あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ペルソナ4 てくてく散文日記 その7
総プレイ時間は約91時間
100時間超えはもう目の前ダネッ!(・∀・)


神無月

10月に入って早速りせコミュがマックス。
アイドル復帰を決意したりせ。“本当の自分”なんていなくて、そういう様々な悩みをかかえている自分も、周りに作られた“りせちー”も自分が表現してきたもので、それら全部含めて自分自身なんですな。人が持っている幾つもの仮面“ペルソナ”、という本作のテーマらしいエピソードでしたね。
そして、ペルソナは“ヒミコ”から“カンゼオン”へ転生!
更にスキル“相性サーチ”が追加。戦闘開始時、いずれかの敵の弱点を教えてくれるようになりました。計 画 通 り (`・ω・´)
決定的に役立つという程では無かったのは残念でしたが、同じ敵が複数出てきた時等は便利ですね~。


そんな健全なお付き合いをしつつも、深夜の病院でにゃんにゃんなバイト中、喪服のお婆さんとお知り合いに。
後日、休日の川原で出会ってコミュ発生。名前は黒田ひさ乃さん。自称“死神”という通り、アルカナは“死神”
面倒見が良さそうな人だけど、自分のせいで家族とか身近な人が亡くなったとか思ってるんだろうかね(´;ω;`)


そして、コミュ達成率が50%を超えた褒美でマーガレットからプレゼントを頂いたのだけど……金属バットてあーた(;´∀`)
何気に攻撃力は250と高いしね。命中率が低いのが玉にキズだけど、それはまぁ“バット”の宿命という事で(*´д`*)


更に松永綾音コミュMAX。
何もしなければ傷つく事も無いけど、何も得られる事も無い、って話ですな。ちょっとほんわか良い話、という感じですた(*´д`*)
しかし、途中で告白の言葉を切り上げるのが辛すぎた・゚・(ノД`)・゚・。
河原に呼び出されて二人きり、これはアレな雰囲気かと思いきや、主人公先輩のおかげでいろんな事に挑戦していけるようになった、というお礼の言葉でそりゃ良かった良かったこれからも頑張れ、と思ったら案の定告白の流れに入ってしまって、胃がキリキリしちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・。
うぅ、ごめん、ごめんよぅ……別に嫌いじゃないのに好意を裏切ってしまうのは辛いね・゚・(ノД`)・゚・。
だけど、どちらも後悔するような選択肢なら、後悔が少ない方を選んだらいいと某ラクシュンも言ってたし、これで良かったんだ……あぁ、何か吹奏楽部でリアルにあった事を思い出して鬱だOTL


そして翌日、妙に昼休みに誘われる頻度の高い海老原あいコミュランク4のイベント──ってお前も告白の流れかYO!!
他のキャラはもっとランク後半のイベントだのに早すぎるだろテメー……先日、あいの変な噂話をしていた生徒達を、運動部の一条と一緒に止めた件を目撃した時から気になって仕方が無いとか。
りせに綾音にお前まで、もうマヂで勘弁してくれ……って、主人公くんじゃなくて一条の方を好きになったのかYO!!!!もう本当ドッキリ止めて・゚・(ノД`)・゚・。
だけどこれで一安心、滅多に見れそうにないあいのデレ姿も見れて眼福眼福、主人公くんは全力で全力で応援してやるってばよぅ(*‘ω‘ *)ノ
ま、ちょうど一条コミュの方も今修羅場的な感じなんですけどね(;´∀`)

…………と思ったら、一条の好きな子が千枝という事も驚いたけど、あいがコミュランク5で告白可能とかどういう事だYO!!
一条の好きなタイプが自分とかけ離れていて、ショックを受けたあいを励ます流れだけど、これは別に付き合う必要性が必ずしも無い、友達の関係でも十分な流れだったので、無言で通していたら向こうから付き合おうとか言ってくるしね・゚・(ノД`)・゚・。
しかしこれはマズイ、ここで安易に状況に流されてしまうと、あいが主人公くんに依存してしまいヤンデレ化してしまう姿が目に見えている……ッッ!!
しっかり断ったのですが、こういう胃がキリキリしてくる展開をこれから何度も体験するのか……本作はコミュイベントの完成度がかなり高くなってるけど、それ故に凄ぇ辛いんですが・゚・(ノД`)・゚・。


心身ともに、じゃなくてリアルに心がボロボロな状態でも変わらず霧は発生。マヨナカテレビには何も映らない……けど、商店街に出現する、序盤の方ではよく出てきた謎の人影。
これはようやく真犯人も登場するかな?

