あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ペルソナ4 てくてく散文日記 その2
総プレイ時間は約23時間
一月に約10時間かかっているのですが……隠しとか含めるとプレイ時間100時間超えは余裕っぽいのですが・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、だがそれがいい(`・ω・')ノ


皐月

主婦の会話によると、前作でも放送されていた“時価ネットたなか”がまだやってるんだとか(;´Д`)
まぁ前作から二年しか経ってないしね……とりあえず本作でもお世話になりそうです。
ついでに、川原にいるお爺ちゃんに極意を教わって、釣りが可能になりますたよ(`・ω・´)


先月のシャドウ雪子との戦いでは苦戦しまくったので、ちょっと雪子姫の城に鍛えに行ったら、最上階にボス級のシャドウが住み着いたそうな。修行ついでに退治に行ってきますよん。
で、今更ながらに気付いたけど、シャドウは前作とは違って自らの周囲数メートルに主人公が入れば反応するんですね。シャドウの大きさによって距離は変わるので、強い敵には気をつけなければなりませんが、一番小さいヤツならすぐ隣を通り抜けても大丈夫、という事。まぁ、前作のように弱い奴は逃げて行って欲しかった気もしますがorz

そうしてレベルを上げながら最上階に来たのだけど……何回やっても何回やってもボスが倒せない(><
……や、何回も戦ってはいませんが、ある程度ダメージを与えたら“暴れまくり”で速攻全滅なので、ここは大人しく引いてレベル上げに勤しむとします(´・ω・`)


もうすぐ恒例のテストだわね。
若干憂鬱な気分でいたら悪い事は重なるのか、堂島さんが仕事で家族旅行がつぶれちまいますたorz

家族旅行は中止になってしまったけど、その代わり遊びに来てくれた皆と、もちろん奈々子も一緒にジュネスで遊ぶぜ!
そして菜々子とのコミュも発生。アルカナは“正義”だってばよぅ。純粋さゆえ、といったところでしょうか。前作の“正義”の彼女も、まぁ、とっても純粋でしたしね(;´∀`)

翌日も菜々子をつれて、花村と運動部メンバーたちと一緒に遊ぶことに。
イベントではなく、休日で遊びの誘いを受けただけなのですが、複数のキャラが登場して信頼度が同時に上がるのはグッドな仕様ですな。

更に翌日、神社で謎のキツネとのコミュが発生。アルカナは“隠者”
ダンジョン探索時に協力してくれるらしいですが……果てさて。

沢山の関係を築いたゴールデンウィークも明け、ようやく帰ってきた堂島さんとのコミュも発生。
アルカナは“法王”。前作の本屋の爺ちゃん婆ちゃんと同じという事で、同じような役割なんでしょうね(*´д`*)


楽しい事の後にはしんどい事が待ち受けている、しかし出来る人は一目おかれる中間テストの始まりですよ(`・ω・')ノ
くくく……最近はコミュもダンジョン攻略も放ったらかし、勉強三昧で既に知識は“物知り”レベル……その成果を出して、やるぜぇぇっっ!!

問:空き巣の多い時間帯は何時ごろか、選びなさい。
答:午前8時


問:B.C.の正しい名称を答えなさい。
答:Before Christ

問:次の中から完全数を選びなさい。
答:6

問:“かんぺき”を漢字に直しなさい。
答:完璧

問:欲求を抑え、理性ある人物に宿る精神、“高まいの徳”を唱えた人物を答えなさい。
答:デカルト

問:太陽系で一番高い山の名を答えなさい。
答:オリンポス山


くはは、ゴミのようだ!!
…………速く電脳の時代が来ないかなぁ(´・ω・`)


勉強に勤しんでいたので、鈍っていた体を鍛え直す為にも久々にダンジョン探索に行ったら、どうやらキツネさんはお金を払えば回復してくれる役割を持っているんだとか。
本作では体調不良が無いので、回復さえさせれなどれだけでも戦っていける……って料金ごっつ高っ!!!!
有料なのは別に構わないけど、トリッシュ以上のぼったくりとかもうね・゚・(ノД`)・゚・。
コミュレベルを上げていけば割引してくれるそうですが……活用出来るのはまだ先になりそうです(´・ω・`)


暴走族特集みたいなテレビ番組で報道される巽完二。どうやら堂島さんは面識があるらく、実家は何と老舗の染物屋だとか。って、潰れた店が多くて寂れた商店街が気になってたけどあそこか!
パッと見で単なる不良かと思ってたら、母親が寝られないから毎晩走ってた族を一人で潰してしまったとか。ガキさん系の良い奴じゃないですか(笑
まぁ、ここで注目されるという事は、マヨナカテレビに映る次の標的はコイツなのでしょうけども(´・ω・`)

そんな完二の様子を調べに、店の関係で面識があるらしい雪子に案内されて実家である染物屋さんへ。
そこで正体不明の帽子の少年とのファーストコンタクトにもなるのですが、完二は勘違いして男が男に興味って、お前初登場がこんなので良いのか(;´∀`)
とりあえず、事件を防ぐために完二と実家の両方を張り込みする事に。この辺りのやりとりが田舎っぽくていいですな(*´д`*)

