを通じての“力と意地のぶつけ合い”がほぼメインとなっているのも読みやすい要因ですよね。今後の展開も激しく楽しみです(*´д`*)


>ごすさん
そのお勧めされた先輩によれば、車輪はEVER17以上の衝撃だとか……ってか、その前にごすさんも絶賛していた夏目友人帳もお勧めされたのですが(笑

>「マブラヴ」ははっきり言います。
>はぐれんには向いてないぞ~。でもキャラ萌えれば楽しいかも。

マヂすか(;・∀・)
本作が発表された当時、あの独特な絵の雰囲気が苦手で遠ざけていたのですが……ちょっと心配になってきましたorz

>「オルタ」ははぐれん向きです。リアルロボット展開が燃えます。ラストではじんわり来ます。
>途中グロもあるけどなw

以前某ニッコリ動画でチラッと名場面みたいなシーンを見たのですが、確かに好みな雰囲気ですた。
ただ、グロが苦手なんですよね……発売された当時もグロで散々騒がれましたし、あまりキャラ萌えしすぎると痛い目に遭いそうで困るorz
……まぁ、車輪をまずプレイして、その後魔王に行くつもりなので、今月の月末までにマブラヴまで行けるか分からないのですけどね(;´∀`)
【2008/09/02 23:42】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1381-a6d9a374


このページの先頭へ
07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
