あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ペルソナ4 てくてく散文日記 その6
総プレイ時間は約74時間
前回から20時間近くかかっているって一体……(;・∀・)


長月

学校ダリーorz
って感じの夏休み明けの登校日。リアルでは夏休み中ずっと部活で、特にそんな事も思いませんでしたけど('・ω・`)ノ

学校に来ると何故かあのチビッコ探偵が。事件は解決したけど気になる事があって、親の都合もありこの学校に転入してきたとか。
ってか、“チビッコ”って声優ネタ入ってるよね確実(;´∀`)
まぁ、単に中の人が青年よりもチビッコを担当している事が多いだけのような気もしますが(*‘ω‘ *)


とりあえず、コミュ活動を終えて学生の本分である勉学に勤しむかと思いきや、来週から修学旅行だとさ。……ッッ!!
ってことは、ついにあそこに━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
今年は一年と二年合同で行なうんだってさ。って事で、同学年に愛想の悪いチビッコ探偵も誘ってみる、主人公くんら一行。
……しかし、改めてお前ら濃いメンバーだな、そんな大勢に囲まれると恐ぇよ(;´Д`)


特捜本部でチビッコ探偵の話題から、修学旅行の話題へ。
行く先は辰巳ポートアイランドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! つか、あんなとこに修学旅行かよ(;・∀・)
しかし林間学校が厳しかったように、修学旅行も今年から観光を減らして、向こうの私立の高校と交流会をするんだって。
一日目はその交流会と称しての勉強会、二日目は自由行動で工場とかを見学して、三日目には帰るとか。な、なんじゃそりゃorz
しかしまぁ、数年ぶりの帰省か……ううぅ、楽しみなんですっ(><


ダンジョン探索をしたり、適当にコミュを上げたりして日々を過ごし、ついに待ちに待った修学旅行の日がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
いきなり月光館学園、お馴染みのBGMもちょー懐かしい(*´д`*)
話の長い校長は相変わらず、そして生徒会長は……って、伏見千尋ーー!!??
いやまぁちょっとネタバレで知ってたけど、声も入って予想外の進化っぷり。テレビ専用メガネじゃないノーマルメガネは伊達じゃねぇぜっ!!
スピーチが若干美鶴先輩分が入ってるような気がするのはオイラだけ?と思ったら、本当に一緒に相談して考えて貰ったんだとか。ちょっと抜けてるとこも変わってなくて、オジサン一安心ですよ・゚・(ノД`)・゚・。

しかし一日目はずっと授業、しかも先生は“あの”江戸川ですぜ(;・∀・)
まぁ、いろいろ怪しいけど普通に興味深く面白い話をしてくれるんですけどねぃ。

泊まるホテルは……おいおいおい、前作でゆかりっちのシャワーシーンがあったあのホテルじゃないか(;´∀`)
今はシティホテルになってるらしいけど、ほんの二年前は……(*‘ω‘ *)
で、こんなとこまでついて来てしまったクマ。クマの登場シーンのカットは、前作でストレガが特別課外活動部を見下ろしていたシーンと一緒でしたわね(;´∀`)


修学旅行二日目。
昼は適当にショッピング、夜はクラブでハッスルだっぜ!
何故かその場所にいた白銀直斗くんも合流。クラブのBGMはペルソナ3フェスのOP。状況がもう意味分かんね(;・∀・)

二階を貸し切ってさぁ乾杯。って、貸し切りっ!?
どうやらアイドル活動をしていた頃のりせちーが、一昨年ここでシークレットライブをした時に停電が起きてしまって、マスターがその時の借りを返したいからとかで貸して貰えたとか。……停電って、“アレ”か(;´∀`)

そして、ノンアルコールだのに数人出来上がってしまった状態で始まる王様ゲーム。つーか雪子の酔っ払い具合が酷すぎる(ノ∀`)
これはもしかして、雪子も成長すると遠慮の無い立派なオバチャンになってしまうフラグなのでしょーか(つд⊂)
ま、それはともかく王様ゲーム一回戦(?)では、王様クマ三番完二チッスで脱落(ぁ
そして、二回戦では主人公くんが王様。選択肢は、膝まくら膝に座る抱きつく肩車、残っているのは千枝雪子りせ陽介直斗……何という選択肢……っ!
えぇい、ここは素直にやって貰いたいモノを選ぶべし!ハグして貰おうと思ったけど指が滑って“二番が膝に座る”だ!!神よ…………来いっっ!!!!
二番は……………………千枝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! りせと付き合ってる状態だけど酔っ払いは(・ε・)キニシナイ!!

