あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ペルソナ4 てくてく散文日記 その3
プレイ時間は約37時間
……まぁ、クエストやペルソナ合体でうろうろしてたからなorz


水無月

雨が連日続いて、霧が出てしまうタイムリミットが迫っているけど、数日前の先月にはもう完二を救出してますよ(*´д`*)

その間に、雪子姫の城の最上階に巣食っていたシャドウ、矛盾の王にリベンジ。以前は歯が立たなかったですが、鍛えた今では被ダメージが全て1で楽勝でした(;´∀`)
男子三日会わざれば、ってやつですね(*‘ω‘ *)


6月6日。
しっかり回復した完二から、いろいろと話を聞くことに。
完二は女がどうこうって訳じゃなく、単に他人に壁を作ってたのね。それでいて、やっぱり人との会話に飢えていた、と。それが、女より男の方が信用出来るという思いが捻じ曲がって、男好きというシャドウが出来上がってしまった、と……何というタチの悪いorz
恐い見た目とは違って結構良い子。一学年下の後輩なので、前作の天田関連の事件が無かった場合の若い頃のガキさん、みたいな感じかな?(笑

特別捜査本部という名のジュネスのフードコートで作戦会議。
完二は自分を嗅ぎ回っていた奴からメモを取り上げたらしい。そこには、事件の被害に遭った人たちがテレビで報道されていた時の日付が。
被害に遭っているのは、事前に“テレビで取り上げられた人”
今後はマヨナカテレビだけじゃなく、テレビ報道にも気をつけなければならないようですな。……つか、これ間接的にマスゴミ氏ね、って事ですよね(;´∀`)
ちなみに、完二の眼鏡をクマに貰いに行った時の雪子とのやり取りで、確実にコイツは正常だという事が証明されますた。……アレは“正常”と言えるのかな?

とりあえず完二救出作戦についてはこれにて一件落着。
ちょっとしたイベントで、校内で噂されてるカツアゲグループとの関係を問いただす事をきっかけに、完二とのコミュも発生。アルカナは“皇帝”。前作の彼とは正反対だけど、根っ子の所は一緒……とも言えるかな??


主人公くんは転校してきたので何かの委員会に入っておらず、休んだ生徒の代わりに保険委員の活動を手伝う事に。
そこで出会った、殺された小西先輩の弟くん。く、今時の典型的なゆとりだな……接しずらいぜorz


さてさて、しばらくは平凡な学校生活が続きそうですが、もうすぐある林間学校は何すんだろ?クラスメイトには期待するなと言われたけど。そいつはキレて帰ったそうな。
昼休み、カップ麺を啜りながら千枝が教えてくれたけど、近くの山でゴミ拾いをするんだとか。なんだそりゃorz
まぁ、夜は飯ごう炊いたりテントで寝たりするらしいけど。……つか、その前にお前ら全員昼食がカップ麺てマズイだろいろいろ(;´Д`)


6月13日。
衣替えで夏服だよん。リアルでも猛暑が続きますが、やはり自然がある田舎は良いですよね(´・ω・`)

キツネコミュのクエスト“おやつが嫌いになりますように”で、お菓子っぽくないお菓子をようやく発見。にゃんと千枝が持っていました。
普通のお菓子だけどな、といって少し分けて貰ったのですが、“肉ガム”て。どんなセンスしとんじゃこらー!
真田先輩が好きそうだわね(´・ω・`)


そんな平和なやり取りを謳歌しながら、林間学校の飯盒炊爨(はんごうすいさん)で使う食材を、完二も含めたいつものメンバーで買いに来ましたよん。
千枝と雪子がカレーの材料を選んでいるのですが……まいたけふきのとう唐辛子片栗粉小麦粉強力粉黒・白コショウ、更に隠し味にチョココーヒー牛乳……お、おまえらorz
これもまた青春……なのか?

翌 日。
何故か紫色の煙を放つ、前衛的すぎるカリーを作り上げた千枝と雪子。紫って高貴な色なんだぜ!orz
ジャリジャリしてドロドロしてブヨブヨもあってクセー!と、陽介には素晴らしい感想を頂きました(ノ∀`)
しかし、それは陽介の感想であって主人公くんはどう思うか、とか可愛い顔して何という無茶振り。食べてみようかとも思ったけどそんな“勇気”はなく、食べるフリをして棄てようとしたら、口の中に入れただけで吹き出し倒れるという始末。シャドウ退治に良い道具になるんじゃね?

腹を空かせたまま夜に。あのカレーはスタッフが美味しく頂きましたm(__)m
暇だからといって、主人公くんらのテントに来た完二。の、ホモ疑惑。それを晴らすために、千枝たちのテントに特攻していく完二。
同じテントで、鼾がうるさいピザと“ノビて”しまった完二を放って、千枝たちは主人公くんたちのテントに避難してきて一夜を共に。これも青春だわね(*´д`*)

翌日は午前中に現地解散。
川で泳ぐ事にして、千枝と雪子に水着を着せた陽介グッジョブ。眼福眼福~と思いきや…………その後の事は、訊くなorz
悪い事は出来ないものです('A`)


ようやく夜の病院でのアルバイトが出来るようになりましたが、何か妖しい(゚∀゚)ヨカーン!
夜の空き部屋で先生とナースさんが何かやってるらしいんです(><
ナースさんの上原小夜子とコミュ発生。アルカナは“悪魔”。小悪魔……とは言えない年齢だけど、こんな田舎じゃ他に楽しむ事も無いサキュバスさんですね、分かります(`・ω・')ノ
アルバイト代も貰えておいしい思いの予感。それなんて逆援交?爛れてしまえばいいじゃない!


