あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ZWEI-ツヴァイ- II さぁ盛り上がって参りました
『ZWEI2』の新キャラ情報&えっ、この人物は・・・!!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



とりあえずまずは新キャラ情報から。
淡いながらもしっかりとしているキャラクターイラストが素敵んぐ(*´д`*)

女トレジャーハンターのオデッサ。
副業は賞金稼ぎで、異名が"餓狼狩り"だとか。何処の関西弁の聖杯騎士団守護騎士第五位だよ(;´∀`)
しかしまぁ、中々良い感じの姉さんキャラなので活躍に期待。愛用の大型ブーメランと得意な格闘戦を融合した全く新しい戦闘術“フウウンケン”の使い手ですね、分かります(分かるのかこのネタ……

お次は、吸血鬼を退治するためにイルバードを訪れたお嬢様フィオナと、その執事で武術の達人でもあるクロード。
吸血鬼を退治に、という事でアルウェンを狙って来たのかと思いきや、スクリーンショットでは“宝玉”を取り戻す為に来ているようなんですよね。道中にいろいろあるのかもしれませんけど。
ともあれ、普段はおしとやかだけど戦いでは聖剣・聖鎧を装備して凛とした立ち振る舞いをするというお嬢様との戦いを楽しみにしていますです(`・ω・')ノ

声優さんは、皆まだ経験は少ない新人さんな模様。
ぐるみんは大丈夫でしたが、空の軌跡ではキャストが若干外し気味だったところがあるのでちょっと不安かも。主要キャラは文句無いのですけどね(;´∀`)

そして前作主人公の一人、ポックルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

時系列的には前作と同じくらいなので、名前くらいは出てくるかなと思っていたら、普通に登場してきましたね(笑
まだ前作から数年も経っていない模様。フィオナが“宝玉”を取り戻そうとしていて、エクスマキナが前作のラスボスを倒す時のアイテム“虹の宝玉”(と同一の物かは分かりませんが)を持っているのなら、ポックルらがこの舞台に来る理由も分かりそうですね。
イース・オリジンで隠しキャラクターがあっさり明かされたように、公式ページでは次々回辺りでもう紹介されるかも?ピピロまだー(><

ペットも犬と猫に加え、フェアリーとバードが追加されました。
それぞれ別の能力が与えられているみたいです。公式ページのスクリーンショットを見ると、途中でペットを変える事も出来そうな感じなので、ステージ毎にいろいろ活用出来そうですね~。

更にオープニングムービーのスクリーンショットも一部公開。
エクスマキナ可愛いよエクスマキナ。キャラクターイラストでは無機質な表情だったけど、目にハイライトも入っていてちょー良い感じ。ファルコム始まったな(ぁ
トゥーンレンダリングはかなり綺麗だし、今まで微妙続きだったOPに終止符を打ってくれるかにゃ?

うーん、これはかなり楽しみになってきたけど、前作をもう一度プレイしておいた方がいいかも?もうストーリーとか全然記憶にありませんしorz
まぁ、まだ発売日まで時間はありますし、何とかメインストーリーくらいは把握し直しておきたいと思いまふ。
後は、同じ日に発売される某大作ゲームが延期される事を祈って・゚・(ノД`)・゚・。

【2008/07/27 01:02】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ペルソナ4 てくてく散文日記 その4 | BLOG TOP | マクロスF 第16話「ランカ・アタック」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1355-a7116138


このページの先頭へ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
