あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦AP 記憶捜索日記-03
戦力もそこそこ充実してきて、相変わらず1ステージは長いですが結構サクサク進められるように。
単なるゴリ押しではなく、各ユニットの特性を活かしていく攻略法が中々良いですね(*´д`*)、


第09話 その名も、ザンボット3

でも人間爆弾は勘弁なorz


ダイターン3の破嵐万丈さんと合流する途中で、ザンボット3の敵さんとの戦いですよ(`・ω・')ノ
ザンボット3は久しぶりの登場なので、流用は無く全て新規アニメーションなので格好良いでつ(*´д`*)

ブッチャーを退けると、恐竜帝国とボアザン軍のタッグが登場。
そして、地球圏を混乱に陥れる様々な敵の軍団が連合を組んでいる事が明らかに!……いやまぁ、知ってたけどね。

敵の増援はこの一回だけで、ENや精神ポイントを節約して戦っていただけにちょっと拍子抜け。
まぁこのスタイルで戦っていって損は無いだろうし、今後もいろいろ切り詰めながら頑張っていきまつ('・ω・`)ノ


第10話 舞えよ白鳥! 我が胸に

新規アニメーションの力の入れようは異常


万丈さんと合流したと思ったら、ちょっとゴタゴタが起きていて戦闘に参加する事に。
それにしても、Gガンダム勢のガンダム呼び出しシステムは便利だな(;´∀`)
そのGガン勢に引けを取らない、戦場を単身駆け抜ける万丈さんのインパクトも凄いっす(笑

ダイターン3が仲間に加わりましたが、ザンボット3との合体攻撃も有り、戦闘アニメも新規が多くてグッドですね。サンアタックの格好良さには(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
そして何より、違和感無く万丈さんがフルボイスだという事がもうね・゚・(ノД`)・゚・。


第11話 恐怖! 無限機動砲

を3ターンで落としてしまいましたが何か(´・ω・`)


宇宙では原作通り星の屑作戦が成就され、火星でもナデシコは英雄にはなれませんでしたとさ(´・ω・`)
その報告に落ち込んでいる訳にもいかず、我々地上部隊はギガノスの兵器開発工場をつぶしにいきますよ(`・ω・')ノ

2ターン毎(?)に、横5マス射程無限の一撃必殺MAP兵器を放ってくる無限機動砲ですが、敵の邪魔も無く3ターン目に簡単に落とせるとか( ´,_ゝ`)
援軍もちょっとだけで、簡単に攻略出来たマップでした(*´д`*)


第12話 登場! 究極のMA

マスター・アジアの事ですね、分かります(違

さりげに宇宙ではコロニー落とし作戦が展開されているとか(;´Д`)
とりあえずそれは宇宙チームに任せておいて、こちらは引き続きギガノス基地攻略ですよ。
しかし、ギガノス基地だのにまさかのフォウとロザミアのサイコガンダム、更にはアレンビーのノーベルガンダムが登場ですよ。究極らしいメタルアーマーのインパクトが薄れちまいました(´・ω・`)

ま、とは言っても楽勝にクリア。
ドラグナー3型のEWAC(大)を中心に、回避率の高いユニットで先行していくのが基本ですな。回避率も攻撃力もトップなシャイニングガンダムが強すぎる(;´Д`)

とりあえず一息ついて、宇宙チームと合流。さりげなくフルアーマーガンダムとスーパーガンダムに換装可能になってました(*´д`*)
ついに黒幕が動き始めてきそうですが、とりあえず万丈邸で食事をしてから参りますm(__)m

【2008/07/06 23:06】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦AP 記憶捜索日記-04 | BLOG TOP | スーパーロボット大戦AP 記憶捜索日記-02>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1337-5d226e8e


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
