fc2ブログ
   あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スーパーロボット大戦AP 記憶捜索日記-04
敵も強力なユニットが多く出てくるようになってきましたが、こちらの戦力も充実してきて中々歯応えがあって良いですね。
その分、1ステージクリアに時間はかかってしまいますが、携帯ゲーム機なのでいつでも気軽に中断出来るのがまた良いです(*´д`*)


第13話 現れた「影」

よりも木星トカゲの方が厄介な件について(´・ω・`)


ナデシコの超長距離砲台兵器「ナナフシ」破壊作戦。この回が再現されてるとは驚きだ(;´∀`)
しかし、ナデシコ勢特有のディストーションフィールドのウザさは異常。通常の運動性の高さに加え、3000以下のビーム攻撃、5000以下のグラビティブラスト無効、それ以外の攻撃は半減という反則的なディストーションフィールド……固いわ避けるわで散々な仕様になっております。今作で一番厄介な連中かも・゚・(ノД`)・゚・。

タイトル通り、ついに出てきたシャドウミラーのゲシュペンスト軍団とラミア。アクセルとラミアのやり取りはOGsより面白いわね(*´д`*)
ガンダムで言う所のジム的扱いなのに、HPが10000超えとやたら多いゲシュペンスト。しかし、木星トカゲの連中に比べれば何と柔らかい装甲か。という事でボコボコにしてやりますたです(>ω<)


第14話 平和解放軍

絶対敵だと思ってた(;´∀`)


妹が事故で行方不明になって逆恨みのリヒテル、地球人を奴隷として働かせる為に基地を襲撃してきたところを迎え撃ちますよん。固いだけの敵なんかもう雑魚雑魚~。
しかし、量産型ドラグナー“ドラグーン”の戦闘BGMが『哀・戦士』なのが意味不明すぎる(;´∀`)

敵の基地に囚われていたけど、事故で海中に投げ出され行方不明になったエリカを助けたのは“平和解放軍”
いかにも怪しそうなネーミングかと思いきや、リリーナ・ピースクラフトさんちの集団でした(ノ∀`)
そろそろW勢も出てくるのかにゃ?Wガンダムパイロットはまだ影も形も出てないからなぁorz


第15話 燃える友情

ちょっと暑苦しいけどね(;´∀`)


最近攻撃力不足で使い所が無かったゲッターチームに、ようやくゲッタードラゴンが届きましたよ(`・ω・')ノ
ムサシも無事生き残り、鉄甲鬼も仲間に。使わないだろうけどねorz
甲次くんに嫉妬していた戦闘のプロ(笑)の鉄矢さんも、ようやく改心して合流。何故かレベルが補正されてトップで合流してきたのが解せませんが。訓練してたんだろうね(;´Д`)

それにしても、ゲッター1の改造計画(変形・合体機構を廃すヤツね)までこなしてしまうアストナージさんの万能っぷりは異常(笑


第16話 操り人形たち

カミーユとドモンのやり取りが中々(・∀・)イイ!!


フォウとロザミィのサイコガンダムに、バーサーカーモードを起動させられたアレンビーのノーベルガンダムと、操られた面々が勢揃いで戦線に。非道な敵さんは皆殺しにしてやるお(#^ω^)ビキビキ
それにしても、戦力が充実してきたからか戦闘がかなり楽ちんに。相変わらず敵の増援は必ずあるけど、それを見据えて攻略していけば結構簡単にいけますな(*´д`*)

んで、ここでルート選択ですよ~。
コンバトラーVを受け取りにいくか、ボルテスVと合流するか、デビルガンダムの行方を追ってギアナ高地に行くか。
何気にウチのメインのダイモスとDチームがギアナ高地メンバーだし、マスターアジアの行方も気になりますし、何より超電磁チームにはあまり魅力を感じないので(ぁ)、ここは迷わずギアナ高地に行きますよ(`・ω・')ノ

【2008/07/08 23:29】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦AP 記憶捜索日記-04.5 | BLOG TOP | スーパーロボット大戦AP 記憶捜索日記-03>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1338-97c013e7


このページの先頭へ
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS