あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦AP 記憶捜索日記-02
まだ10話以下なのに中々の歯応えで堪能させてもらってます(`・ω・')
そして、装甲が厚く攻撃力の高いスーパー系の魅力に(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


第05話 二人の艦長

まさかのデビルガンダムの乱入((((;゚Д゚))))ガクブル


アーガマとナデシコが一瞬即発、いざ尋常に勝負というところでデビルガンダムと、それを追ってきたシャイニングガンダムとギガノス軍の登場ですよ(;`・ω・')
タイトルが“二人の艦長”なんだから、ナデシコとバトルかと思いきやこの展開……イエスだね!(ぇ

一段落ついた後、まだ精神的に未熟なドモンが皆に突っかかり、それを止めようとしてダイモスの竜崎と決闘。仲介に入ったアクセルが彼らの一撃を同時に喰らったけど、大した怪我はせずに無事だったとさ。
あまり自己主張はさせず、だけど存在感のある良い主人公ですね(*´д`*)

戦闘の方はちと簡単になってきたかも?
簡単というか、リアル系ユニットが加わったので戦力の増加と戦術の幅が広がって、その分多少楽になったという感じかな?
序盤から中々の難易度なので、充実した攻略が出来そうです(*´д`*)


第06話 去る者、追われる者

なんというオールスター\(^o^)/

デビルガンダムとの戦闘でかなり消耗し、修理や補給のためにオーストラリアに来たら、まーエリカの正体は明らかになるわGP-02はパクられるわアイナとシロー関連のやり取りはあるわ赤い彗星や黒い三連星や青い巨星が出てくるわ、もう何このややこしい展開(;´∀`)
色恋沙汰も多く、各キャラクターの心情も乱れまくっております。古い作品の原作の序盤のイベントを再現しているのですが、久しぶりに見るのでちょっと新鮮でした。
合体攻撃にジェットストリームアタックがあったのが驚きですよ。原作通り、ガンダムが攻撃を避けて反撃で撃墜してしまいますたが(ノ∀`)

何処に隠れたか分からないナデシコはとりあえず置いておいて、まずは核弾頭を積んだガンダム試作二号機を追う事にしますよ(`・ω・')ノ
リアル系の紙のような装甲など、スーパー系には恐るるに足らんッッ!!


第07話 熱砂の攻防戦

ダイモスのエースパイロットっぷりは異常(`・ω・')ノ


奪われたGP-02を追って、相変わらずエースパイロット達や機械獣たちとの戦闘ですよ~。
基本的に、HPの高い敵ユニットは残りHPが30%を切ると撤退してしまうので、援護攻撃などを活用して撃墜するのですが、精神コマンド“熱血”を覚えたダイモスの火力がもうね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
まぁ、シナリオ的に敵さんには結局宇宙へ逃げられてしまう訳ですがorz

何だかんだと戦闘を終わらせて、カミーユが仲間になりました。
それにしても、廃人から戦線復帰を決意したというのに、ブライトさんあっさりしてるな(;´Д`)
押して駄目なら引いてみる、か……大人ってきたない(ぁ

そして、横暴な三輪長官の扱いが上手くなっていくアクセルに吹いた(笑
主人公だのに、こういう方面で活躍させてくるとわ(ノ∀`)
ってか、“あちらの”世界でもヴィンデル相手にこんな事してたのん?想像出来んぜ、これがな(;´Д`)


第08話 動き出す悪魔

増援、増援、大増援!


GP-02を追って宇宙へ行こうという時に、デビルガンダムが出現。
アーガマの打ち上げを守るため、時間稼ぎのために地上に残るか、そのまま宇宙へ行くかのルート選択ですよ(`・ω・')ノ

ナデシコ系も魅力ですが、今回は地上ルートを選択しました。やっぱりマスターアジアが一番魅力ですし(*´д`*)
宇宙ルートは、リアル主人公選んだ時に体験させてもらいまふm(__)m

という事で、総力を挙げてデビルガンダムを撃墜し、無事アーガマを宇宙に上げる事に成功……したと思ったら、マスターアジアとギガノス軍の増援ですよ・゚・(ノД`)・゚・。
デビルガンダムだけで終わりだと思い込んでいたので、精神コマンドはほぼ消費、万事休すかと思いきやシャッフル同盟とシュバルツが援軍に!
これほど頼もしいと思った事はない……結構シビアな難易度なので、ほんと助かりましたですよ・゚・(ノД`)・゚・。

何か増援がデフォルトのような感じ。全体のボリュームが携帯ゲーム機という事で若干少ない代わりに、一面が長くなっている訳ですなorz
まぁ、めげずに頑張っていきたいと思いまふ(`;ω;')ノ

【2008/07/06 23:03】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<スーパーロボット大戦AP 記憶捜索日記-03 | BLOG TOP | スーパーロボット大戦Z web用プロモーションビデオ公開!!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1336-cf316f65


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。