翌日、体調が回復して登校してきた直斗くん。若干喋り方に女の子が入っているのは気のせいではないはず(;´∀`)
噂も早いもので、直斗くんが女性だった事はもう結構周知の事実の模様。探偵少年が実は女だった……でも、逆にそれがいい、みたいな?(ぁ

特別捜査本部で直斗くんの話を聞くことに。
さすが名探偵、かなり有益な情報を得ることが出来ました。
犯人は男、単独犯。やはりあのゲスは単なる模倣犯。警察はこれで事件を収束させようとしていて、当てに出来ない。
直斗くんも仲間に加わり、我等自称特別捜査隊は本格的に事件を捜査していきますよ(`・ω・')ノ
……ま、相手の出方を待つしかないんだけどねorz


直斗くんから提案、クマが何者なのか、テレビの中やあの霧が人体に何か影響を及ぼしてないのか、病院でいろいろ調べて貰う事に。
うーん、何と言う現実的なアプローチ。ゲームでの異常といえば“状態異常”だったから、その発想は無かったぜ(ノ∀`)

特に問題も無く検査を終えて、ペルソナやシャドウとは何なのか談話。
直斗が手に入れた非公式の文書によれば、「シャドウとは抑圧下の力であり、自我がそれを制御する事でペルソナともなる」とか。……って、この非公式の文書って前作の人工島計画文書の事でわ(;´∀`)
ま、それはともかく“抑圧下の力”というのはニュクスの事ですな。人の深層心理下にニュクスが封印されてるなら、そこからシャドウが出てしまうのも、そこからペルソナを引き上げるのも一緒、といった所ですな。


10月10日。ようやく冬服復活だよん。
でも、クエストやコミュの進行状況を見る限り、本作は12月くらいで終わってしまいそうなのですが……(´・ω・`)


10月14日。中間テスト開始。
この時点で問題があるとすれば、それはプレイヤーの腕だ──。


問:Breakfastでの“fast”の意味を答えなさい。
答:断食

問:植物における“接触形態形成”の効果で代表的なものを答えなさい
答:触れると成長が早くなる

問:人類初の地球周航に成功した人物を答えなさい
答:マゼラン

問:ドッジボールの“ドッジ”は何という意味か答えなさい
答:避ける

問:涙を流す時に作用している部分をすべて答えなさい
答:交感神経と副交感神経

問:次の中で“禁煙”をあらわさない語を一つ選びなさい。
答:smoking-allowed

問:1円を作成する時にかかるコストは何円か答えなさい。
答:2円

問:ルイ14世の別名を答えなさい。
答:太陽王

問:“小春日和”とは何月~何月のことか?
答:11~12月

問:“鮭”の赤身はなんの色か?
答:エサの色素



こいつが終わったら文化祭なんです(><


テストも終わって、これからのほほんと過ごそうと思った矢先に、堂島家のポストに差出人不明の主人公くん宛ての手紙が。

“コレイジョウ タスケルナ”

……雑誌や新聞の文字の切り抜きだったら、臨場感溢れてたのに残念(ぇ

そして深夜、ノートに何かを書き殴っている真犯人かと思われる男の姿のムービーシーン。
デスノートかよ!とツッコミを入れた方は9割以上に上るかと(;´∀`)

翌日、皆にもこの手紙を見せてみるけど、真犯人がこちらの状況を知っているという事しか今は分からず、現状は相手の出方を待つしか出来ないという事で、とりあえず文化祭を楽しみませう(*‘ω‘ *)


