あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ペルソナ4 てくてく散文日記 その9
総プレイ時間は約110時間
あれ、前回の日記と全然プレイ時間が変わってないよん??


師走

犯人を捕まえて事件は解決したと思ったのに、相変わらず霧は晴れない。まるでテレビの中のよう。
……と、ふとあちら側で着用しているメガネをかけてみると、霧が晴れて見える!!
霧というのは水蒸気が浮かんだ状態、言ってしまえば雲と同じなので、そもそもメガネをかければ晴れて見えるなんてものじゃない。あちら側の霧と何か関係しているのか……?

特捜本部で会議。
生田目は犯人として捕まえたけど、精神的にアレな感じだしマヨナカテレビも信じてもらえないだろうし裁けるのか……これだけの事件を起こしたのだから、曖昧にして欲しく無いわね。
まぁ、それはそっち専門の方に任して、話題を変えるように以前菜々子と約束したコタツを皆で選びますよん(*´д`*)
菜々子の退院祝いもいろいろ考える……が、止めてケーキ作るとかマヂで止めて・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、そこに空気読まない足立から、菜々子の様態が急変したとの連絡が……そして…………マジかこの結果…………(;゚д゚)
同じ病院に収容されていた生田目。病室の中に置かれていた大型テレビがマヨナカテレビとなって映り、本人と融合しなかった生田目のシャドウが独立してこれからも“救済”という名の犯罪を犯すと宣言。
菜々子の事もあり、このままコイツを野放しには出来ない……そして、病室にあるのは、“人一人を簡単に入れる事が出来る”大型のテレビ。
復讐に駆られる陽介たち。確かに生田目を許す事は出来ないが……生田目と同じ事を犯すのか、それで菜々子は喜ぶのか、それで本当に事件が解決するのか。やはり殺す事は出来ない──。

意気消沈しながら病室に戻ると、意気を吹き返した菜々子が!
あちらの世界に戻るとの書き置きを残して、クマの姿が消えてしまいましたが、菜々子を助けるために何かしてくれたんだね(`;ω;')ノ


そして時は過ぎ、再び巡って来た春────っておおぉぉーい!!??なに数ヶ月ぶっ飛んでるんだよ!!(;゚Д゚)

主人公くんが両親の元へ帰る日。
菜々子の様態は安定しているようだけど、外出許可は出せずにそのままお別れ。
仲間たちに見送られて、主人公くんを乗せた電車は動き出す……謎の霧に包まれた町を後に。

え、ここまで来てバッドエンドすか(´・ω・`)
生田目のとこの選択肢ミスか、コミュを優先して菜々子のお見舞いに一回しか行かなかったからか……多分前者の問題だと思うけど。
スタッフロールが流れるも、背景真っ黒でメインメロディがピアノだけのちょー味気無いモノ。クリアデータも保存出来るけど……うぐぅ。


100時間以上かけて攻略してきたペルソナ4もこれで終わり、次は総評の記事を書きたいと……って出来るかボケー!!!
とりあえず、長いイベントもう一度やり直して来まつ・゚・(ノД`)・゚・。

【2008/08/28 01:05】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<京アニ制作「となりの801ちゃん」が中止 裏事情ってやーね | BLOG TOP | ペルソナ4 てくてく散文日記 その8>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1377-307f88cf


このページの先頭へ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