誰でも選択できるけど、コミュが発生していない雪子と一緒に染物屋を張り込みますよん。
張り込んでいる途中だのにコミュが発生。 計 画 通 り 。まぁ強制的にこうなる感じではありますが、雪子かわいいよ雪子(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
電話番号の交換もしますた。つーか張り込みもせずに何やってんだおまいら(;´Д`)

帽子の少年と会話している完二を張っている陽介と千枝。千枝は二人を禁断な関係と誤解している模様。
見つかってベンチの回りをクルクルと逃げる二人、それを追いかける完二。なんだこの茶番(;´∀`)


そんなこんなで張り込みは失敗。雪子の話によると、完二はまた家に帰っていないとか。まぁ、マヨナカテレビを見れば真相が分かるだr

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

ちょ、おまっ、なんだこれ、なんだこれーっ!!
悪夢かこれは……いやいやいや、テレビの中に入れられた事は確かで、現実逃避してる場合じゃない。
……でも、これは雪子の件を考えると、その人の心の深層部分が世界化している訳だから……本当に…禁断の……キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


クマが完二の居場所を探し出せないので、そのために手掛かりを探しますよん。
完二に最後に会った人物、帽子の少年を探す事に。
河川敷のおじさんの話によると、火曜日木曜日休日にジュネスに顔を出すとか。
単にダンジョン攻略だけではなく、こういう仕掛けがあるのは面白いですね。


試験の結果が張り出されました。
自信満々だったのですが、10番以内の成績……現実はそんなに甘くは無かったようですorz
この時点で知識レベルが“物知り”を超えないと駄目という事でしょうか?かなり厳しい気が……二週目専用とか?
まぁしかし、よくやったという事で、堂島さんからお小遣いを20000円も貰ってしまいまちた(>ω<)


帽子の少年から手掛かりをゲッチュ。
完二は何かコンプレックスを持っていたらしい。マジでアッチ系なのでつか?(;・∀・)
この手掛かりから完二の居場所を探り出して救出に向かう……って、舞台は男子専用大浴場。男同士の変な会話も聞こえてきてアーーッッ!!

ダンジョン攻略中、途中でシャドウ完二と出会う、が……もうこれはダメかもしれんねorz
つーか、これ対象年齢12歳以上で間に合うのでしょーか。
この姿をマヨナカテレビで放送されて、大勢の人間に見られているだろうし……せめて介錯だけは務めてやるよ(`;ω;')


ふとベルベッドルームを訪れてみると、イゴールが不在でマーガレットと二人きりでお喋り。
彼女は、前任が突然不在になったのを受けて招かれた“力を司る者”だとか。エリザベス……フェスのはっちゃけっぷりを考えると、かなりくだらない用事で何処か行ったような気がするんですが(;´Д`)
そしてマーガレットとのコミュも発生。アルカナは“女帝”。まぁそんな感じですね。
彼女とも“最強の敵”として戦う機会が訪れるのでしょうか……絶対ありそうだな(;´∀`)


5月22日 日曜日
♪あなたの テレビに 時価ネットたなか~~み・ん・な・の・欲の共っ!

全然変わらずに放送されてますよこの番組(;´∀`)
本作では二つの商品から一つを選べるようになっていますね。ひゅー、わんだほー!

学童保育のバイトでは、何かいろいろ苦労していそうな南絵里さんとのコミュが発生。
アルカナは“節制”そしてまさかの人妻。今回の主人公くんには前作主人公以上の素質を感じます(;`・ω・')


と、平和な日常を謳歌しながらも、ダンジョンはしっかり制覇。
完二は母親に影響された女らしい趣味を、幼い頃に女の子たちに散々陰口を叩かれたりした事でコンプレックスがあって、上辺だけでは信用出来ない女と違って男は楽に付き合えるという思いが、シャドウ完二の男好きという暴走した結果になってしまったという事らしいですな。
例によって、そんな暴走したシャドウと戦闘に入る訳ですが……ちょ、超兄貴っ!?筋肉の躍動、シャドウ完二テラキモス(ノ∀`)

ともかく気を取り直して、戦い方としてはナイスガイ→タフガイ→完二の影と倒していきましょう。ナイスガイは回復を使ってきますので。
順番さえ間違わなければ比較的楽に倒せる敵ですが、倒れる最後の最後まで(ノ∀`)な敵でしたorz


とりあえず事件は一件落着、完二が回復するまで待つ事に。果たして、事件の謎にまた一つ迫る事が出来るのでありましょーか。こうご期待!
……もう完二は、社会的にダメなような気もしないでもないですが(ノ∀`)

【2008/07/19 23:52】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ゲームレビューについてのアレやコレや | BLOG TOP | ZWEI-ツヴァイ- II おひろめムービー公開!!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1350-7bea1369


このページの先頭へ
07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。