んで、酔っ払いの命令で直斗くんの過去話。空気が急速冷凍されまちた(><
そして、酔っ払い雪子がそのまんまの勢いで、シャドウやペルソナの事を暴露。ダメだこいつ……なんとかしないと……(;゚Д゚)


修学旅行三日目。
りせのお勧めの店という事で、ラーメン屋“はがくれ”に来ました。前作でもいろいろお世話になったお店、まだまだ繁盛しているようですね(*´д`*)
ついでに、隠れメニューだった“はがくれ丼”が通常メニューになってますた。完全にファン向けのネタだわね(;´∀`)

前作の修学旅行に比べるとイベント少なめで自由行動も出来ませんでしたが、千尋の登場とクラブのイベントが濃くてナイスだったので満足でつ(*´д`*)


完二コミュのイベント中、“ピンクのワニ”の話題が。にゃんと最近絵本になったとか。
……彼は別にそんな事を望んでいなかっただろうけど、これが彼の生きた証になるのなら……嗚呼・゚・(ノД`)・゚・。


テレビでは“探偵王子”、白鐘直斗くんの特集。まーだ“~~王子”って流行ってるのか(;´∀`)
まぁ、とりあえずこれでターゲットが決まってしまった訳でありますね('・ω・`)ノ

直斗くんによる推理公開。
一、二件目の事件の死因は未だ不明だけど、三件目の諸岡殺しは死因が後頭部強打と分かっているとか。やはり三件目は異質。
まぁ分かってる事だけど、まだまだ真相は闇の中。だけど真実はいつも一つ!
都合の良い(?)事に明日は雨。果たして鬼が出るか蛇が出るか……(`・ω・')

案の定、まだマヨナカテレビに映る影。はっきりと誰かはまだ分からない。
しかし犯人は捕まったけど、結局“マヨナカテレビ”とは何なのか?最近直斗が登校して来ないらしいのはもしかして……?

更に翌日のマヨナカテレビ。いきなり鮮明な映像に!
思いっきり直斗くんです、本当にありがとうございました。ってか、じ、人体改造手術?(;・∀・)
テレビの中でも基本的な性格は変わっていないから、よりシュールだわね……とりあえずこれは、今の“少年探偵”という立場に不満を持っている、といったところかにゃ?
ってか、事件の真相を突き止める為に、わざと捕まる為に“だから”特番に出たのか……まったく純情なヤツだなぁ(;´Д`)


とりあえず、今まで通り直斗くんの手掛かりを探しに町を散策しますよん。
何故かこの事件に関しては異常な程執着心が強く、事件を収束させようとしている後も熱心に調べていたから、警察から煙たがられて子ども扱いされていた。
単に子供ゆえのクソ真面目さなのか、何か事情があったのか……むむーん。
ま、情報は集まりましたし早速助けにいきますよ。霧の日に脅えるまでもねぇ、情報が集まった今日中に助け出してやらぁ(`・ω・')ノ


ダンジョン潜ったら即救出がモットーの(?)自称特別捜査隊。
今回のダンジョンは……特撮とかの秘密基地?名前は秘密結社改造ラボ
この世界も直斗くんの心が生み出したモノだから、クールなように見えて子供っぽい純粋な心があるという事ですねぃ。

特に問題も無く直斗くんの元に到着。
事件を解決するまでは必要とされているけど、用が済めばいつも子供扱いされていたのが嫌で、速くオトナになりたかった、と。
性別も……ってうぉい、まさかまさかの爆弾発言、お前女なのかーーっっ!!??
戦闘メンバーの女性が千枝と雪子だけなのでちょっとムサいかな、もしかしてあのチビッコ探偵くんは女とか?みたいな事を考えた事も確かにあったけど、まさかマヂだったとは……完二の感性は正しかった訳ですねぃ。

シャドウ直斗との戦い。わぁーお、改造されてらぁ(;´∀`)
しかしこちらも戦力は充実。ハイブースタ、タルカジャ、コンセントレイト重ねがけのダイン系スキルで700近くのダメージを叩き出すとかもうね(;´∀`)
改造されてるから、倒されても変形とかして復活するかと思いきや、あっさり倒せてしまいましたとさ。雑魚の方が余程強かったぜ……('・ω・`)ノ

シャドウを倒し、気を失って倒れている女の子だった直斗くんを見下ろす千枝と雪子とりせ…………と、何故か完二。これはKoiの予感デスネ(*‘ω‘ *)
いろんな恋をリサーチしていた一年の生徒の子は、りせと完二の仲を疑っていたけど、これは確実に完二アーンド直斗公式カップル成立の(゚∀゚)ヨカーン!

直斗くんは両親を事故で失ってから祖父に引き取られ、友達を作るのが苦手で書斎で推理小説ばかり読んでいた。
憧れていた格好良い探偵。でも、“子供”という自分はそこでは必要とされていなくて批判され、男社会の警察で“女”という性別は更に批判される要素。
だから速く大人になりたくて、性別も男のように振舞ってきたのだけど、それは結局自分自身を見つめていない、偽った生き方。それが、今回のシャドウという形で現れたんですねぃ。


とりあえず今回も無事救出出来て一安心ですが、事件自体はまだ終わってません。
が、現状出来る事は無いので、直斗くんが目覚めるまでいつも通り平穏な日々に戻ります事よ(*‘ω‘ *)

しかし、これから一気に押し寄せる更なる試練を、主人公くんはまだ知らない──。

【2008/08/14 21:37】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<マクロスF 第19話「トライアングラー」 | BLOG TOP | 魔法先生ネギま! 白き翼 OAD第1話「ネギま部(仮)増殖中」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1366-7f164f69


このページの先頭へ
07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。