あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ZWEI-ツヴァイ- II デモムービー公開!!
これは若本ゲーの(゚∀゚)ヨカーン!!

ZWEI II [ツヴァイ2] 公式サイト 
4Gamer.net ― 小寺可南子さんの主題歌&若本規夫さんのナレーションを堪能できる「ZWEI II」デモムービー2バージョンをUp 


本作は前作のようなほんわかした雰囲気は控えめになっていると思ったけど、最後の最後でやってくれたZE☆彡


まずは新しく公開されたキャラから。

アルウェンの叔父にあたる、候爵位を持つ大吸血鬼、ザハール。CVはお待ちかねの若本規夫さん。
ラスボスか、あるいはずっとライバル的存在だけど真のラスボス相手で仲間になってくれるような人とか、そんな感じですかね?

お次は、ザハールと《血の契約》を結んだモンブランの仲間、巨大な体躯を誇る人狼族の戦士、ダイガルド
スクリーンショット内で既に戦っていますね。かなりの強敵になりそうな予感です。

とまぁ、新情報はそこそこに、早速例の如くムービー内で気になるポイントを要チェックや!!


00:00~00:35
おひろめムービーの時もそうでしたが、ファルコムロゴ表示のSEが昔の『FEENA』仕様でちょー懐かしい(*´д`*)
主題歌は『ボクラノ未来』。ボーカルはファルコムおなじみの小寺可南子さん。
“限りなき冒険の新天地へ”という言葉の印象通りで、相変わらず安定した良い曲ですね。
ムービーも、今までのようなキャラクターの一枚絵をパーツ毎に動かすのではなく、しっかりアニメーションしていますね。今までのファルコムのOPは残念な出来が多かったですが、本作は期待していいかも?エクスマキナ可愛いよエクスマキナ(ぁ
あと、タイトルが表示される一枚絵のシーン、さりげに月が二つありますね。前作でもそうでしたっけ?

00:38
メルマガにも書いてありましたが、巨大ボス相手にラグナが“ジャンプ”していますね。
公式サイトやおひろめムービーでは分かりませんでしたが、ジャンプがあるとアクションの幅が大きく広がるのでこれは嬉しい仕様ですね。

00:46
雑魚敵相手に攻撃しているラグナのシーン。ラグナの攻撃は三連撃っぽいかな?
つか、声がまんまマクロスの一条輝で凄く懐かしい(笑

00:49
アルウェンが攻撃している時に、体力の下にあるゲージが減っていってますね。
他のシーンで減っている時と減っていない時があるので、一部の魔法を使う時に消費する、あるいは特別なアイテムを使うと一定時間消費しない、みたいな仕様かな?

01:08
もぐもぐ、と相変わらず食べ物を食べてレベルアップするお二方。
でも、このシーンで表示される右上の“90.5kg”というのは何だろ?
体重にしては重すぎる……と思いましたが、何かこのシーンの二人太りすぎのような?食べ物を一気に食べると太って行動が鈍くなるとかの制限があったりするんでしょうかね?(笑

01:10
バードをペットにしているシーンだけ、右上にマップ表示と、ぐるみんであったタイミングバー(?)のようなものが表示されています。
公式サイトによると、バードの能力は敵に爆弾を仕掛けるようなので、これがバード固有の特殊能力ではないと思いますが……果てさて。

01:15
普通にアルウェンに変わってスバルが戦闘に参加していますね(;´∀`)
ラグナが全然動いていないので、勝手に動くNPCという訳ではなく、実際に自分で動かす事が出来るみたいです。

01:25
俺の嫁のエクスマキナたんがローブを脱いで、何かの封印を解こうと(?)していますですよ。
ラグナの目の前で行動しているので、これは味方フラグと考えて良いのでしょーか。単にラグナが目の前で出し抜かれただけなのか……ま、どっちでも魅力的なのは変わらないさね(`・ω・´)

01:31
九つの画面。気になるのが幾つか。
右上、夜の街っぽいとこにある店、ギャランドゥ。
真ん中下でアルウェンとピピロが対峙していますが、緑とピンクのライトが同じなので、ここがギャランドゥの店内なのでしょう。
ピピロと実際に戦う事が出来るようですが、闘技場とかミニゲームが出来る場所なのかな?

真ん中、ペットがロボットのようなのですが(;´Д`)

真ん中右下、ラグナのグライドギア(?)を使って、画面奥に進んでいくレースみたいな事をやってますね。
基本見下ろし型のアクションゲームなのでこれは新鮮で楽しいかも。

01:34
ダイガルドの攻撃が、イース・オリジンのトールの火のスキルと同じモーションで吹いた(ノ∀`)

01:37
巨大ボス戦でラグナ達の後ろについてきているペットは……こぼるたん、こぼるたんじゃないか!
これが隠しキャラになるのかな?前作の隠しボスを考えるに、最終的にこいつが最強のペットになりそう(笑

01:42
吸血鬼と言えば血に関連した暴走がお約束。
という事で、敵に回ったアルウェンに、ラグナとオデッサのコンビで挑みますよ。
ここで、扱うキャラを変更しているのが分かりますね。オデッサもちゃんと使えるようです。
これでラグナとアルウェンは基本として、スバルとオデッサも操作出来る事が判明しましたね。これはピピロとポックルも使えるはず……。

02:08

それでわぁっ、レエェッツ・エクササイズゥッ!!
いっちにぃ、さんっしぃっ、にぃにぃ、さんしぃっ
ふっふっ、はっはっ、燃やせぇ、燃やすのだっ!!


ちょ、どうしたんだファルコムwwwこの“分かっている”センスは異常wwwww
シブイとこもギャグも、若本さんを余すことなく使い倒していますな(ノ∀`)
このキレの良いダンスのモーションが素敵んぐ。つーか筋肉ポーズを取るアルウェンがシュールすぎる(ノ∀`)
だ が そ れ が い い (`・ω・')ノ


……という事で、満を持して発売される新作だけあり、これはかなり期待して良いようですね(`・ω・')ノ
アクションは“ジャンプ”がある事が判明してもう問題無いでしょうし、音楽は相変わらずの良作以上の出来だし、ちょっと心配だった声優も超豪華だし。他の部分もこれは期待して良いかも?
発売日まで1ヶ月とちょっと。より楽しむためにも、前作をちょっとおさらいしておいた方が良いかもしれませんね(*‘ω‘ *)

【2008/08/23 00:49】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ペルソナ4 てくてく散文日記 その7 | BLOG TOP | マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1373-8fd94fce


このページの先頭へ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
