あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ペルソナ4 てくてく散文日記 その5
プレイ時間は約56時間
今月は特別な月~~愛が溢れそうな月~~きっと~わたしに~奇跡が~起こります~~
……ということで、ダンジョン探索は全くせずに、平和な日常を謳歌してますた(*´ω`*)


葉月

もうすっかり夏ですな。空の青さが眩しい。
と、感じられる色彩にちゃんとなっているのが良い演出ですな。


何気にコミュレベルを上げやすかった陽介コミュがMAXに。
最後は川原で殴りあうとか、都会者のくせに古典的でなんという暑苦しさ(;´∀`)
そして、にゃんと陽介のペルソナがジライヤからスサノオに転生!って、コミュレベルMAXで転生するのかよ!!
弱点だった属性にも耐性がついて、これはメインメンバーを中心にコミュを上げていった方が良いようですな……ふむぅ。


8月12日
あの腐れ野郎が真犯人だとは思えないけど、それでも霧が出た後死体は出ずに問題無し。わふー。

翌日、犯人の服から被害者の指紋が検出されたという事で、犯行が立証されたんだって。
で、連日忙しかった堂島さんがようやく仕事を終えたのでそのお祝い。寿司対決……エビは貰ったーっ!


8月14日
千枝から電話。
ジュネスでバイトが足りなくて、陽介が泣きついてきたとか。明日からバイトする?

翌日、陽介からも電話がかかってきて、バイトに入れないかと直接頼まれる。
しかし残念だな友よ……青春は、友情より恋愛を取らねばならんのだよ(`・ω・')ノ
と断ったら、にゃんと強制イベント。どうせそんなオチだと思ったってばよぅ!・゚・(ノД`)・゚・。
……まぁいい、何とかりせちーのコミュレベルは、女性キャラの中では吹奏楽部の綾音と並んで一番ですことよ。

連日の炎天下労働。こういう時はクーラー効いてる店内が恨めしいですよねorz
その暑い中で、しかも鉄板の前で更にきぐるみを着て頑張るクマの姿に惚れた・゚・(ノД`)・゚・。
すっかりジュネスの働き者のようですが……不審すぎるクマを受け入れられる度量のデカさは、さすが田舎というべきか(;´∀`)


8月20日
1週間のバイトを終え、あっという間に待ちに待った夏祭りでございますことよ!
浴衣が似合う女性陣。前作の連中より浴衣にちょっと華が無いのは、まぁ置いておいて。外見より中身が肝心、ってね(`・ω・')ノ

このメンバー、ともすれば皆で行動がデフォだけど、空気読めないクマが“いち・いち”でデートしよう発言!クマよ、中々良い事言うじゃねぇか。
しかし、クマの策によって女性陣は全て持ってかれる事に。こ、この野郎……テメェは俺を怒らせたッッ!!

翌日もまだお祭りは続いている。
メインキャラと一緒に行くのはクマに持っていかれたので、綾音と一緒に出かける事に。
しかしこの主人公くん、前作主人公以上に交友関係の広さがノリノリである。


8月24日
夏休みの宿題を今から済ますぜ!orz
なっちゃいない、本当になっちゃいないぞ主人公!
まぁ、ある意味リアルではありますが(´・ω・`)

宿題をこなしつつもコミュは育む主人公くん。
りせのコミュランクが8になり、友達と恋人の境界線を越えるかどうかの選択肢。
……つか、“後戻りが出来ない選択”て、前作の年末の選択肢ほど緊張感があったのですが(;´∀`)
今回は軽い気持ちで二股は出来ないようですね(;`・ω・)ノ


8月31日。夏休み最終日。
堂島さんが貰ってきた沢山のスイカを片付けるために、皆を呼んでスイカパーティじゃ!
今年は海に行けなかったけど、来年はちゃんと海に行ってスイカ割りもやろうぜ!ずっとこっちに永住しても構わんかぃ?

そんなこんなで日が暮れて、平和で一恋もあった夏休みが、あっという間に過ぎ去っていきましたとさ(*´ω`*)
と、そんな感じで夏休みの日記を締めたいと思います、まるm(__)m

【2008/08/07 21:02】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」 | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1360-41238cc4


このページの先頭へ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