……といっても、文化祭一週間前になっても出し物が決まってない主人公くんたちのクラス。
速攻決めるという事で、以下の四つの中から選択。

・休憩場
・ビデオ上映室
・自習室
・合コン喫茶


お前ら……そんなの決まってるじゃんかYO!(*´∀`)
民主主義らしく、大多数の投票で何故か合コン喫茶に決定。しかし主人公くんも入れておいて何だけど、一体何するんだ(;´Д`)


試験の結果が張り出し。
学年でトップ、当然の結果でございますm(__)m
堂島さんにも50000円貰ってしまいますた(*‘ω‘ *)


雪子コミュMAX。
一度はこの町を出て行こうと考えていた雪子。乗せられたレールから降りて自分の意思で生きていきたいという事だったけど、ソレに対して向き合っていないままだから、結局それは“逃げ”なんだよね。
沢山の人に助けられながら今まで暮らしてきて、それなのに一人で生きていこうなんて考えもおこがましい事。
“逃げる”のでは無く自分自身に向き合う事、そして自分を大切に思ってくれている周りの人の大切さ……若者らしい良いお話でした(`・ω・')ノ
そして、ペルソナは“コノハナサクヤ”から“アマテラス”へ転生!しかし、火炎無効、雷耐性にはなったけど、何で氷結が弱点のままなんだ・゚・(ノД`)・゚・。
氷結無効も将来スキルで覚えるのでしょーか。頼むぜorz

しかし、どう考えても告白の流れなのに、悉く回避していく主人公くん……何というフラグクラッシャー・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、異性と“親友”と呼べる関係は良いよね。二週目かフェスをプレイする時は絶対ハーレム状態にしたいと思いまふ('・ω・`)ノ


“ミス八高・コンテスト!!”
文化祭であるんですって。特別捜査部の女性連中は全員出るみたい。
それぞれファンがついてるようだけど……残念だな、それは全員主人公くんの嫁だ(`・ω・´)
と、二週目では言いたいね('・ω・`)ノ

ってか、皆を推薦したのは陽介の独断だったみたい(;´∀`)
本命・りせ、雪子、対抗・千枝、大穴・直斗くんってとこですかね。
完二は直斗くんへの感情の疑惑を晴らしたい模様。まぁ、帽子を取った姿も見てみたいですし、是非参加をお願いしますです(`・ω・')ノ
そして、クラスの出し物『合コン喫茶』の準備もあるんだなこれが。楽しい文化祭になりそうでつm(__)m


“ミス八高・女装大会!!”
( ゚д゚)ポカーン
ってか、出場者は少なかったみたいだけど毎年あるのかよ!
女子軍団の報復で、主人公くん達も強制的に参加させられることに……もうお婿さんにいけないよぅ・゚・(ノД`)・゚・。
……いや、もう、やるからには堂々と華々しく散ってやるってばよぅウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!


文化祭当日。一日目。
まずはクラスの出し物、合コン喫茶。教室の中はちょーキレイに飾られてる……が、客は誰も来ない。雪子、「合コンやってまーす」ってあーた(;´∀`)
サクラを使って客を呼び込むために、主人公くん、ちょうど様子を見に来た完二、クラス委員の男子の男三人と、千枝、雪子、人数合わせのために陽介の女三人で合コン開始。……次の機会があれば女チームに入ってやるぜ(*´д`*)
まぁ、こんな所に来るクソ度胸を持った連中がそう何人もいるはずもなく、合コン喫茶大失敗。それも青春だ(`;ω;')

ま、気を取り直して校舎の中をうろつく事に。

一条たちのクラスは劇をやるみたい。
題は“ロミオとジュリエットとハムレット”。やべぇ、タイトルオチだけどちょっと見てみたい(;´∀`)

途中で出会った綾音とはお化け屋敷に。
恐がりの綾音、暗闇の中でお約束ですね(*‘ω‘ *)

あいとは占いの館に。
館の名前は“THE長鼻”……おいおい、何してんだマの付く人(;´∀`)

失敗もありながら、賑やかな文化祭一日目は終了。
明日は堂島さんと菜々子も来るらしい……ちょ、自分の中のシャドウ見られるより辛くネ?嗚呼菜々子ちゃんよ、その無垢な笑顔やめて・゚・(ノД`)・゚・。


本番の二日目。
メイクされるために女共の前に向かう、死刑執行台に向かう囚人のように歩みが遅い男組。父ちゃん、華々しく散ってきます(`・ω・')ノ

稲羽の美しい自然が生み出した暴走特急、破壊力は無限大!
1年3組、巽完二ちゃんの登場だ!!