6月19日。
久慈川りせのアイドル休業報道。プライベートに踏み入る典型的すぎるマスゴミ氏ね。

もしりせが狙われたら、犯人の狙いが“テレビで報道された人物”と絞れる。という事で、我等が特捜操作部隊は彼女の動向を追うことに。
典型的なアイドルって感じだけど、やっぱりいろいろ抱えてるものがあるんだろうね。いや、アイドルだからこそ、か。

マヨナカテレビにも映る、水着姿の影……つか、髪型で丸分かりですな(;´∀`)

あくまで“捜査”のために、りせが今住んでいるマル久豆腐店で聞き込みをする事に。
りせに事情を話して注意するよう言ったけど、その後警察も同じ注意を促しに来て、主人公くん達にも同じ忠告をされたと警察たちにマークされてしまったい\(^o^)/
不可抗力ではあるが……まぁ、悪いことしてないし、乗り切っていくしかないですな('・ω・`)ノ


数日後。
りせを狙うであろう犯人を捕まえる為にマル久豆腐店を張り込み中、電柱に上ってマル久豆腐店を覗き込んでいる怪しい男が!
……まぁ、プレイヤーの9割以上は分かってたろうけど、コヤツは単なるストーカーで、しっかり捕まえはしたけど、その騒動の間に結局りせは行方不明。
ストーカーが今回の事件の犯人だと思い込んで、手柄を立てたと喜んでいる足立はピエロだな(;´Д`)

本当にりせが行方不明になってしまったのか、マヨナカテレビで確かめる。が。
ス、ストリップ劇場…………こ、今回はゆっくりじっくりと攻略しようかな、うん。
な、なんて事は微塵に思っていませんですことよ!本当だよぅ。

煩悩に塗れながら(ぁ)状況に流されていたら、クマとのコミュが発生。そのケースは全然考えて無かったぜ(;´∀`)
アルカナは“星”。おいおいおい、前作の最強ペルソナの一体である“ルシファー”のアルカナじゃあーりませんか。
本作ではミックスレイドは無いけれど、それでも超重要なペルソナになる事は間違いなさそうなので、かなり重要なコミュになりそうですな(`・ω・')


相変わらずりせの居場所を掴めないクマのために情報探し。
どうやら彼女は“アイドル・りせちー”というキャラクター作りに疲れたらしい。
“りせちー”なんて作り上げられたキャラクターじゃない、本当の自分を見て欲しい、という思いが暴走して、あんな内容のマヨナカテレビになったんだろうね。

そんなりせがマヨナカテレビに生み出した空間は、“特出し劇場丸久座”。詳細は…………まぁ、なんつーか、名前から察して下さいorz
しかし何というネーミングセンス、囁き声と喘ぎ声のBGMも妖しすぎる(ノ∀`)
そしてシャドウりせ、目がイッちゃってるぜ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


シャドウりせに挑発され、雑魚敵にいろいろ苦戦させられながらも、階段をひたすら目指して最上階へ。
そしてついにシャドウりせが脱いだーっ!!…………いや、あの、ポールダンスは確かにコンシューマ限界レベルとも言えそうな程凄ぇエロいんですけど、でも、こう、なんつーか、お体の色彩をもっと分かりやすくして頂ければOTL
特にレベルも上げずに、どんな攻撃をしてくるのか全滅を前提に威力偵察をしたのだけど、特に苦戦もせず倒してしまいました(´・ω・`)

まぁ、途中からはイベント戦闘だった訳ですが。
クマが特別なキャラクターで、途中で戦闘に参加するのはOPからも分かるのですが、アナライズを応用して攻撃の当たらないシャドウりせにあんな自爆技っぽい特攻を仕掛けるとは。
しかし、その影響で文字通り“ペラペラ”になってしまった姿はシュールすぎて(;´∀`)

ボス戦がちょっと物足りなく感じつつも、まぁこれで一段落かと思いきや、やっぱりそうは問屋が卸さない、まさかの二連戦!!
敵はクマの内面が生み出したシャドウクマ。あの無邪気なクマに、こんな恐ろしい姿が秘められていたとは……と思ったけど、よく考えてみればシャドウりせちーの方がインパクトあったよね(;´∀`)
でも、クマの代わりにサポート役を担当するりせちー、アナライズで敵の弱点がすぐに分からないのはやっぱり仕様なのですかorz
クマが本来サポート役ではないからだと思っていたのですが……りせのコミュレベルを上げていけば、そういう能力を覚えていってくれるのでしょーか(´・ω・`)

そんなこんなでションボリしつつも、シャドウクマも難なく撃破。
クマの、自分は一体何者なのか?そこに真実は無いかもしれないという不安が、このシャドウを生み出してしまったのですね。見掛けや言動とは裏腹にかなり悩んでいたみたい。
……まぁ、ぶっちゃけそんな事はいいから、シュールだからそのペラペラを早くどうにかしてくれ(;´Д`)


今回は連日の雨を待たずに、速攻で救出してやりました。
とりあえず衰弱したりせちーの回復を待つという事で。6月も終了して、本格的にコミュMAXもいろいろ狙っていきますよ(*‘ω‘ *)

【2008/07/24 00:26】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今日のつぶやき | BLOG TOP | ゲームレビューについてのアレやコレや>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1352-f4c6a052


このページの先頭へ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
