あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦Z オリジナルキャラクター&ユニット公開!
スーパーロボット大戦Z 公式サイト キャラクターページを更新!

……既にファミ通で掲載されているので知ってはいるのですが、改めて見ても、こ、濃いなぁ(;´Д`)
ま、実際にゲーム内で動いている姿を見ないと何とも言えませんけどもねー。情報公開も順調に行なわれていますし、これは延期されずにちゃんと発売出来るのかも……?


今作の主人公は、スーパー系の男主人公か、リアル系の女性主人公から選ぶ模様です。
誕生日・血液型システムも復活。スパロボファンならここの設定はいわずもがな、ですね(`・ω・')ノ

スーパー系の男主人公は修理屋のランド・トラビス(27)。素でオッサンだぁ……スパロボの主人公でこれは凄ぇ珍しいのでわ?
パートナーは、ランドが探している師匠の娘、メール・ビーター。自称ランドの婚約者だそうですが、この年齢差は犯罪です(><
……と思いきや、このナリで16歳だとか。その辺りの配慮もしっかり出来ているのはさすが(ぁ
メールのCVは、『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』のパーソナリティーの一人、通称モイモイこと相沢舞さん。『魔法先生ネギま!』の村上夏美や、『らき☆すた』の峰岸あやの辺りが有名所ですね。可愛らしいキャラクターは得意だと思いますが……ラジオのノリをどうしても思い出してしまいそう(笑
二人が搭乗するロボットは、修理用の大型ロボット、ガンレオン。主人公機が“修理用”ってのも初なのでは?や、普通に大火力でイケイケゴーゴーと攻めていくのがメインとなりそうですけど……修理装置を活用する程難易度が今までのシリーズより難しくなってたりするのだろーか。

リアル系の女主人公は、戦技研究班"グローリー・スター"に所属するパイロット、セツコ・オハラ。めがっさ日本人ですね。
精神的に弱い部分のあるセツコを支えるパートナーとなるのは、部隊長でベテランパイロットのデンゼル・ハマーと、別部隊でエースパイロットだったトビー・ワトソン。イケメンとハゲでシブいオッサンと影のある女性……まさしく全プレイヤー対応汎用主人公ですね(ぁ
ロボットは、全領域対応汎用武装システム"ガナリー・カーバー"の運用を前提に調整された試作機、バルゴラ。三人がそれぞれ別のバルゴラに搭乗するみたい?ってか、全領域対応ってリアル系じゃなくね?

オリジナルの敵キャラクター&ユニットも公開。
まずはグリリバこと緑川光さんが演じるアサキム・ドーウィン。今作ではガンダムWが出演していないので、活躍の場が無いのかと思ったらこんな重要な役所をしっかりゲットしているとはさすが(^^;
お次は、『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』のパーソナリティーの一人、斉藤梨絵さんが演じるツィーネ・エスピオ。見事にスパロボに出てきそうなお姉さんキャラ、斉藤梨絵さんの代表作は思いつかないけど、こういうキャラは得意だと思うのでハマればかなり良いと思われまつ('・ω・`)ノ

という事で、いろいろ不安な点も見受けられますが、そこは実際にゲームをプレイすれば杞憂だったと思える事を期待して、新しいプロモを早く見てみたいってなところですね(*´ω`*)

【2008/08/10 23:10】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<夏コミ前夜祭 | BLOG TOP | ZWEI-ツヴァイ- II 前作主人公登場!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1363-b112a5fb


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