……こ、これは言葉が出ないくらい酷いorz
つーかりせちー、絶対面白がってやっただろ(;´∀`)

ジュネスの御曹司にして爽やかイケメン、口を開けばガッカリ王子!
2年2組、花村陽介ちゃんの登場だ!!


あーー……何か、微妙にいそうでヤダ(;´Д`)
千枝も面白がってやっただろうorz

都会の香り漂うビターマイルド、泣かした女は星の数!(な、何故知っている!?
2年2組に舞い降りた転校生、主人公ちゃん!


ま、まさかのスケバン風コスプレ(;・∀・)
雪子のセンス、最近どんどんと磨きがかかっているわね(*‘ω‘ *)
自分で立候補したのかというノリノリの司会者の問いに、気になってる子に推薦されて……と、物議を醸し出す発言をぶちかましてやりました(*‘ω‘ *)

自称“王様fromテレビの国”、キュートでセクシーな小悪魔ベイビー!
その名も“熊田”ちゃんだぁ!!


そして飛び入り参加のクマですが…………だ、ダメだこいつ……何とかしないと……。
つか、素材は良いのは分かってるんだから、むしろ直斗くんのセンスを評価してやっていいんじゃないかと(`・ω・')ノ

優勝者は当然の如くクマ。優勝者には、本当のミスコンテストの……審査員の座をプレゼント!
……まぁ、そんなものかorz
しかしやってくれましたクマ、爆弾発言でミスコンテストは水着で!!うむ、今までで一番の活躍だぞ(*‘ω‘ *)

今度こそ正真正銘のミス八校コンテスト、まずは普通の服装で出場者紹介から。
……つか、直斗くんのグラフィック新規じゃないかぃ?帽子取っただけでここまで印象が変わるとは(;´∀`)
完二はもう直斗くんにゾッコンだし、これはコミュも大変そうだわね(*‘ω‘ *)

そして水着審査、だぁぁーーっっ!!
千枝と雪子は、林間学校で見たのと同じもの。普通に良い感じだわね。
りせちーは普通にアイドルっぽい感じ。まぁ王道だわね。
直斗くんは逃げてしまいますた。フェスではしっかり登場してくれる事を期待していまつ('・ω・`)ノ
しかし男共、コメント自重しやがれ(;´∀`)

そして投票タイム。
ここはりせちーに投票するのがセオリーだが、ここはあえて流れに身を任せて直斗くんに投票しますよ(`・ω・')ノ
結果……女性票が集中して、優勝は白鐘直斗くん!!まぁ、男子だと思っていたら実は女の子で、いろいろ目覚めた女性が多いのかと(*‘ω‘ *)

夜は打ち上げ(?)で雪子んちの旅館にお泊りですよん。恒例のお風呂タイムもあるよ!
しかし直斗くんがエラい女の子化してるな(;´∀`)
だがそれがいい(`・ω・')ノ

そして……“あってはならない体験”をしてしまったが……語ることすら憚れる……OTL


テレビで最近発生している霧が有害であるかどうかなんてニュースを流している時に、熱を出してしまった菜々子。
もう寒くなってくる時期だからと思うけど、何か嫌な予兆的な出来事。
これから本格的に冬になってくるけど、果たして何が待ち受けていることやら──。

【2008/08/24 23:45】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<うみねこのなく頃に Episode 3 Banquet of the golden witch クリア | BLOG TOP | ZWEI-ツヴァイ- II デモムービー公開!!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1374-7c6f3574


死刑執行 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
話題のキーワードでブログサーチ!【2008/08/25 18:07】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。